Oっさんの迷言とぶりこのDIY

ある日、Oっさんがふみ子に

「ふみちゃんは"猫力"高いですね~ "女子力"じゃなくて、"ねこりょく"~」

とふみ子をモフりながら、赤ちゃん言葉で話しかけているのを耳にした。


Oっさんったら、また間違ってる・・・


「猫力低いのがふみ子なのに」

Oっさんはしばしば、世の中と反対の感覚を持つ

飲み口が1センチほどの太いコーヒーカップでコーヒー飲んで
「このカップ飲みやすい」って言ってみたり、

サンドイッチをいつも縦に食べて
「なんでそんな食べ方をするん?」聞いたら
「この方が食べやすいでしょー」と言ってみたり、
b0151748_11265465.jpg
誰が見ても濃い~顔の人を
「のっぺりした顔」と表現する。

だから、このふみ子の「女子力高い」発言を耳にして、

ぶりことmaamaは


やはりふみ子は犬力高いと確信した。



今日のふみ子

b0151748_11264951.jpg

やっぱり、犬力高い~

猫はちょびちょび食べるものよね。










056.gif




今日は、ぶりこのDIY



長屋(maama地方の農家は 倉庫(納屋?)のことをこう呼ぶ)にあった
ボロボロのテレビ台


b0151748_11284662.jpg


綺麗に掃除して、ペーパーをかけ、



ペンキを塗って生まれ変わった。


b0151748_11294314.jpg




さあ、検品係りさん、よろしくお願いします。


b0151748_11302355.jpg


検品係りの仕事が早すぎてブレブレ


b0151748_11304949.jpg



どうにか合格をもらったみたい

Commented by ukfelines at 2016-06-03 22:06
ぶふふふふふーーーっっっ!
maamaとぶりこちゃんのおとぼけぶりを遥かに上回るOっ様の迷言集!
あっ、でも飲み口が1cmほどの太いコーヒーカップだと
簡単に壊れなさそうだから、ハカイダー様には最適なんじゃない? 笑 
Oっ様もふみちゃんの魅力にメロメロだね~!

うちのミンちゃんは普段はとーっても猫っぽい猫さんなのに
「はふっ、はふっ、わっし、わっし、」と食べる姿はまさに犬。
逆にポンポンは普段はやんちゃな子犬みたいなのに、
食べるときは猫性発揮するのか、ゆっくりちょこちょこ食べるから
ミンちゃんにご飯狙われちゃうんよ・・・

わーっ、鮮やかな緑のペンキで大変身だ! かっこいい!!

私の実家周辺も長屋って言うよ~。
Commented by yayoitt at 2016-06-05 06:31
Oっさまの名言集、おもしろすぎ~~~。
そういう発言をする彼を、Maamaやぶりちゃんが
視線を交わせながら、黙って見てるであろう
その図も、可笑しすぎる~~~。ぶふふふふふ

でも、Oっさまには、それが、素直な感想なんだろうな。
どうして、そんなに、逆さまのように
まるで、わざと反対のことを言ってるかのような
発言なんだけど、彼の感じたままなんだろうな。

楽しいいいいいいいい。

うふふ ごめんね、笑っちゃって、Oっさま。
ルークは、なんて言ってるかな。
シャワーしてもらいながらウンチしてた愛しのルーク。
Commented by futari-to-nihiki at 2016-06-06 01:06
あはははは(*´∀`)
でも、Oさん様を笑えない~💦
私ももしかして、世間からずれてる?と
思うことよくあります( ;∀;)
うまいな~~と思う役者さんが大根で
有名だったり、
会社でパッケージデザインどれが好き?
の、アンケートがよく回ってくるけど、
私の選ぶのはいつも最下位だし( ノД`)…
だんなにもよく、
何言うとんねん?と不思議そうに言われます。
こんな私に、maamaさんとぶりちゃんの
DIY最高!と言われても、むむむ、かな?
でも、最高です~(*´∀`)
Commented by chocorachocora at 2016-06-06 15:34
♪りりちゃん
Oっさんは我が家の外壁リフォームで誰もが大胆な色にしたなーって言ってる中、堂々と「このくらい落ち着いた色で良かったです」と言い放って、みんなを呆気にとらせたこともあるよ~

確かにハカイダーには1センチの飲み口は良いかもしれないね。でもね、意外と取っ手は脆くて、ある日ポロッと取れちゃった・・・('ω')

そう言えば、食べる時犬っぽいのうちにももうひとりイター!スネオさん(*^▽^*) ミンちゃんもお仲間☆

長屋って言うの、中国地方共通かもね。
Commented by chocorachocora at 2016-06-06 15:39
♪やっこちゃん
やっこちゃん~このOっさんの迷言、二人で同時にツッコミ入れるよー☆ 容赦ないよ~二人とも(*^^)v
Oっさんの感覚、あまりにも反対すぎるから、お出かけの時なんか、服どれにしようかって迷ったら、Oっさんが良いって言うのは一番に却下なん( ;∀;)
Oっさんに「きょうちゃん綺麗なな~」とか言われたら、とってもテンション下がるん('ω')

ぷぷっルークの浴槽の脱糞事件覚えてくれてたんだー
ルーク幸せ者~♪
Commented by chocorachocora at 2016-06-06 15:48
♪ごまめさま
えっ( ゚Д゚) ごまめさんも???
いやいや、今まで、そんなこと思ったことないですよー
だから、DIY褒められたら、素直に喜んでます。

Oっさんの感覚は、長年傍で見てきたけど、本当に見事に反対ですよ。
だから、絶対にサプライズでプレゼントすることだけはやめてね。っていつも言ってます。
一緒に買い物していても私がこれだけは「ない」な~って言うのを私に勧めてきますよ。('ω')

そうそう、我が家の外壁リフォームした時、結構緑の派手な色だったのに、堂々と「落ち着いた色」と表現していてみんなをびっくりさせてました。(*^-^*)
by chocorachocora | 2016-06-03 12:05 | Oっさんって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧