ぶりこ入院!

maamaに似て、疲れやすいぶりこ

就職して半年、休まず勤務
休日となると、ある日は高校の友達と またある日は短大の友達と
またまた、ある日はスッキリくんと、そして、ある日はmaamaと
精力的にお出かけ

最近、お疲れの様子だった・・・

一昨日、仕事から帰って、寒さと体中の痛み、特に腰が痛いと訴える。

そして、昨日の朝、震えるほどの悪寒と高熱でフラフラ

これはただ事ではないかもと、いつもなら個人病院に行って来いと言うけど
大きい病院に連れていくことに

Oっさんが入院していた倉敷で一番大きい病院や
父が最後にお世話になった高度救急救命のある病院も考えたが、
すごく待つかもしれないので、幸い、同じ距離(車で10分以内)に国立病院があるので
そこに連れて行った。
この国立病院は山の上にあるからか、とっても良い先生や設備があるのに穴場的存在。

受付をしていると、すぐにぶりこの状態を見て、診察時間内だったけど、
救急診療の部屋へ案内をしてくれて、寝て待つことが出来た。

CT、レントゲン、血液、尿検査の結果、
左の腎臓が炎症を起こして腫れている。

結果、腎盂腎炎

去年の秋も患ったが、またまた発症してしまった。

重症化しているので、入院治療


maamaはすぐに入院準備するために病院と家と職場と実家を行ったり来たり

ぶりこの大好きな雑誌も差し入れたが、読む気力はまだ出ないみたい。

b0151748_11001615.jpg


とうとう、会社の社長が

「呪われとるから、お祓いしてもらえぇ」


本当に今年はOっさんの入院に父の入院に・・・


そんな今年に入って災難続きで組合長(関係ない?)のmaama家



今朝は6時半に組合のみんなに集合をかけ、幟と提灯を立てた。

b0151748_11041980.jpg

b0151748_11042255.jpg


夕方はmaamaがこの提灯の蝋燭に火を点す。
(提灯燃やしたらどうしよう~ブルブル)


そして、明後日は神社の秋祭り 神輿と一緒に歩くのは
リハビリを兼ねてOっさんが行く予定
お蔭をもらって、少しは厄払い出来るかな?



追記
今日、夜、ぶりこの病院に行ったら、雑誌「装苑」が2冊になってた。
スッキリくん、ぶりこが喜ぶと思って持って来てくれたのね。
b0151748_18194483.jpg


Commented by naunyan at 2015-10-16 15:54
マジでお祓いしてもらったがいいのかも・・・・(・_・;)
お空の上ではきっと!
お父上とルークが良い方向へと働いてくれているに違いないけれど・・・
ぶりちゃん、ゆっくりしっかり治してください。
悪い中にもいいことはいっぱい散りばめられているから、
いいこと見つけて頑張って!!
mamma家のこと、遠くから祈ってます。
Commented by chocorachocora at 2015-10-19 12:30
♪naunyanさま
本当に、今年は正月から不幸の連続・・・
重なる時は重なるっていうけど、あまりにも・・・

気になったらいろんなことが不安に思ってしまいます。
人生、波があるからこれからは上昇の時期になるかな?

ぶりこは就職して半年、やっと今月から有給休暇をもらったのに、
入院で使わないといけない~って悔しがっていました。

いつもありがとうございます。
by chocorachocora | 2015-10-16 12:04 | 大きな出来事 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧