お尻の悲劇

土曜日はまたまた楽しいレトロ集め

倉敷懐かしマーケットに行って来た。

b0151748_12445554.jpg

ぶりこは仕事だったので、一人で


b0151748_12533545.jpg
暑くて大変なので、8時前に行って、9時半にはもう家に帰っていた。


短い時間でGETしたもの


b0151748_12471432.jpg


お弁当箱

可愛くて 小物入れに☆
他にも絵本やホーローやレトロポップな調味料入れ等





そして、悲劇はその夜に起こった





夜、お風呂に入っていたmaama


お風呂用のプラスチックの椅子に座りながら、シャワーに手を伸ばした時


片方のお尻に体重がかかったその時!!!


バキッ


椅子にひびが入り


お尻の肉がプラスチックの割れた隙間に挟まり、

ひ~~ イタタタタタ


b0151748_12512612.jpg

いくらmaamaが過去最高に太ったからって、こんなことになる? ニトリさん






Commented by dadadidito at 2016-08-01 14:12
ええええ〜!!そりゃ〜ないですよニトリさん!!
おちりのお肉はだいじぶ(大丈夫)ですかっ!!
maamaさんが座ってこんなになっちゃうんなら、誰が座ってもだめでしょ〜!!
↓ふふ、釘が曲がっても「ま、いっか!」それ 私もです。
でもでも、すごぉぉ〜い!!
私も何か作りたいな〜。
Commented by yayoitt at 2016-08-02 04:21
Maamaっっ

やばいやばいー。
この弁当箱、可愛いいいいいいいい!
こんな懐かしの弁当箱、買えるんだ!!
うわああああ、これは、すごいいいいい。
私も迷わず買うと思う、特に右端!
フタを閉めるときの音が大好き。

いたああああああああ。
挟んだお肉、どうやって抜いたの?
大丈夫だった??
それはちょっと、危ないいいい。
Commented by chocorachocora at 2016-08-03 14:03
♪ぢぢこちゃんのははさま
おちりは無事、そろ~りとひび割れから外すことが
出来たので無事でした('◇')ゞ
それにしても、こんな経験は初めてでバキッの音がした時は
その音にびっくりしました('ω')

釘が曲がっても、少々歪んでいても「まいっか」だから、
人には作ってあげられないんです(*´ω`*)
Commented by chocorachocora at 2016-08-03 14:07
♪やっこちゃん
このお弁当箱、本当は1個500円とか700円だったんだけど、3個買うって言ったら、全部で1000円にしてくれたよー
もともと、昭和のアルミのお弁当箱大好きだったんだけど、
今回買ったこの3個見て、これは小物入れに可愛くてピッタリーって
これから、昭和のお弁当箱集めしたくなったー(*´▽`*)

挟まったお尻の肉は手でそろ~ってひび割れを大きく開けて、すこーしずつ肉を外したから、無事だったよー
こんな経験、なかなかないよね~
by chocorachocora | 2016-08-01 12:55 | 小さな出来事 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧