人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣のご飯は美味しいはず

隣のご飯は美味しいはず_b0151748_11471784.jpg

なんだか納得いかない顔をしているモカ



年寄り猫のモカの為にアレやコレやいろいろフードを変えてみた。


年寄り猫は腎臓サポート
いろんなメーカーの腎臓サポートを買ってみたけど、どうしても気に入らない

モカは膀胱炎になりがちのナノとスネオが食べるロイヤルカナンPhコントロールを奪いに行くので
同じメーカーが良いかなとロイヤルカナンの腎臓サポートにしたけど、やはり一緒




どうしても他の子のご飯を食べようとする。



仕方がないので、モカのご飯にPHコントロールを3分の2くらい混ぜてみた、

隣のご飯は美味しいはず_b0151748_11542164.jpg

隣のご飯は美味しいはず_b0151748_11542385.jpg

隣のご飯は美味しいはず_b0151748_11542596.jpg

ナノやスネオのをやはり、奪いに行った。

ん????





そこで、次のご飯の時に、初老のナノにもモカと同じ腎臓サポートをあげてみた。

すると、モカは同じものと気づかずにナノのご飯を奪った。




どういうこと???

phコントロールが好きなわけじゃない

腎臓サポートが嫌いなわけでもない


ただ、他の子の食べている物が欲しい???



他の子のご飯が自分のご飯よりも美味しいものだと思い込んでる?


隣のご飯は美味しいはず_b0151748_11592014.jpg



モカの心の闇は深い





Commented by ukfelines at 2016-06-26 20:37
隣の芝生は青いっていうけどねぇ。
それとも、モカちゃんが前にナノちゃんのご飯を味見したとき、
自分のご飯よりもっと美味しかったって経験があって、
それ以来他の子のご飯は自分のより美味しいって思い込んでるとか???
phコントロールと腎臓サポートの両方機能してるご飯があればいいのにね。
そしたらみんなに一緒のものあげられるからねぇ。
あ、そのときはそのときで、健康体のふみちゃんに横取りされたりして???
Commented by yayoitt at 2016-06-27 01:14
そうそう。

とにゃりのにゃにゃにゃ、ニャィ!
なんだろうなぁ。

ふふふふふ

猫の場合、ご飯のことが、とても難しいことが多いんだろうな。
犬は、多少、味が変わっても、もう、一のみ だから
気が付かずに食べてしまうけど。
そうじゃない犬もいることはいるらしいけど。笑

心理的な面を沢山、持ってる、ミステリアスなニャンズたちだよね。
Commented by chocorachocora at 2016-06-27 13:08
♪りりちゃん
最初にチョイスしたサイエンスダイエットの腎臓サポートが好みに合わなかったのか、どうしても自分のが美味しくないと被害妄想なんよ~
爺さんは難しい・・・('ω')
本当にどちらの成分もっていうの何か良いものないかな?
年寄りになって、すごく食べ物にうるさくなってきたー
ふみ子、最近はとても大人しくなってご飯を奪いに行かずに、みんなが残しているところを巡回しておこぼれを必死で食べているよ~
少しずつ要領がよくなってきている('ω')
Commented by chocorachocora at 2016-06-27 13:11
♪やっこちゃん
モカって、爺さんになるにつれ、難しくなってきて、ますます甘えん坊になってきているよ。
寝ている時なんか、あまりに首の回りにベタベタしてきて、何度も起こされるし、他の子を抱っこして寝ていても、いつの間にかモカに代わってる・・・
モカなりにいろいろやきもち焼いたりして、他の子のご飯が美味しそうに感じているのかも~
猫って繊細よ~
by chocorachocora | 2016-06-24 12:06 | モカ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama