行方不明

今日はちょっとどんよりなお話


今週末、姪の結婚式があって、実家の母も出席する。
そこで、8月くらいにmaamaが母に何を着てもらおうか悩んで、
もともと持っている詩吟の大会に来ていたドレッシーなロングスカートと
それに合う上の服を買ってあげた。

レースの部分があるので、下着も買ってセットしていた。
それを洋服ダンスに片づけているのを見て、母は
「ちゃんと分かるように出しといて」と言うので、
結婚式はまだまだだけど、結婚式に行くことをいつも忘れるので、思い出すために
よく見えるところに掛けていた。
b0151748_10072734.jpg
それが、結婚式10日前にその一式が姿を消した。

maamaは焦って、その日は夜の9時まで探したが、ない。


日を改めてこの3連休に押入れや洋服ダンスを全部出して探したが、



ない


一体どういうこと?


あまりにも不思議 焦るmaama

ついつい、「どこに 持って行ったん?」と母に聞いたり、

「なんで 無くなるん」とか言っていたら

母がフクちゃんに向かって
「ばあさんがボケとるから 怒られるんよ」って話しかけてたー!!

b0151748_10431635.jpg
しまった~と思ったけど・・・


結局出てこなかった。


もしかして、誰かにあげたとか・・・?

b0151748_10522084.jpg

この話で気持ちがどんよりしたかもしれないので、

今朝のふみ子を見てほっこりしてください。






もう一つ 鳩にストーカーしてみた



by chocorachocora | 2016-10-11 12:12 | 小さな出来事 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧