人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるぶる震える茶髪パトロール隊員

3月4日の夜中から入院しているOっさんは
今も入院で絶食治療中
常に胃に管を通して胃液の溜まりを抜いている。
もちろんずっと点滴での水分と栄養
少しずつ胃液の溜まりが減ってきているのが確認できたので、
どうやら手術はしない方針になりそう
でも、入院は長引くみたい



042.gif




ある朝のmaama家

急にスネオが外を見ながら叫び始めた。
その声にナノ、モカ、ふみ子は一目散に2階へと逃げて行った。





この頃、白猫や黒猫やいろんな近所の飼い猫が我が家の庭を訪問する。

スネオは我が家の平和のために 日々南の窓、西の窓とパトロールに余念がない

いつもよそ者の訪問は夜だけど、この日は珍しく朝

と思ったら、いつもの猫ではない



ぶるぶる震える茶髪パトロール隊員_b0151748_13312908.jpg

以前にmaamaが一瞬ここの窓から見た子猫と同一猫物だと思う  ↓





ぶるぶる震える茶髪パトロール隊員_b0151748_13313708.jpg

なかなかの美猫

近所で飼われているらしい


ぶるぶる震える茶髪パトロール隊員_b0151748_13324388.jpg


このシマシマの美猫さん、スネオの威嚇に全く動じない


きっと、分かってたんだ

スネオがにゃおう~と叫びながら、実はぶるぶる震えていたことを ぷぷっ


ぶるぶる震える茶髪パトロール隊員_b0151748_13360173.jpg


パトロール隊員、これじゃお家守れないよ~





スネちゃん、以前に茶髪になったこと記事で書いたけど、
最近ますます頭が茶色になって来た。

スネオ茶髪の記事




もしかして、スネオは三毛猫?

オスの三毛猫は珍しいから漁師さんが欲しがる?


Commented by ukfelines at 2017-03-16 07:15
Oっ様、絶食治療に長期入院とはお辛いだろうけど、
徐々に回復に向かってらっしゃるようで、なにより。

わ~、スネちゃんの叫び声だぁ!
ポンポンのブルース・リー風の雄叫びに比べると
ドスが利いてるというか、なかなか貫禄がある!

茶髪部分が増えて着てるみたいね、スネちゃん。
いつか黒い毛のところが全部茶色になって
白茶猫さんになってしまったりとかね? あっ、ありえないか・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-18 17:54
Oさん様、大変でしたね(;つД`)
徐々に回復されて、手術も不要とのこと、
ホッとしました。
まだ絶食状態は続いていますか?
食べられない辛さは見ている方も
辛いよね。
1日も早い退院と美味しいものたくさん
食べれるようになりますように!
(コンニャク以外…)
スネ夫くん、ほんと茶髪や~!
実はうちのひかりまるとまるこも
成長するに従って茶色い毛が目立つように
なってきてるんですよ!
茶色は後から出てくるのかしら?
ひかりまるこも、実は三毛?!
以前、三毛の男の子のスコティッシュに
100万の値段がついていた記事を
読んだことありますよ~(*´∀`)
いくらでも手放せないけどね~(笑)
(てか、つかないつかない(汗))
Commented by hal5911 at 2017-03-19 13:14
Oっさんが早く良くなることをお祈りします。

ところでスネちゃんの茶髪すごいですね〜ニャンコにこんなことってあるんだ?私はただただ驚きです(笑
Commented by yayoitt at 2017-03-21 04:14
おおお~~。
スネちゃんの 
おんどりゃ~ ここに近付くんじゃねぇ~
の叫び声!

パトロールご苦労様!
あぁ、でもきっと、アドレナリンいっぱい抽出してたんだろうな。
ドッキドキだったんだろうな。

Oっさま、しっかり良くなるまで、今しばし …。
本当に、大変だけれど、ひとつひとつ、なにかがあった時に、しっかり治しておかないと、だろうね。

祈ってます!!!
え? もちろん、ルークに。
Commented by chocorachocora at 2017-03-21 11:22
♪りりちゃん
Oっさん、いまだに入院中 水は少しずつ飲めるようになったんだけど・・・長期戦になりそう

スネオの雄たけび、動画ではないんだけど、
最初にもっと大きな声で「アチャー!!!!」みたいなのがあるんだけど、いきなりその声で始まるから、動画は間に合わないの・・・

白茶猫・・・ぷぷぷっホクロも茶色?
それはもはやスネオじゃないよね。
でも見てみたい☆
Commented by chocorachocora at 2017-03-21 11:27
♪ごまめさま
Oっさん、いまだに入院中です。
なんか、手術なしでの治療は、絶食にして腸の腫れをひかせての様子見だから、長期戦になりそう・・・(/ω\)
暇だから、一緒に病院の売店に行ったら、用もないのに食べ物のコーナーを必死で見ていて、可哀想
早く、退院してこんにゃく以外のものいっぱい食べてもらいたいです。(;'∀')

ひかりまるくんも茶髪増えてるんだー
100万円~ひぃぃぃぃ
スネオも三毛のホクロ猫で人気者になるかな?( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2017-03-21 11:29
♪M上さま
ありがとうございます。
今のところ、Oっさんの目標は桜見ながらお弁当を食べることですが、なんか間に合いそうにないです。"(-""-)"

茶髪凄いでしょ~フジテレビで紹介してくれますか?
Commented by chocorachocora at 2017-03-21 11:34
♪やっこちゃん
スネオの叫び声、実は、この声の前にすごい雄たけびで始まるんだけど、動画間に合わずに残念。
最初の雄たけびで他のニャンズは逃げて行ったよ。
でも、この訪問猫はまったく動じなかったけどね。
震えてるのに気づかれたか?

Oっさん、入院ながくなりそう。。。
手術なしでの治療だったら、また詰まるかも
「いっそ手術して、十二指腸ちょん切って繋いでほしい~」ってOっさん言ってる(;'∀')
花見でお弁当を食べたいみたいだけど、間に合わないだろうね。

やっこちゃん、ルークにお祈りしてもいないかもー
だって、我が家に猫になって来てるから(*^^)v
by chocorachocora | 2017-03-15 13:48 | スネオ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama