人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド

昨日の夜、轟音とともに何かがドアをすり抜け、
リビングに入って、コタツで団らんしているmaamaたちの周りを1周して
あっという間にドアの外に出て行った。
階段を駆け上る音

またまた近づく轟音と共に
もう一度リビングに入って来て1周回って出て行った。

その正体は紙袋が首と足に引っかかってパニックを起こしているふみ子

maamaは一瞬で理解して、目で追っていたけど、
ぶりこはあまりの速さに何が何んだか分かってなかった。
どんなに動体視力悪いん?

階段でブルブルうずくまっているふみ子から紙袋を取ってあげた。
しばらくはmaamaの膝でドッキンドッキンしてたけど、

もうスヤスヤ

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13072223.jpg

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13073094.jpg

面白かったのは、この騒動の後、スネオとモカが
様子を見に来たのか? 野次馬か? 慰めに来たのか?

順番にふみ子の所に来て後ろ頭や背中をペロッとした。

ナノは? きっとまだ 怖くて隠れてる・・・

056.gif





台湾ぶりこワールトの写真の紹介

まるでぶりこの頭の中そのもののような台湾

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13105508.jpg

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13110455.jpg

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13112405.jpg

災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13170957.jpg


災難ふみ子と台湾ぶりこワールド_b0151748_13114494.jpg


ランタンフェスティバル


千と千尋の神隠しのモデルと言われる九份

お洒落な家・お店 そして、どこか懐かしい 

台湾 行きたい~








Commented by yayoitt at 2016-03-15 06:09
すごいー。鮮やかー。綺麗ー。
ほんとに、ほんと。
ぷりちゃんの頭んなか、そのものって感じのかわいさ!
楽しかったんやろうなー。

でもって、ふみちゃん、怖かったんやろうなー。

ぶふふふふっっ
Commented by ukfelines at 2016-03-15 23:58
maama~~~!!!
お久しぶり~~~!!!

ふみちゃん、maamaとぶりこちゃんに見つけてもらって、
家族に迎えてもらって、本当に良かった!

かなりわんぱくなお転婆さんみたいね、ふみちゃん。
無邪気な寝顔がかわいいなぁぁぁあああ!
ぷっくりしたお腹をさすってみたいわぁ。

台湾面白そう!楽しそう!!
Commented by chocorachocora at 2016-03-17 13:24
♪やっこちゃん
台湾がこんなカラフルでポップな感じだって知らなかった。
ぶりこは楽しくって楽しくってすぐにでももう一度行きたいって言ってたよ。
ぶりこも私も頭の中はいつまでたっても落ち着かないよ~

ふみ子のこの走りはすごかったよ☆
紙袋のガサガサとバンバンって音を立てながら物凄いスピード
私の動体視力も大したものでしょ(´艸`*)
Commented by chocorachocora at 2016-03-17 13:27
♪りりちゃん
りりちゃーん  おひさしぶりー
どうしてるのかな?って思ってたよー

ふみ子のわんぱくぶりで最近はスネオが急に大人っぽくなったよ。
ふみ子は来たばかりの頃は1つ場所にじーっとしているとっても落ち着いた子だなーって思っていたのに、
あっという間に誰よりもお転婆な子になったよ。
きっと、来たばかりの頃は栄養失調でずっとお腹の調子も悪かったので、やはりしんどかったのかな?
ふみ子が我が家に来てくれてOっさんまでメロメロになっています。
by chocorachocora | 2016-03-14 13:16 | ふみ子 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama