なのねこ 今年の漢字

今年は少し早めにケンファミリーに披露してもらいます。

b0151748_12552668.jpg

b0151748_12553618.jpg

b0151748_13011375.jpg


b0151748_13012936.jpg


b0151748_13014038.jpg

b0151748_13015198.jpg

maamaの子供の頃から大事にしていた
1代目リカちゃんのママ

40年の月日を経て ドレスアップして登場


b0151748_13030534.jpg


ケンファミリーに見守られて オリエが書きます。

2015年の漢字は?


b0151748_13040978.jpg


b0151748_13035444.jpg


b0151748_13041605.jpg

b0151748_13042639.jpg


b0151748_13043391.jpg
b0151748_13062405.png


今年は、maamaの生涯の中で最も波乱に富んだ1年だった。

病、二つの死、別れに心身ともに摩耗した1年だった。

ジェットコースターのような1年、よく頑張ったと
自分で自分を「労う(ねぎらう)」

やっぱり、健康が一番
体を「労わり(労わる)ましょう」


という事で、「労」


来年はどんな漢字になるかな?




b0151748_13131985.jpg


Commented by hal5911 at 2015-12-30 21:20
すごいなあ〜maamaのブログは年々手が込んできて。今回はスネちゃんとバービー人形?の共演ですか。しかもアクションまでつけて。
確かに今年はmaama、苦労が多かったからねえ〜でも、自分に振り返って考えると1年を一文字で表すのって難しいよね〜

来年は「幸」か「喜」になることをお祈りします。自分もだけど(⌒-⌒; )。
良いお年を!
Commented by chocorachocora at 2015-12-31 00:04
♪M上さま
無料ソフトを使って頑張りましたよ~
動き出てます?
今年は「病」「別」とかネガティブな文字ばかり思い浮かんだのですが、
最後にふみ子という出会いもあったので、「終わりよければ全てよし」
ということにしたいと思います。
1年はあっという間ですが、人生の1年って実にいろいろなことがありますよね。
1文字で表すなんて無理ですね。('_')

良いお年を☆(*^-^*)
by chocorachocora | 2015-12-28 13:16 | ミニ劇場 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧