人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り

前にDIYで作ったお掃除ワイパー入れ第1弾

お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11315169.jpg

絵の部分を装着しやすく改良して第2弾を作った。


お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11320398.jpg



この後、

お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11322477.jpg


第2弾を作った後、眺めていたら、

目から鱗のアイデアが

第1弾と第2弾はワイパーを取り出す時に
ワイパーが斜めになるように中にスポンジを内蔵している。


斜めに?


ワイパー入れ自体を斜めにすれば良いのでは?

早速、作ってみた。


お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11363043.jpg


お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11430941.jpg










これは愉快な仲間のおうちにお嫁入り

そこで、厳しい検品係りがいた?




お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11413823.jpg


お掃除ワイパー入れ第3弾と厳しい検品係り_b0151748_11414231.jpg




あの・・・これ、爪とぎじゃないんよ・・・







Commented by ukfelines at 2016-08-25 20:36
タイトルの『第3弾』を見て、
maama、ひょっとして各部屋にひとつお掃除ワイパー常備なのかしら?
って思っちゃった! 笑

でも、改良点を発見したらすぐに実行に移せるその行動力、
いつもながら、とっても感心させれるわぁ!

『愉快な仲間のおうちにお嫁入り』と読む前に
この可愛い黒猫さんの写真が飛び込んできて、
maama家の新入りさん?!?! ってドッキリしちゃった!!!
マタタビ入れたら全く違った活用方法になっちゃうだろうね。
ふっふっふ!
Commented by chocorachocora at 2016-08-26 10:54
♪りりちゃん
各部屋に~ってどんな広い家なんよー
実は第2弾も我が家ではないん。
ちょっと訳ありで・・・ふふっ( *´艸`)
実は・・・また、りりちゃんのブログのコメント欄で教えるね。

このワイパー入れの改良点見つけたけど、
これ以上どこに置くん?って思っていたところに
愉快な仲間が「欲しい~」って言ってくれたから、
作ってみたよ('◇')ゞ

この黒猫ちゃん、愉快な仲間が溺愛してます~
今度はマタタビ入りの爪とぎ入れをプレゼントしようか・・・
Commented by みゆみゆ at 2016-08-26 13:06 x
ぽぽちゃん特別出演させてもらってうれしい~(^^♪
ホントは、きっと一番奥まで検品したかったんだと思う。
けど、身体大き過ぎて無理でした・・・
あのあとも当分すりすりしてたよ!! 

斜めになってるから出し入れしやすくていいよーー!(^^)!
ありがと~maama❤❤
Commented by chocorachocora at 2016-08-26 14:26
♪みゆみゆ♪
ぽぽちゃん、爪は研がなかった?
ベジちゃんも検品してくれたかな?
奥の方の検品は可愛い手でちょいちょいしてね(*^-^*)

大雑把な作りで恥ずかしい~
by chocorachocora | 2016-08-23 12:07 | DIYは楽しいな♪ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama