どうなる? 2017年

大寒の日 ぶりこが事故に巻き込まれた。

3台玉突きの真ん中

昼間、仕事中に電話が入りびっくりしていたら、
急に辺りが暗くなり、強風がビュービュー吹いてきたかと思ったら、
みぞれ混じりの雪か雨が降って来た。

事故で外にいるぶりこは大丈夫?
ぶりこ、ここのところ高熱が出たり、腹痛で体調がとても悪かった。

しばらくして、レッカー車がぶりこの車を車屋さんに持って行くことになったが、
ぶりこは同乗させてもらえなかったので、maamaが乗せていくことになった。
そして、迎えに行くと、みるみるみぞれがやんできて、青空が見えてきた。

そう言えば、去年もぶりこは追突されたんだけど、
その時も季節外れの冷たい風がビュービューの日だった。

ぶりこは何かイベントの時も台風や大雨が多い

本当に大雨女

で、車屋さんにぶりこと向かっている途中、ふと隣に並んだ大きな車を見て

「あっ」

ぶりこの車が運ばれているのを見て能天気に母と娘はゲラゲラ笑った。


b0151748_12423008.jpg


今年、始まったばかりでこの事故

そして、Oっさんは正月明けの内視鏡検査の結果、思いもよらぬ事態に・・・


来月はまたまた病院通いが始まる予定

どうなるmaama家??

あんまり考えないようにしよっと









ある日、夜中に大音量のゴロゴロの音が少し離れたところから聞こえてきた。

あれっOっさんのところにふみ子? 珍しく「ウ~ウ~」唸り声が聞こえない。
Oっさんの毛布はモフモフしていてニャンズにとっても人気があり、
Oっさんが居ない時はニャンズのたまり場になっている。
その毛布でモミモミでもしてるのかな?


朝起きてOっさんが「ふみちゃんが肩でモミモミしてきてて痛かった~」
と嬉しそうに言った。




それから、寝室にゲロがあった。

誰かが夜中に吐いた? 一体、誰が?

b0151748_12485811.jpg

b0151748_12485134.jpg

b0151748_12490271.jpg

b0151748_12490750.jpg

maamaとぶりこの推理は、ふみ子

それをOっさんに言うとすごく怒ってた。





Commented by ukfelines at 2017-01-26 20:26
ぶりこちゃんに怪我がなかったみたいなので、ほっとした~!
衝突されるとかって、気をつけようのないこともあるもんね。
Oっ様のお身体の具合も心配。。
maama家にとって平安な一年になるよう遠くから願っています!

ふみちゃんの反応、グッジョブ!! ぷぷぷっ
Commented by chirorin_wan at 2017-01-27 02:51
新しい年の幕開けから~大変だったね(@_@)
車だけで、ぶりちゃんは無事で本当に良かったね。(車が身代わりになってくれたんやね)
その車が、よりによって~横を通過って、、
それを見て大笑いしてる二人(笑)

Oっさん、ニャンズに人気があるんだなぁ(ん?布団が?(笑))
ニャンズの反応がみんな面白いなぁ(笑)

新しい年もお互いに、、笑顔がいっぱいの年になるといいね♪
Commented by プー次郎の母 at 2017-01-27 22:57 x
こんばんは。
ぶりちゃん、大変でしたね。。。
本当に無事でよかった~~~!
こちらも先週は雪が降って、道路が凍って怖かった。

maamaさん一家に楽しい事がたくさんある一年になりますように。
Commented by chocorachocora at 2017-01-30 13:18
♪りりちゃん
去年の追突も今回の玉突きもどちらもぶりこが停止しているところにぶつけられたんだけど、どちらも無傷で不幸中の幸いだった~

それよりもOっさんは今度は肉腫が内臓の筋肉に出来てるっぽいん・・・
なんか、我が家は当分何もない平穏は訪れないみたい"(-""-)"

そんな時はニャンズに癒してもらわなくっちゃ
Commented by chocorachocora at 2017-01-30 13:23
♪タカピョン
仕事中にぶりこの電話受けた時は、ドッキリしたよ~
でも、本当にむち打ちにもならなくて良かった~
お気に入りのMRワゴンがいつもぶりこが「この車大好き」って言ってるのを聞いていて、お礼に衝撃を吸収してくれたのかな?

Oっさんは今度はまたまた大変なGISTっていう肉腫が出来て摘出手術なん・・・
ことしも何もない幸せはお預けかな・・・

Oっさん、ふみ子にいつもうっとうしがられて見ていて
すごく面白いよ(*^^)v
Commented by chocorachocora at 2017-01-30 13:26
♪プー次郎の母さま
ぶりこ去年も止まっている時に後ろからぶつけられたし、
今回も止まっている2台に後ろからドーンって行ったみたいだけど、
幸い、むち打ちにもならなくてホッとしています。
事故のことよりも その何日も前から高熱が出てたので、
寒い中警察と話したりして大丈夫かな。の方がとても心配でした。

Oっさんは肉腫が出来ているみたいで、今年も平穏な1年ではないみたいです。(´Д⊂ヽ
Commented by yayoitt at 2017-02-02 06:03
ぷりちゃん、大変だったね …。
でも、彼女自身は大丈夫、怪我とかなかったのね?
1度、車の事故って巻き込まれたら、それから、慎重に
なったり、注意深くなったりするから、大丈夫、きっと
もう2度と、起きない、起きない。

Oっさま、大丈夫かな。
検査の結果、どうか、大事ではありませんように。

2017年、きっと、良い年!
ニャンズも人も、みんな、元気で笑って笑顔の1年になる!
Commented by chocorachocora at 2017-02-02 09:18
♪やっこちゃん
本当にやっこちゃんの言う通り☆
これはきっと、最近運転に慣れて、雑になって来てるから、
「気を付けなさい」の警告よってぶりこに何度も言ったよ(*^-^*)

OっさんはGISTって珍しい肉腫が出来ているみたいで
なんか、今年も始まったばかりなのにどんよりしているよ。でも、前向きに考えたら、大動脈解離で大病院に定期的にかかっていて、CTを撮っていたから、早めに発見出来たっていうことで、まだ2センチだから直るかな・・・って思ってるよ(*^^)v
by chocorachocora | 2017-01-24 12:55 | 大きな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧