鴨と鷺と閑古鳥

今日はまたまたmaama地方の野鳥を紹介

梅雨に入り、田植え準備のため、水をはった田がだんだんと増えてきたこの頃
野鳥があっち見てもこっち見てもいるいる


どこから来たのか? カルガモが川を泳いでいたり、田んぼを歩いていたり

b0151748_10312238.jpg



サギの赤ちゃんがいっぱい

b0151748_10460936.jpg

隣の田んぼに立っているのは、「なのねこ」お馴染みのアオサギさん

立ったままお休み中か?


b0151748_10471629.jpg

b0151748_10472441.jpg
b0151748_10474617.jpg

maamaの野鳥食堂・・・閑古鳥
b0151748_10493545.jpg


この季節、maama家周辺は野鳥にとって、食べ物の宝庫


なので

maama食堂はこの冬をターゲットに長期戦で構えることに・・・シドロモドロ





気分を取り直して、 先週の金曜のバレーは久々にとっても人数が少なかった。


そこで、ぶりこが短大仲間と蒜山高原で写したこの写真をお手本に

b0151748_10550238.jpg
↑ 光り輝いて青春って感じ






愉快な仲間で撮ってみた。



b0151748_10545417.jpg
なんか危ない宗教みたい・・・



Commented by ukfelines at 2016-06-08 04:48
サギの赤ちゃんがたくさんいる~。
おたまじゃくしやらカエルやらよりどりみどりね。
やっぱり私の実家と環境が似てる~!

閑古鳥とは、またまたmaama、うまいな~! 座布団三枚!!!
そうそう、今は美味しいものに不自由してないから
maamaの野鳥食堂の暖簾をくぐらなくてもやっていけるのよ!
きっとそうにちがいない! くっくっく!

このナノちゃんとのツーショット、いいね☆
なんだかナノちゃんが自撮りしてる最中に
maamaがフォトボムしちゃったみたいに見えて、サイコー!

『危ない宗教』って・・・笑
愉快な仲間のみなさん、とってもお若く見える!
Commented by chocorachocora at 2016-06-10 11:03
♪りりちゃん
うんうん、この頃はメダカが絶滅しそうとか耳にすることがあるけど、
maama地方は川や田んぼにつながる用水路をのぞいたら、
メダカやおたまじゃくしは山ほどいるよ~
やっぱり、中国地方は似た感じするよね。
田んぼにゆる~い山・・・

待っててよ~
maamaの野鳥食堂、ゆっくりゆっくり野鳥たちの口コミで広がっていくよー('ω')

このナノと私の写真面白いでしょー
今流行りの顔入れ替えをしようと、一緒に撮ろうとしたんだけど、なかなかうまくいかなかった・・・

この危ない宗教写真は、若い女の子に撮ってもらったんだけど、「バカなオバサンたち」と思っただろうな~
by chocorachocora | 2016-06-07 12:04 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧