人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老紳士のお手並み

ふみ子ちゃんが来て、ハンガーストライキしていたスネオたち

無事、普通に食べるようになった。

リビングにも姿を見せるようになった。


老紳士のお手並み_b0151748_12174878.jpg

老紳士のお手並み_b0151748_12175830.jpg

モカは とっても友好的な猫

最初はショコラ兄ちゃんが大好きで大好きで
不愛想なショコラの愛を勝ち取った。

老紳士のお手並み_b0151748_12312755.jpg

あの凶暴な実家のフクちゃんも仲良くなって見せたことがあった。

老紳士のお手並み_b0151748_12313048.jpg


では、モカのお手並みを拝見しましょう。





老紳士のお手並み_b0151748_12272412.jpg

仲良くなる 基本は、

「じっと見つめず、時折目を細めたり、つぶる」

老紳士のお手並み_b0151748_12282486.jpg



老紳士のお手並み_b0151748_12402579.jpg
後ろにふみ子がいるのに気付いているが、しらんぷり

耳が後ろを向いていてバレバレだけどね。



この後、ふみ子がモカのお尻にスリスリ




老紳士のお手並み_b0151748_12293066.jpg




1週間も経たないうちにこれだけの接近は やはりモカちゃんって、すごい?




Commented by naunyan at 2015-11-30 17:00
ジェントルマン・モカ!! すご~~~い\(◎o◎)/!!
うらやまし~~~い!
ウチのネコら、未だに手を伸ばせば届くとこにいるのにネコ団子にはなってくれません。サミシー(;O;)
昔いた仔がやっぱりフレンドリーだったなぁ・・・あぁチーちゃん!(泣)
そういう仔っているんですね、
人格者というか・・・猫格者?! 
スバラシイ!!
Commented by じろはは at 2015-11-30 19:58 x
猫に好かれる猫っているんだね~(*´д`*)
モカちゃんのその猫なつこさが、うちの子に少しでもあったら・・
と思わずにはおれません!
ふみ子ちゃんのハートもゲットした?モカちゃん♪
面倒見のいいお兄ちゃんぶりを期待しちゃうよ~((*´∀`*))
ふみ子ちゃんが幸せそうで・・ホントにmaamaさんと出会えて
よかったね~~!
Commented by dadadidito at 2015-12-01 22:59
すごーい!!モカちゃん!!
いい感じに近づいてきて、なんだかも〜うれしー!!
Commented by futari-to-nihiki at 2015-12-02 00:06
わわわ・・・
なかなか来れずにいるうちに、なんとなんと、また家族が増えていた!!
ふみ子ちゃんとの出会いを読んで思わずホロリ・・・
マンソンとの戦いに思わずのけぞり・・・
でも、ふみ子ちゃん、あなたはなんてラッキーなんでしょう。
maama家に拾われるなんて、幸せを約束されたも同然!
私、サビ猫、三毛猫ってすごく憧れます。
うちのまわりでは滅多に見かけないし。
ちょっと気の強そうな猫らしい猫って感じが好きです。
モカちゃんすごい!さすが老紳士は違うなあ。
スネちゃん、ナノちゃんも、そのうちきっと受け入れてくれるよね。
その日が今から楽しみです。
maamaさん、ルークちゃんの生まれ変わりに出会えてよかったね!
(その判定がマンソンってとこが笑えるけど・・・^m^)
Commented by chocorachocora at 2015-12-02 15:30
♪ naunyanさま
モカってジェントルマンっていうか、甘えん坊将軍っていうか、
とにかく人間にも猫にもベッタリするのが好きなんですよ。
このままいくとモカとは仲良くなりそうなんだけど、
今まで末っ子で人気を独り占めしていたのが取られた感があるのか、
スネオが少し元気がありません('ω')
猫ってそれぞれですね。
人間が思っているよりもっともっといろんなこと考えているみたいですね。
Commented by chocorachocora at 2015-12-02 15:33
♪じろははさま
猫に好かれるっていうよりも…( *´艸`) モカは誰にでも好き好き~って行くんですよ。
拒否られても拒否られてもくじけない☆
ふみ子ちゃんは人間好きなんだけど、やはり過酷な環境にいたせいか、少しビクビクとしているので、元気いっぱいの猫よりもモカのような年寄り猫の方が良いのかな?
とにかく、いつ猫団子になるかワクワクして、いつもカメラをスタンバイしています。(*´ω`*)
Commented by chocorachocora at 2015-12-02 15:35
♪ぢぢこちゃんのははさま
最初、みんなすごく緊張していたので、当分仲良くはムリそう、って思っていましたが、この急展開に私もぶりこもびっくりしています。
まだ、一緒に寝たりは出来ないけど、期待していつもカメラを構えています。( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2015-12-02 15:39
♪ごまめさま
ふふっ
私自身もびっくりな展開になってきましたよ~
実はふみ子を拾う1週間前に友達が2ヶ月くらいの猫を拾ったからどう?って言われて見に行ったりして、ぶりこはその気になっていましたが、
ちょっと考えて、やはり、しばらくは3ニャンでいいよね。って返事をしていました。そして、その捨て猫の貰い手が見つかったと連絡を受けた次の日になんとふみ子を拾いました。
これは、本当に運命だと思いました。
ルークがお空に行って、「今度は猫になって戻っておいで」って言ってたら、本当に猫になって帰って来たみたい。
生まれも5月ごろらしいから、ピッタリ☆しかもマンソン持ちだしね(*´ω`*)
by chocorachocora | 2015-11-30 12:41 | 出会い | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama