人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりこ&maamaのモチーフ

前回のブログ更新中に吐き気に襲われたmaamaは
そのまま早退して、4ニャンの添い寝&看病によって
なんとか復活

帰る時の車の運転が地獄
2号線バイパスに合流しようとサイドミラーを見ると、
頭がクラ~とするから、後ろを振り向いて直視しようとしても、クラ~
必死で合流したが、だんだんと手が痺れて来て、家に着いたらぐったり

寝ているmaamaの顔をふみ子がペロペロしてくれるんだけど、
いつもは気にならないのに、ふみ子の口臭でまたまたクラ~


吐き気がなくなって、仕上げを急いでいるモチーフ繫ぎを頑張った。

やっと、昨日完成






じゃじゃーん!

ぶりこ&maama合作

モチーフ196個製作期間 3か月半

ぶりこ&maamaのモチーフ_b0151748_12504498.jpg

早速、使い心地を確かめるふみ子
ぶりこ&maamaのモチーフ_b0151748_12510491.jpg
ぶりこ&maamaのモチーフ_b0151748_12523156.jpg

1つ1つ見ないで、全体を見てね。


製作途中は、ふみ子もいっぱい邪魔をしてくれた。


↓ こんな感じ
ぶりこ&maamaのモチーフ_b0151748_12545982.jpg

ぶりこ&maamaのモチーフ_b0151748_12573302.jpg

モカちゃん、復活しました。
スネオの食べるphコントロールの味が好きみたいなので、同じメーカーの腎臓サポートを
食べさせてみようと思っています。




Commented by dadadidito at 2016-04-22 16:06
すご〜い!!
いいなぁ〜。うちにも毛糸がいっぱいあるんだけど、
太さも質?もまちまちなの〜。。。そうなると、ダメかしら?

maamaさん、無理しないでくださいね。
さてさて、モカちゃんよかった〜。
ロイカナの腎サポもいろいろあるので、本当、嫌じゃなかったらほんと、小分けにして送りますよ〜。
私もそうやって皆さんに助けてもらったので♪
あと、レンジアレンは、とりあえずお医者さんにも聞いてみてくださいね。
ぢぢこちゃんは、ロイカナのパウチも好きですよ〜。
ペースト状にして、ちょっと温めたら喜んで食べてくれますよ〜。


Commented by ukfelines at 2016-04-23 05:47
maama体調の方は落ち着いたのね? ひとまず安心~。
猫の添い寝って回復力高めてくれるよね、手当てならぬ毛当て!
あー、わかるわかる、猫の口臭って結構きついんよね。

そして、この母娘合作の品、素晴らしい!
色合いがポップでとても可愛い!!

モカちゃんの調子も治ってよかったわぁ!!!
ミンちゃんも、食べるの拒否してたのは一時的な気まぐれだったみたいで、
今はちゃんと食べてくれるようになって一安心してるよー!
Commented by やっこ at 2016-04-24 06:22 x
とっても、素敵。
よく、ここで言う言葉だけど さすがMaamaの娘 って
しみじみ、思うわぁ~~。
こうして受け継がれる 文化 って良いな。
手技って、素敵だな。
黒をバックグラウンドにした感じが、すっごく好き。

Maama、突然の吐き気、やっぱり、耳かな。
耳から来る吐き気、眩暈は、症状がきついから
しんどい。
それに、こういう苦しさって、やっぱり、自分自身しか
わからないから、本当に辛い …。
早く完全に症状が改善しますように。

モカ、水分の摂取量はどんな感じ?
腎不全の症状は、まず、水分摂取量が増えることで、
年齢による腎臓のお疲れさんは、低たんぱく質の食事療法、
だけど、これが、なかなか辛い!
うちの病院では、そういう猫にゃんに人気の
腎臓食が、これなんだけど、日本にも売ってあるかな??
http://www.petdrugsonline.co.uk/food/royal-canin-veterinary-diet/cat-food/royal-canin-veterinary-diet-renal-feline-select
ロイヤルケヌンの、セレクト、日本では セレクション って
名前で売ってあるみたい!! 
これね、腎臓食が嫌な猫、ほとんどが、好きで食べてるんだよ~。
ただ、ドライで、ウエットのがないみたいなのが、残念なんだけど。
食事療法で、かなり、腎臓への負担を軽減できるから、
モカが好きな腎臓食が見つかったら、良いな。
Commented at 2016-04-25 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2016-04-26 09:49
♪ぢぢこちゃんのははさま
今回はぶりこと二人で作ったので、けっこう楽にできました。
毛糸は実家にあるものがほとんどで、実は微妙に太さが違っていたりするんです。
極太や並太とか・・・

モカ、ロイヤルカナンの腎臓サポートはお気に入りですごくうれしそうに食べてます。量は少ないけどね。
パウチはなんか、嫌みたい「年寄り扱いするなー」って思ってるのかな?
取りあえず、今のところはこれで通してみようと思います。
また、ははさんに相談するかもしれないので、よろしくお願いします。
Commented by chocorachocora at 2016-04-26 09:53
♪りりちゃん
私、この1日で2キロ近く減ったんだけど、あっという間に元に戻っていってるよ~
でも、古本屋めぐりとか大好きなんだけど、本の棚を見上げて、クラ~っとしてしまったよ。
猫の口臭けっこう好きなんだけど、体調の良い時に限るね。

モカは今、ロイヤルカナンの腎臓サポートをあげたら、嬉しそうに食べるようになったよー
でも、やっぱり年だからか、いつも寝てるけどね。
Commented by chocorachocora at 2016-04-26 10:03
♪やっこちゃん
今回の黒地はぶりこが決めたよ~
前のが赤だったから、今回はビシッと締めたいなって。
後は、実家にある毛糸を使ったので、色とりどりでちょっと色を使いすぎたかな?ってぶりこは言ってるけど、私は大満足☆

吐き気は何だろうね。何年か前にMRIした時も異常なかったし、耳が原因のメニエルでもないって言われたんよ~
一体なんだろう・・・でもね、子供の頃から疲れたら吐いて脱水状態になったり、してたから、いつものかな~って・・・
子供の頃からのこういう原因不明の症状が一番困る~

モカは水分摂取は増えてはないみたい。
ロイヤルカナンの腎臓サポートをあげたら、すごくうれしそうに食べているよ。ウェットタイプは嫌いだから、カリカリで大丈夫☆
セレクションは今度買ってみようかな。
取りあえず、今のところはこれでいってみようかなって思ってます。
ただ、他の子が珍しがって食べようとするんだけど、やっぱり健康体には良くないよね。
Commented by chocorachocora at 2016-04-26 10:13
♪鍵コメさま
モチーフ作るの楽しかったよ~
今回はぶりこと二人だから、余計に楽しく編めたよ。
でも、出来上がってしまったから、なんか喪失感・・・

体調は、イマイチまだクラ~っとすることがあるんだけど、
やっぱ、更年期なんだろうね。
もともと子供の頃から、虚弱体質で疲れやすくって、すぐに吐くのよね。

それにしても、リンちゃん どうした!!
夜間?? ドキドキしてきた~
by chocorachocora | 2016-04-22 13:01 | maamaの趣味 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama