兄と妹と1切れの豚肉

昨日の夜、夕ご飯で食べきれなかったおかずの肉がフライパンに3切れ残っていた。

ふと、フライパンの中をのぞくと

2切れ

そして、今までリビングで寛いでいたニャンズのひとりの姿が消えてる。

また、やられた




そして、いつの間にかその容疑者がソファで爆睡していた。


b0151748_13481462.jpg
賢いスネオはその場で食べたりは決してしない

ササッと速やかに獲物を咥えて、静かな場所に移動して食べる。

そして、素知らぬ顔で戻ってくる。



b0151748_13481883.jpg


b0151748_13482292.jpg



いつも モカやスネオが台所の台に上がっていたら、
ふみ子が「にゃおにゃお~」って怒ってくれるから気づくんだけど、



b0151748_14021577.jpg


ふみ子、ノリノリで遊んでたからね。





Commented by hal5911 at 2017-02-11 11:03
ご無沙汰してます。
オーブログのテンプレート一新したんですね
いいじゃないですか〜

ところで私はいつぞやのmaama家みたいに体調という観点で
今年になって不運が続いてます。
脳梗塞に・・・骨折!トホホ〜
Commented by yayoitt at 2017-02-13 01:07
くふふ

ふみちゃんは、アラームにゃんなんだ~。
きっとそれは 兄たん、姉たん、あたしにもちょうだい~
な声なんだろうけど。

スネオは、さすがだね。
そして、すっとぼけて暴睡してるのが、彼らしい。
なんて、可愛い … 
Commented at 2017-02-14 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2017-02-16 11:18
♪M上さま
脳梗塞は大丈夫ですか? これからも気を付けて下さいね。
それから、骨折も!!!
年の初めにお互い大変ですね。
我が家はまたまたOっさんが大変なことになって、
来週手術予定です。
何もない平穏が一番ですね。
Commented by chocorachocora at 2017-02-16 11:22
♪やっこちゃん
ふみ子はとってもおしゃべりで
いつもちっちゃい声で「にゃおにゃお」言ってるよ☆
でも、誰かが、テーブルとかにのぼっている時は
「こらー」みたいに大きな声で「う~にゃお!!」って叫んで笑えるよー( *´艸`)

スネオは獲物を口にくわえている時は逃げ回るんだけど、
もう食べた後とかはすっとぼけて、全く反省の色もなしで、すごく堂々としてるよ。
本当は自分がしたこと忘れてるのかな?
それとも、「証拠がないよ」って堂々としているのかな?
Commented by chocorachocora at 2017-02-16 11:30
♪鍵コメさま
それそれ、スネオ見てたら笑えて来て、怒れないんですよ( *´艸`)
すっとぼけてるのか、本当に忘れているのか・・・

ぶりこはまったくむち打ちにもならなくて良かった~
去年も後ろから追突されたけど、何ともなくて
意外に首が丈夫みたい(*^^)v

Oっさんのこと・・・
今度は前とは全く違う病気なんだけど、
また、あの日々が来るのかと思うとすごく憂鬱になるので、
今のところ、考えないようにしてます。
だから、なんかブログに書く気力が・・・・
手術後に書こうかなって思ってます。
鍵コメさん家の前向きな姿勢をお手本に私も頑張るぞー!!
ありがとうございます(*^-^*)
Commented by hal5911 at 2017-02-22 09:17
最近更新がないのはOっさんが大変なんですね。
1日の早い回復を祈ります。

私は脳梗塞の方はそれ以降何も症状は出てないのですが
骨折の方は今月いっぱい自宅安静で外に出られません(泣)
Commented by chocorachocora at 2017-02-23 10:55
♪M上さま
温かい言葉、ありがとうございます。
Oっさんのことで、また・・・と思うとやっぱり気が重くって
なかなか更新する気がしなくなっていましたが、
取りあえず、無事手術が終わってホッとしています。

M上さんも早く良くなってください(*^-^*)
by chocorachocora | 2017-02-10 14:04 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧