ふみ子の災難とモズの早贄

朝方トイレに降りて寝室に戻った時、
もう朝だと勘違いしてドアから出ようとしたふみ子をドアで挟んでしまった~

b0151748_12375317.jpg

って凄い声出したふみ子

(ちょっと田原俊彦の歌っぽい?)



この後ふみ子にはさらなる悲劇が・・・

Oっさんが大好きなふみ子を嬉しそうに抱っこして
自分の布団に入れた。

すると、

ヴウウウウウウウウゥゥゥゥゥ~

と猛犬が敵を見て威嚇しているような唸り声がえんえんと
Oっさんはそんな唸り声などへっちゃらで抱っこして布団から出られないようにスリスリしている。

b0151748_12430058.jpg


maamaに怒られてやっと解放されるふみ子

このふみ子の唸り声って、Oっさんの布団に入れられた時しか聞いたことない。
ふみ子、嫌すぎて前世の習性を思い出した?
前世は犬だもんね。





家の横に勝手に生えてきた南天
おそらく鳥のフンから落ちた種が発芽して生えたもの
大きくなった。

b0151748_12543057.jpg

よく見ると、「モズの早贄」がある。
ちょっとグロいけど、

b0151748_12552416.jpg


前に紹介したモズの早贄

この頃、あまり見かけなくなったけど、やっぱりmaama地方は田舎なんだな~










Commented by yayoitt at 2017-01-16 03:17
ハッとしてグーだ!!!

ぐぐぐぐぐぐ、すごい好き好き。
こういうの! 

ふみちゃんには災難だったけど、すごく読んでる方は
楽しませてもらっちゃったー ごめんね。
そうかぁ、Oっさまの愛情表現は、猫向きじゃないのかもね。
ストレート過ぎるのかな、前世のルークが現れて
Oっさまに向かって(あれはシャワー中か)ウンチするかも。

モズの早贄って、中学生のころに一度、見たことがあるよ。
その時はわからなくて、人間の仕業って怖がってたけど、
今になって、あれが、そうだったんだって。
やっぱり、カエルだった。
木の枝に、ぐっと突き刺さってたわー。
すごいね、こういうのが生活の周囲で見られるって!
Commented by chocorachocora at 2017-01-18 11:13
♪やっこちゃん
ふふふ
さすがっ80年代アイドル知ってる世代!!

この世代は「さりげなく」って言う言葉を耳にしたら、
「ギンギラギンに♪」って脳内で声が聞こえたり、
「いい気持ち」とか聞いたら、ついつい目を釣り目にして
口を尖らせたりしたくなる( *´艸`)(私だけ?)

Oっさんの愛情表現は猫だけでなく、人間にもとってもストレートっていうか、、、、とにかくうざい!!
うんうん、やっこちゃんよく覚えてくれてるな~
お風呂でウンコ( *´艸`)

モズの早贄は初めて見たらびっくりするよね。
何だろう~って顔近づけて「ぎゃー!!」ってね。
やっぱりmaama地方は田舎よね~♪
Commented by yayoitt at 2017-01-19 05:37
A B C, A B C あああああ~~~ 良い気持ち~~

って、エロかった~~

by chocorachocora | 2017-01-12 13:03 | ふみ子 | Comments(3)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧