秋の冷えはふみ子の敵

トレイのドアが少し開いていたら

何やら光る眼

b0151748_10241231.jpg

その正体は ふみ子ちゃん

b0151748_10250168.jpg

いつまでも暑い日が続いた秋だったけど、

最近、急に冷え込み出したら、ニャンコたちは少しでも暖かい日向や場所を見つける。




スネオはさすがに男の子

b0151748_10282451.jpg


と、カッコつけるスネオ
この頃maamaの布団にもぐって来ることは内緒?




b0151748_10295584.jpg
b0151748_10300678.jpg














実家の母は買い物が大好き。
歩いてすぐの場所に2つスーパーがあり、
1日に何度も散歩と言って出かけては買い物をする。

そして、同じものを買ってくる。

maamaが行って冷蔵庫をチェックするといつもお寿司が3パックくらいは必ずある。

多い日は5つも


b0151748_10351433.jpg




兄といろいろ対策を練ったが、結局買物に行ってしまう。

2週間くらい前にmaamaがレシートをチェックしていたら、
今まで行ったことがない存在を知らないはずの遠い距離にあるドラッグストアやスーパーのものが

誰かと行ってる?

兄に相談して、すぐに名札を付けてもらった。



その2日後、母が夜中の2時に警察に保護された。
しかも場所は車でも30分くらいかかる場所

友達に誘われて、いつも行かないスーパーに買い物に行ったけど、
友達に用事が出来て先に帰ったので、一人で帰ることになって反対方向に行って、道に迷ったらしい。


今、その友達らしき人を調べているけど、分からない・・・



Commented by ぼるとの母ちゃん at 2016-10-15 09:33 x
うちの義母も同じですよ。買い物好きと豪語して、卵、肉、魚。主人が毎日冷蔵庫チェック。ティッシュやトレペは腐らないのでいいですが、物置になってる階段が塞がれてます。携帯持たせても出かけるときは持ってないので(役にたってない~~)先日コケて胸を打って(たぶんひびがはいってる!?)たまたまその日に大阪の義姉から電話あって「しゃべれんくらい痛い(泣」というのでうちに電話してきて、すぐ見に行け と。
主人「さっきまでおったわ!」と喧嘩になるし。
本人は「(主人の)電話番号知らんし。。」と。
は!?いつも電話してくるのは何?
最終的に、マイクロチップでも埋めるか・・とかいろいろ対策に頭が痛い。介護は大変です。
Commented by chocorachocora at 2016-10-17 11:45
♪ぽるとの母ちゃんさま
そうですか~ぼるとの母ちゃんさんのお義母さんも同じなんですね。
うちの母のパターンは、お寿司・ジュース・ヨーグルト・パン・リンゴ
たまっては山盛り持って帰ったりしています。
最近は花の苗もなので、家が花だらけです。
財布を取り上げたら本人がショックを受けると思うのでどうしようか悩んでいます。
とりあえず、GPSかな・・・
Commented at 2016-10-23 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2016-10-24 12:03
♪鍵コメさま
うん、なんだか、最近いろんなことがあって
すごく精神的に疲れてるよ~

警察に保護される直前に名札を持たせていたから
本当に良かった。
あの日は夜、とっても冷え込んだから・・・
でも、すごい距離歩いていたよ。
夜の3時頃寝たはずなのに、次の日しっかり早起きして、テデイサービスに普通に行ってて、全然眠くなかったって・・・その元気さがまた怖い('Д')

性格は10年以上前から、同じことを繰り返して言うようになったころから、今までは言わなかった不満をすごく口にするようになっって、どうしたのかなって思っていたけど、それが始まりだったんだと思う。

痴呆が始まって来ても私には変わらず優しく、いつもお礼を言ってくれるので、本当にいつまでも元気で幸せでいて欲しいと願っています。
by chocorachocora | 2016-10-14 12:38 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧