スマホでパニック

昨日の夜、ふみ子が瞼を優しくペロペロしてくれて、寝不足のまま目覚めた。


b0151748_11420089.jpg


寝不足の原因は

スマホ

たまにスマホが勝手に操作されるような現象があった。
再起動したら元に戻っていた。


それが、一昨日の夜、「勝手に操作」と言うよりも

暴走

凄い速さで、いろんなアプリが次々と開かれたり、
カシャカシャとスクショされたり、
設定画面が出て来て音の選択したり
勝手に電話もかけてしまった(母にだったのでホッとした)

まるで誰かにスマホを遠隔操作されているみたい。

電源切ろうとしても物凄い速さで画面が切り替わるので
スマホとの速さ勝負

今回はやっと再起動が出来ても、また同じ状態

しばらく休ませて夜中に付けてみても 暴走


スマホを修理に出すにしても、機種変をするにしても 
中の大量の写真のバックアップ最近したのはいつだっけ?

LINEのIDなんだったっけ?
とか、いろいろ考えてたら、なかなか眠れず過ごした夜。



たいして使ってないのに、スマホが急に使えなくなるとパニックになるアダルト世代


次の日、ショップに行って、原因は分からないので、取りあえずSIMカードを変えて
様子を見ることになった。


そこで、ショップのお兄さん

「提案ですが、機種変ではなく、今の機種を続けてお使いになられる場合、
今のプランを1つ下げて、月々今と同額でタブレットを持てますけど、どうですか?
これは今日までのキャンペーンです」と・・・



「わ~  今と同額でタブレット?? しかも今日までのキャンペーン?
わ~お得~」

って誰がなる?
スマホの異常の様子見段階で「今のスマホを続けて」の条件のキャンペーンをここで勧める?


意味わからん



b0151748_11415582.jpg

Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-25 18:33
暴走スマホ…怖いねえ~((((;゜Д゜)))
なんかどっかで個人情報盗むために操作してるみたい~💧
私も意味不明の現象にはすぐにパニックになる
なんちゃってユーザーです(汗)
でも、maamaさん冷静で偉いわ~!
私ならすぐに騙されてキャンペーン
乗っちゃいそう(゜ロ゜;
そうそう、もし担当がイケメンだったら
テキメンですわ~( ;∀;)
Commented by hal5911 at 2016-10-31 09:28
スマホでそんな暴走があるんですか。初めて聞きました。
ショップのお兄さんも商売根性見え見えですね。きっとノルマがあるんですよ。「1台でも多く売れ!」てね。

それにしても、ふみ子ちゃん、風貌が大人になってきましね〜でも、相変わらず座り方が変。
Commented by chocorachocora at 2016-10-31 11:49
♪ごまめさま
スマホの暴走、怖かった~
ウイルスかと思ったけど、どうやらそうではないみたい。
調べたら、ハード的なことかもしれないって書いてあったけど、取りあえず、SIMカードを変えたら、今のところ正常なので、良かった~

携帯会社のプランって分かりにくく作ってない?
なかなか理解できないから、まずは疑ってみる私(*^。^*)
イケメンだったら、危なかった~( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2016-10-31 11:51
♪M上さま
暴走はドキドキしましたよ~

ショップのお兄さん、きっと毎日「今日までのキャンペーンなんですが」って言ってると思いますよ。
だって、キャンペーンだったら、ショップに何か書いてありそうだけど、何もなかったし☆

ふみ子の座り方、体重の掛け方がいつも変なんですよ~( *´艸`)
by chocorachocora | 2016-10-25 12:04 | maamaって・・・ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧