人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪力おばさんと肥ゆる春

4月3日は実家の近くで桜祭りがあった。
今年はOっさんと母と3人で

怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12421056.jpg

怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12422040.jpg


実家の前から始まっている桜並木を数分歩いたらある公園で開催されている。
桜茶を飲んだり、岡山名物「げた飯」(舌平目のミンチのどんぶり)、ぜんざいを戴いたり。

怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12424046.jpg

地域の歴史のコーナーがあったり、チヤリティーバザーがあったり、

今年は、あの楽しい「長生きサンバ」は見逃したけど、保育園や幼稚園の子供たちのダンスとかしていた。


健康についてのテントがあり、握力を測ってみた。

Oっさんはやはり病気をして、筋力が落ちたので35(平均46)

そして、maama
「私、握力ないんよねー しかも、肩痛めてるし~」と言いながら右手の握力を測って
「はいっ」と担当のお兄さんたちに見せると

「おおおお~!!!」と驚きの声

40(平均28)


半笑いしながら「すごいですねー」とお兄さんたち


日曜大工とOっさんの代わりに日頃力仕事をしているからか?

ちなみに左手は予想通り20だった・・・




春は食欲の春?

去年の今頃より体重が5キロも増えた。
去年はやつれていたけど、それでも、5キロはヤバい!!
でも、これだけ握力が付いたってことは、全部筋肉かもね~ヒヒッ




でも、maama家にはお仲間がいっばい


「ナノ肥ゆる春」

怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12515027.jpg


怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_13010533.jpg

そしてもう一人 仲間が増えた

怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12523201.jpg

あのガリガリだったふみ子

食欲がありすぎてこんなにふくよかに


怪力おばさんと肥ゆる春_b0151748_12532867.jpg






Commented by めぐ at 2016-04-05 14:37 x
あら~~桜の下に女子大生が・・・保護者様と。
入学式の帰りかしら?

5キロ増はキテますわよ。でも、maamaさんは元が細いからね、ちょうど良い感じもします。ご自身がご不満そうなので3キロくらい落とします??ファイト!

ふみ子ちゃんのまったりと脱力的な表情がツボでした。キュン。
Commented by chirorin_wan at 2016-04-05 14:59
あたしも、2日に🌸桜観に行って来たよ😃
メチャンコ綺麗だったぁ(*^^*)

maamaとおかあさんの目が、、キラン!って光ってる!(笑)

『げた飯』‼初めて見たけど&知ったけど。美味しそうだね(*^^*)
食べたいリストに入れておこう♪(笑)

握力!!凄すぎる(@_@)🌀左手で握手するのだけは~アカンぞぉ!💦ってインプットしておこう!(笑)
ナノちゃん&ふみ子ちゃん、ここにも仲間が居るよ(^o^)v⬅ナノちゃん達見て、、ちょっとホッとしてるあたし~(笑)
Commented by marikkomekko at 2016-04-05 19:37
みんな一緒にLet's running *\(^o^)/*
Commented by ukfelines at 2016-04-06 03:53
maama、去年は本当に大変だったみたいだから
この5kg増が少しでもゆとりが出来た証拠だとしたら、
私としては嬉しいよ~。
5kg増なんてぜんぜんたいしたことないよ!
この国に来たら「あなた痩せてるわね」って言われるの間違いないから!

豊満なお腹の女子組、そしてイカ耳な男子組、4猫いい味出てるわぁ。
Commented by yayoitt at 2016-04-07 04:05
実は私も推定3キロほど肥えて、
昨日からダイエットしてるところなの。
ただ、間食しないってだけなんだけど、
それだけでも随分、違ってくると思って。

肥ゆる春。
ぽかぽか、むくむく、むちむち …
にならないように、きゅっと引き締めちゃおう。

桜の季節にまた、お母様と一緒で嬉しい。
桜の花を見るのなら、やはり、母親と見たいって
なんだか、そう思う …。
Commented by chocorachocora at 2016-04-08 12:04
♪めぐさま
ふふん 女子大生・・・なんて太いたくましい腕の女子大生(´艸`*)

5キロ増って言っても、去年からの5キロなんよー
結婚時からは9キロ増 ひぃぃぃぃぃ~

猫たちもぽっちゃり・・我が家の食生活に問題が?
猫たちは食べ物別なのにね。
Commented by chocorachocora at 2016-04-08 12:30
♪タカピョン
1年に1度は桜を間近に見なくっちゃね。
竹内まりあの「人生の扉」の「満開の桜や色づく山の紅葉を この先、一体何度みねことになるだろう」って歌詞をついつい口ずさんでしまうよ。
いろんな事を大切に見ていきたいね。
「げた飯」はけんちん汁に魚のミンチが入ってる感じよ~
私は作ったことないん・・・(/_;)

ごめーん 私、左手と右手間違えて書いてたー
怪力は右手の方ね!(^^) 気を付けてねー☆
Commented by chocorachocora at 2016-04-08 12:32
♪まりまりさま
確かに!!
走らなきゃって心から思う~
東方神起のライブがないから、体がなまる!!!
Commented by chocorachocora at 2016-04-08 12:35
♪りりちゃん
うんうん、去年はまるでダイエットしたみたいに急激に痩せて、顔はげっそり老けたよー
そして、今年はリバウンドしたみたいに太って、顔は老けたまま太ったよー( ゚Д゚)

確かに、日本人は華奢なんだけど…我が家のニャンズは欧米並み(´艸`*)
モカだけお腹は垂れてるけど、年齢と共にスリムになってきたよ・・・私と反対だ!
Commented by chocorachocora at 2016-04-08 12:40
♪やっこちゃん
間食しないのって結構大変よね~
私、きのう、会社から帰りに買物して、実家に寄った後、帰るまでに我慢できなくてお菓子一袋食べてしまった~
そして、ご飯の後、揚げパン1つも・・・
ぶりこに冷たい目でじと~っと見られてた・・・

やっこちゃんといっしょに私もダイエットするー!!!!
夏までには私も3キロ痩せるよう、頑張るよ☆

やっこちゃんのお母さんもきっと、桜を眺めながら同じように思ってるね。
by chocorachocora | 2016-04-05 13:08 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama