グレて茶髪になる


スネオとふみ子

maamaとぶりこによる心のケアにより、一瞬落ち着いたかのように見えた。

諸事情により2日前からニャンズ全員maamaと寝ることになった。

1日目、ふみ子はmaamaの隣でくっ付いて寝た。
2日目、夜中にスネオがふみ子に何度もワチャワチャ仕掛けて
ふみ子が悲鳴を上げている。
あんまり何度もしつこいのでスネオを引き離して「こらー!!」って怒ってしまった。


すると、朝起きてすぐ、スネオが珍しく吐いた。



その時に吐いたのと同じ場所で


スネオって何事にも動じないカラっとした性格だと思っていたんだけど、

実はすごく繊細だったんだ。

抱っこしてもふみ子が見えない場所では体の奥の方からゴロゴロと嬉しい音をさせているのに
ふみ子が見えた途端に「ぶるる~(おろせー)」ってジタバタする。
なんか、ふみ子の前では強い兄を見せたいみたい。ぷぷっ


この頃のスネちゃん、グレて茶髪になった?(ホント!!)

写真では分かりにくいが、明るい所で見たら、かなり茶色い
b0151748_12444064.jpg

気晴らしに洗濯物を干す時にリードを付けて外に出してあげたけど、

b0151748_12453520.jpg
ナノも一緒に出してみたが、田んぼに水が入っていて、面白くなかったみたい。
(田んぼに生えているイネ科の草を食べるのが好き)

b0151748_12461825.jpg


ふみ子はと言うと

b0151748_12500024.jpg
ナノもふみ子を気の毒がっているのか、

側に来たら「よしよし」してあげている。

b0151748_12572106.jpg


何か良い方法ないかな~






実家で見つけた兄のお宝

ウルトラQのソノシートの裏

b0151748_12515595.jpg

三船敏郎よね。
ぶりこは知らないって・・・


Commented by ukfelines at 2016-06-13 23:38
グレて茶髪になったとは!
学生時代、オキシドールやらビールやらで脱色した茶髪の
田舎のヤンキーの姿をよく見かけたもんよ~。
スネちゃん、『なめ猫』加入できるんじゃない?
って冗談はさておき、人間もストレスで白髪になることあるけど、
スネちゃんの茶髪もひょっとしてストレスからかな? 複雑な猫心。
スネちゃんとふみちゃん、ふたり一緒のときに同時に
「二人とも大好きよ、仲良くしてね」って撫ぜててあげるのもいいかも。

ナノちゃん、優しいお姉さんなんだね! ちょっと感動しちゃった。

わーっ、三船敏郎!! 実は私の一番好きな俳優だったりする~!
ぶりこちゃん、ぜったいいつか出演映画、見てみてね!
『七人の侍』『用心棒』『椿三十郎』は必見よおおお!
近くに住んでたらDVD貸してあげるのに~~~!!!
Commented by yayoitt at 2016-06-16 04:22
ああああ~、ニャン心って、複雑で、なのにとっても
ストレートで、そして、イノセントで、繊細で。
だから、あんなに彼らってミステリアス~なんだろうな。
知れば知るほど、深くて、もっともっと、
知りたくなっちゃう。

って、好きな人のこと語ってるみたいな文章↑ くふふっっ

茶髪に変色って、心理的なことからでも、あるんだぁ …。
あぁ、すねお、ああ、教えておくれ、すねおよ、すねお。
あなたの思いを、伝えておくれぇ、ああ、すねお。

三船敏郎の、血管がばりばりに浮き出た手が凄いっっ!!!
Commented by chocorachocora at 2016-06-16 11:51
♪りりちゃん
うん、スネオ 三毛猫になっちゃった~
ちょっとわかりにくいんだけどね。
「なめ猫」に加入したら、迫力ある親分キャラになりそうなんだけどね。優等生ナノにはめっぽう弱いって言う・・・( *´艸`)

ナノは、あんまり世話好きではなくて、プライド高いから、自分からは近くに行かないけど、相手の方から側に来るとさりげなく「よしよし」ってしてあげてる。

そうか~りりちゃん三船敏郎好きなんだー
私は「羅生門」が大好きで何度も何度も見たんだけど、他のは見てない~
よくBSでしてるから、今度は観てみるね~
Commented by chocorachocora at 2016-06-16 11:56
♪やっこちゃん
猫って本当に複雑よ~
人間の心の動きとかすぐにキャッチするしね。

面白いのが、最近、モカが朝、私が寝ている顔の横に来て、瞼をペロペロってしてきたりするの・・・
そう、ふみ子の真似!!!
実は、スネオが来たばかりの時もスネオの真似をして
今までしたことがなかった尻尾をブルブル震わせるのをしたり、ご飯の時、要求鳴きなんかしたことがなかったのに
今はふみ子と大合唱
他の愛されキャラの仕草をよく観察して真似するよ~

茶髪はどういうことなのか、実際分からないよ~

ぷぷっ三船敏郎の血管すごいね。 おじいちゃんにも見えるんだけど・・・
by chocorachocora | 2016-06-13 12:57 | スネオ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧