人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は必ず現場に戻る

リビングから玄関へのドアを開けたmaamaは

目の前に広がる状況を見て

ぎゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁ!!と叫んだ。


犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13044396.jpg
一瞬、何が起こったか分からなかったけど、

その日、精米所で精米してきたお米を玄関に置きっぱだったことを思い出した。

だからって、ビニール袋食いちぎる?

誰が?って・・・



犯人は必ず現場に戻る。



犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13074411.jpg
犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13083014.jpg


犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13094664.jpg


推理しなくても 誰もが犯人は推測できるけどね。

それにしても、こんなイタズラっ子の猫ってあまり知らないけどね。

やっぱりこれは前世はワンコだ。





さてさて、この週末は法事だったけど、ぶりこの姿がなかったことにお気づき?

ぶりこ、台湾に行ってました。

法事が思ったより、早い時期になったので、重なってしまった。

そして、お土産たち

犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13125968.jpg
犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13131762.jpg
犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13133426.jpg

maamaへのお土産は

犯人は必ず現場に戻る_b0151748_13100232.jpg


このお土産を見るだけで、どれだけぶりこが台湾を楽しんだか分かる~

ぶりこの好みの物ばかり

旅行中の写真もそれはそれは、ぶりこワールドだらけ

その写真は次回に










Commented by yayoitt at 2016-03-11 05:10
maamaっっ

びっくりした、びっくりした!
実は、日曜の夜、寝る前に、冷蔵庫の上に置いてある
トイレットペーパーの袋を取ろうとして、その横に
置いてあった10k入り、日本米の袋(しかも、土曜に買ったばかり)
を、ドサーって零したばかりだったの。
雹(ひょう)が家の中に降ってきたような音で、冷蔵庫の下、隣の
洗濯機の下、マイケルのゴルフクラブの袋、色んな所にとにかく
散らばって、掃除するのに50分も掛かったとこだった!

だから、写真見て、一瞬、あれ? 私の写真? (写真撮り忘れたんだけど)
って思ったのよおおお。びっくりした!

ぷりちゃん、もう、選んだ物たちが、すごい!
洗練されてる、わくわくする、楽しい、可愛い!
Maama、カバンからぷりちゃんが取り出すたびに、
キャー、キャー言ってたでしょう。ふふふ
Commented by じろはは at 2016-03-11 22:26 x
ふみ子ちゃん、精米をカリカリだと思ったのかな?(・ω・;)
片付けるの大変でしたね(´д`)お疲れ様ーーーー!
↑ yayoittさんも(笑)

台湾、すごく行ってみたい国なんだよ~。いいな~ぶりこちゃん!!
食い倒れってイメージだけど、こんなかわいい雑貨もあるのね~。一番下のはなあに?爪切?
台湾編、続きも楽しみにしてます!
Commented by futari-to-nihiki at 2016-03-13 22:32
うわああ・・・
うちも帰宅したらかつおぶしばらまかれてて
その時は家じゅうがそば屋の香りに包まれていたけど(笑)
生米とは、やるな~ふみ子ちゃん\(◎o◎)/!
台湾!私もだんなが元気になったらまず行こう!と
心に決めているのが台湾です。
台湾のお土産って、パイナップルケーキかウーロン茶しか
頂いたことないんだけど、ぶり子ちゃんのお土産、
さすがですね~!!
私もますます台湾に行きたくなりました。
すっご~く遅くなっちゃったけど、
maamaさん、お誕生日おめでとうございます!!
Commented by chocorachocora at 2016-03-14 12:23
♪やっこちゃん
やっこちゃんもやらかしたんだー お仲間ね。
これはほんとに片づけが大変だった~
食べ物だしね。
「バチが当る~」言いながら、必死で拾ったよ~
いまだにどこに潜んでたのかっていう、米粒が出てくるよ。

台湾って知らなかったけど、すっごくお洒落なんだって。
ぶりこの写真見せてもらってワクワクしたよー
うんうん、お土産がスーツケースから出てくる度に「わぁー!」って感じだったよ。(´艸`*)
Commented by chocorachocora at 2016-03-14 12:27
♪じろははさま
なんかね、ふみ子ってとにかく食べ物かも~って確かめないと気が済まないみたい。
放浪の半年間にとっても苦労したみたい・・・(/_;)
私たちのご飯の時もテンションマックスで大変です。(*^-^*)

この頃の台湾ってすごくお洒落で可愛いものいっぱいなんだって!
しかも、親切でマナーも良くって最高って☆
ぶりこももう一回行きたいーって言ってます。
下の可愛いのはクリップなんです。
Commented by chocorachocora at 2016-03-14 12:32
♪ごまめさま
ぷぷっ(´艸`*)
部屋中が蕎麦屋の香りって~面白い~
鰹節も大変でしたね。
お米は、もしかして、猫砂と勘違いしてオシッコされたら大変って急いで片づけましたよ。

台湾って人々はとってもマナーが良くって優しくって、食べ物もおいしくって、雑貨屋家もオシャレで最高みたい。
パイナップルケーキ買ってきましたよ~
中でも、すっごく気に入ったのが、牛乳糖(ヌガー)ナッツがいっぱい入っていて、すごく美味しかったです。
ぜひぜひごまめさん、台湾に行った時はそれ食べてみて~♪

by chocorachocora | 2016-03-10 13:17 | ふみ子 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama