人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maama家5人勢ぞろい

昨年は元日から困難続きのmaama家でしたが、
後半は落ち着き、良いこともあって

「終わり良ければ すべて良し」

と「大草原の小さな家」の父さんのセリフを思い出していたところ・・・

なんと大晦日の早朝 4時頃
今度は義父が脳出血のため救急車で運ばれた。
命には別状はないけど、しばらくは入院のため、
maamaの病院通いが始まった。

という事で2015年は元日の救急車で始まり、大晦日の救急車で終わった。

maamaの身内の救急車出動回数は実家の父も合わせ4回

もしかしたら、2015年の漢字は「救」や「急」の方が相応しかったかも。

とにかく、2016年は仕切り直しで上向きに転じて欲しいと思います。

どうぞ、本年も「なのねこ夢気分」を宜しくお願いします。


さてさて、maama家の年末年始は・・・


久々に5人勢ぞろい
一足早く26日に帰って来たのは、東京に住んでいるピロピロ

早速ぶりこと3人でアウトレットやイオンでショッピング
Oっさんはゴルフ

ピロピロは実家の父のお葬式以来だから、9カ月ぶり
28日のバレーにも参加して、笑いを提供した。

ヨォーは28日の夜に仕事を終え、そのまま車で帰ってきた。

ヨォーにはふみ子の事秘密にしていたので、びっくりしていた。
アレルギーがひどいヨォーは「嫌がらせか~」って言ってたけど、
あっという間にふみ子と慣れた。

ピロピロもふみ子にメロメロ

びっくりしたのは、maamaでもナノを持ち上げての抱っこは難しいのに
普通にピロピロに抱っこされていたこと。

さすがナノ(若い男好き)


30日はカラオケ 5時間
Oっさんはゴルフで疲れたのか珍しく不参加

maama家5人勢ぞろい_b0151748_12411442.jpg


大晦日の夜は朝まで恒例のトランプ大会


maama家5人勢ぞろい_b0151748_12414951.jpg
途中、膝に乗ってくるふみ子の撮影会

maama家5人勢ぞろい_b0151748_12425194.jpg
maama家5人勢ぞろい_b0151748_12430527.jpg
maama家5人勢ぞろい_b0151748_12430214.jpg
違う角度でもう一つ
maama家5人勢ぞろい_b0151748_12425989.jpg

トランプ「大富豪」の順位は

初めてピロピロの連勝がストップし、ぶりこが1位

後は、ピロピロ、ヨォー、maama、Oっさん


ポイント数×○○円でmaamaからのお年玉を3人に

スネオのポチ袋入り

maama家5人勢ぞろい_b0151748_12455781.jpg


元日は実家へ行って またまた去年と同じく

「うろ覚えお絵かき対決」

今年の傑作はコレ

maama家5人勢ぞろい_b0151748_12480625.jpg

どちらもヨォー画伯


さてさて、何の絵でしょうか?

答えは一番下に ↓





maama家5人勢ぞろい_b0151748_12485354.jpg


ピロピロと戯れるぶりこ



父が亡くなってからいつも一人の母は、5人が来て賑やかになって
嬉しそうだったけど、2日にはピロピロは東京に帰ったので、すごくバタバタした。


ヨォーには秋に壊れて使えなくなっていたブルーレイレコーダーを直してもらったり、
スマホで遠隔予約の指導を受けたり、助かった。



そして、お正月の後半にふみ子が変身

maamaは慌てる。

ぶりこは唖然

スネオとナノは怖がる



さてさて、ふみ子はどんな変身をしたのでしょうか?

お楽しみに





お絵描きの答え

ドナルドダックとスタバのマーク




Commented by dadadidito at 2016-01-06 18:55
あれ?私昨日コメント入れたつもりで入ってなかった´д` ;
新年早々やらかしたー´д` ;

ふみちゃん、めちゃくちゃかわいいねー。

え?変身するん?
妖怪に?
Commented by chocorachocora at 2016-01-08 11:01
♪ぢぢこちゃんのははさま
コメント、時々不思議なんだけど、出来てない時があるんですよね。

ふみ子が来て、すごく家に帰るのが楽しみになりました。
4にゃんがもっともっと接近してくれないかな~って思います。
ぢぢこちゃんたちみたいになれるかな?・・・2年か・・・(*´ω`*)

ふみ子、もともと妖怪だけど、次の形態に進化しました('ω')
by chocorachocora | 2016-01-05 12:56 | 恒例行事 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama