祝ふみ子 うちの子記念

明日、11月22日は、ふみ子のうちの子記念日
b0151748_10291952.jpg
1年前にぶりことmaamaをまるで待っていたかのように
雑貨屋の入り口で蹲っていた。

周りには人がいっぱいいたのに誰の目にも映ってないかのように
一人ぼっちで、maamaとぶりこに近づいて全身でゴロゴロ鳴らして

ガリガリに痩せて体重が1.3㎏だったので、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんかな?と思っていたけど、
実は生後半年以上の子だった。
b0151748_10293982.jpg
来たばかりの時は、ご飯の時を除いて、とっても大人しくて
じっと同じ場所で座っていた。


この時はまだ「大人しい子」と思っていたけど、

後で思うと、この頃はまだ、飢えてお腹の調子が悪かったり、体調が悪かったので
しんどかったんだろうな
b0151748_10302578.jpg
体が丸みを帯びるにつれてヤンチャ娘になってきた。


ヤンチャ娘になって来たと思ったら、すぐに発情期がやって来て、不妊手術


b0151748_10374168.jpg

今では積極的にみんなにワチャワチャ祭りを仕掛けて
迷惑がられているのもなんのその!
b0151748_10344944.jpg


甘えん坊で、maamaやぶりこの膝に乗って来ては、ずっと顔を見ながらゴロゴロ

顔を見ながら、「にゃっ」と呼ぶのも忘れない。

b0151748_10361277.jpg

b0151748_10362045.jpg

b0151748_10362893.jpg


Oっさんは、ふみ子を連れて帰るのを反対したが、
今では猫なで声で「ふみちゃ~ん♪」とメロメロ

でも、↑ のような甘え方はOっさんにはしなくて、
Oっさんが執拗にふみ子を抱っこしてスリスリしていると、すごく迷惑そうに
「にゃおにゃお」と不満な声を出す。
Oっさん「なんか下に見られてる気が・・・」



そんなmaama家に癒しと幸せを運んで来てくれたフミフミのふみ子

いつまでも元気でいて欲しい。








057.gif

ふみ子の大好きなぶりこは昨日、高熱と腰の痛みで
救急外来へ
以前に腎盂腎炎で入院したので、またか!!と・・・
昼1時過ぎにOっさんが入院していた病院の救急外来に行って
CT撮ったり、血液検査したり、1つ呼ばれる度に1時間以上待って
結局、投薬で様子を見ることになって病院を出たのは夜の8時

今日も熱は39度・・・

Commented by mika-96 at 2016-11-21 15:23
フミちゃんが来てからもう1年たつのか!早いっ!
ついこの間のような気がします(^。^)

元気になってヤンチャぶりも発揮してゴロゴロ甘えて、なるべくしてmaama家の子になったのですよね〜。
なんてったって生まれ変わりだもんね!(^。^)
フミちゃん!これからもmaama家の先輩達と楽しく暮らすんだよ〜。

ぶりちゃんなんだろうね。
熱が出るのが心配ね(>_<)
Commented by yayoitt at 2016-11-22 05:18
ああ、ふみちゃんが一緒に暮らしたいと思って
来たお家だもんね、幸せな、本当に幸運な嬉しい子。
良かったね、本当に良かったね。
ふみちゃん、ずっと忘れないね、この日のことは。

ぷりちゃん、こちらでは、繰り返す膀胱炎、尿道炎には
ラズベリーやクランベリーが効果的だと知られてるよ。
普段から、ラズベリー、クランベリーハーブティーとかを
飲むと良いと思うよ、予防になるよ。
早く良くなってね。しんどくて痛いものね …。
Commented by ukfelines at 2016-11-22 22:39
maama、お久しぶり~。
昨日(日本時間では同じ日付かな?)は
「イイネ」のみの取り急ぎ訪問でごめんなさーい!
ふみちゃんがmaama&ぶりこちゃんと引き寄せ合って生まれた出会いだもんね。
maamaと見つめ合うふみちゃん、とっても幸せそうな顔してる~。

ぶりちゃん大変ね、ニャンズをお腹に乗せて
ゴロゴロパワーで癒してもらうとか、どう?
くれぐれもお大事に!!!
Commented by futari-to-nihiki at 2016-11-22 23:31
ふみ子ちゃん、うちの子記念日おめでとう❗
ほんとに、1年て早いですね~。
ふみ子ちゃんに、人も、猫も?メロメロだね(笑)
ふみ子ちゃん、時々人間みたいな顔立ち。
何か考えてる顔してますね(笑)
ちゃんと、意図してmaama家に来たんだよ~。
だって生まれ変わりだもんね!
ぶり子ちゃん、心配ですね。
膀胱、腎炎は、疲れるとぶり返すみたいだから
ゆっくり休養してね。
早く快復しますように!
Commented by hal5911 at 2016-11-25 08:31
ふみ子ちゃん、おめでとうございます。
そのうち「顔を見ながら、「にゃっ」」をぜひ動画で公開お願いします。

ぶりこちゃん、お大事に。
Commented by chocorachocora at 2016-11-28 15:28
♪mika-96さま
ふみ子が来たのはついこの間のような感じなんですが、
反対に、ずっとずっとふみ子がうちにいたような感覚です。
だから、ふみ子がいなかった時ってどんなだったか思い出せません(*^。^*)

ふみ子を見ているだけでも幸せな気持ちになります。
我が家に幸せを運んで来てくれたルーク天使です(*^-^*)

ぶりこ、結局2日後に専門医がこの日撮ったCT画像を診て、やはり、腎盂腎炎という事でした。
せっかく大病院に半日かかっていたのに分からんかったんかーって・・・・( ゚Д゚)
Commented by chocorachocora at 2016-11-28 15:33
♪やっこちゃん
寝てても鳴いてても、ウンpしてても何してても
「可愛い~」我が家の天使( *´艸`)
Oっさんもふみ子が可愛くて可愛くてメロメロ
顔をじーっと見る姿は本当に「帰って来たよ」と言ってるように感じるよ。

ぶりこ、やはり、専門医がCT画像を診たら、腎盂腎炎になっていました。
今回も膀胱炎になってなくて、尿には異常が見つからなかったから、余計に専門医じゃない医師では分からなかったみたい。
うんうん、ラズベリーやクランベリーが良いんだ。
ぶりこに買ってあげようかな。
ありがとね。
Commented by chocorachocora at 2016-11-28 15:37
♪りりちゃん
りりちゃん 元気だったみたいで良かった良かった。
ふみ子を抱っこしてる時はいつでも顔を見上げてくれてるから、もう可愛くて可愛くて、テレビとか見てる場合じゃないーって感じ( *´艸`)

ぶりこ、やはり腎盂腎炎だったので、これで3回目
何度もなったら、人工透析になるかもって聞いて、すごく心配しているよ~
Commented by chocorachocora at 2016-11-28 15:41
♪ごまめさま
ありがとう~☆
ふみ子が来て、あっと言う間の1年なんだけど、
もう、ふみ子がいなかった時って、いったいどんなだったか
思い出せません。

そうそう、ふみ子、時々不思議な目をするんです。
すごい!! 分かりますか? ぶりこと私しか分からないかと☆
あの何か考えているような目をしたら、すごく切ない気持ちになります。
うちに来るまでにいろいろ苦労したからか、ルーク時代のことを思い出しているのか・・・

ぶりこ、これで3回目の腎盂腎炎、なんか心配・・・
Commented by chocorachocora at 2016-11-28 15:43
♪M上さま
ありがとうございます☆
もう1年!
この間にふみ子は4倍近くの体重になりました。
「にゃっ」の動画か・・・トライしてみたい~

ぶりこ、これで3回目の腎盂腎炎で、すごく心配(´Д⊂ヽ
Commented by プー次郎の母 at 2016-12-13 10:08 x
ふみちゃんがやってきてもう一年になるんですね。
ルーク君の生まれ変わりのふみちゃんが楽しそうにしているのがすっごく嬉しいです♥
ところで「太」・・・・・私も・・・・・・・
仕事が一本入ると3キロくらい一気に痩せて・・・それが終わるとリバウンドで4キロ太る・・・という繰り返し。
でも確かに太ってる時の方が若く見える、、、
この年で痩せると痛々しいかも。。。。と自分を慰める私。

ところで明日は岡山でコンサートで~す♪
岡山に近づいたらmaamaさん家に向かって愛を送るね~♥
Commented by chocorachocora at 2016-12-21 09:00
♪プー次郎の母さま
返事遅くなってすみません
実は、返信したつもりでした(´Д⊂ヽ

ふみ子って今まで会った猫の中でもとっても不思議な猫で
絶対に我が家に来るべくして来た猫なんだなーって思います。
だって、ルークなんだもんね。

岡山のコンサートどうでした?
by chocorachocora | 2016-11-21 12:03 | ふみ子 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧