人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の始まりは優しく

夏が来る前は目が覚めたらモカやナノもこんな感じで横でまったり寝ていたりしていた。
朝の始まりは優しく_b0151748_12510155.jpg

夏になったらみんな早起きで 窓の外を眺めていたり、ドアの前でスタンバイしていたり、


でも、ふみ子だけはmaamaの寝ている顔の横で「早く起きて~」のプレッシャーをかけている。

朝の始まりは優しく_b0151748_13003747.jpg

時々、「目を開けなさい」と瞼を優しくペロリとする。

前のようにやすりのような舌でゾ~リゾ~リと激しく顔を舐めたりはしない。

お利口さんのふみ子ちゃん

朝の始まりは優しく_b0151748_13212128.jpg



そうやって、maamaの1日が始まる。






056.gif





先週一人でふらっと行ったフリマの戦利品


朝の始まりは優しく_b0151748_13091521.jpg

オキュパイドジャパンの陶器人形 1000円×2
(アメリカの占領下となった6年間Made in Occupied Japanとすることを義務付けられていた)



ピーコックの水割りセットのアイスペール 200円

レトロなガラスのカップ&ソーサー 100円

牛さん オマケ


フリマが楽しくて楽しくて~でも死ぬほど暑い


で、フリマ会場のサウスヴィレッジにあるお茶の自動販売機でお茶でも・・・・

朝の始まりは優しく_b0151748_13183099.jpg

怪しすぎて買えない~

「 ? お茶」

「お茶 ? 」よりはマシ?

今度行った時は勇気出して買ってみようかな~




Commented by hal5911 at 2016-07-24 05:54
何その自販機!おもしれえ〜取材したいくらい!
わざと?にして気を引こうとしてるんですかねえ〜。
その後のこと、ぜひ報告願います。

それにしても枕に頭を乗せて眠るナノちゃん、まるで人ですね
ふみ子ちゃんの座り方相変わらず変?
Commented by chocorachocora at 2016-07-25 11:06
♪M上さま
面白いでしょ~この自販機
でも、買ってみようか・・・100円が無駄になりそう~
とかいろいろ考えて買えませんでした。
今度また100円捨てたつもりで挑戦しますよ☆

ナノは仕草や目付きとかとっても人っぽいので、よけいにぶりこと敵対するみたい。
ふみ子の座り方は相変わらずで、体重の掛け方がしっくりこないみたい( *´艸`)
by chocorachocora | 2016-07-22 13:33 | maamaの趣味 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama