人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネオにメロメロ

3連休は地区の体育祭

スネオにメロメロ_b0151748_11245721.jpg

小学校区にある7地区がいろんな種目で競い合う

今年組合長のmaamaは午前中、売店で子供たちのくじ売り

去年は玉入れに出たが、今年は出番はなし
愉快な仲間のけいちゃんが玉入れを頑張っているのを応援

スネオにメロメロ_b0151748_11250904.jpg

玉入れは意外に高い位置に投げるのが難しくって、
下の玉を拾って上を向くとフラっとするので、
去年のmaamaのように拾う人と投げる人を分けた方が楽(成績は別として)

スネオにメロメロ_b0151748_11295913.jpg


毎年maama地区はビリか6位

maama地区には警察官舎があり、今年は官舎の奥さんで驚異的な活躍をしてくれた人がいて

なんと初めての準優勝!!

夜は自治会で祝賀会

祝賀会から家に帰って窓から玄関を覗くと いっきに疲れが吹っ飛ぶ

スネオにメロメロ_b0151748_11334451.jpg

足音を聞きつけて、お迎えに玄関に来たスネオを労っていると

負けてはなるものかとOっさんがスネオを回収する。

スネオにメロメロ_b0151748_11344194.jpg


そう、Oっさんはスネオにメロメロ

いつも「スネは可愛くてならん~」


もうひとつ


「ナノは私の顔見たら逃げる いやな感じ~」だって・・・ぷぷぷ



スネオにメロメロ_b0151748_11383224.jpg

ヨォーとピロピロがいない我が家ではナノが心を許すのはmaamaだけ





Commented by yayoitt at 2015-10-14 03:45
Oっさまの背中で …

すねたんの手が …

好き好き~~~な形になってるうううううっっ!!! ふふふ

準優勝、凄いいいいいいいい。
Maama,お疲れ様! 
仲の良い町内、大変でもあるけれど、幸せでもあるよね。
Commented by chocorachocora at 2015-10-16 10:22
♪やっこちゃん
最近のOっさんは本当にスネオにメロメロ

時々、Oっさんの布団の上に乗って来てくれるって喜んでるよ。
ナノは全く寄り付かないし、モカは普段はひっついて甘えるけど、寝る時はOっさんのベッドには絶対行かないの。

町内の運動会ってめんどくさいんだけど、行ったら、とっても楽しいのよね。町内の運動会って、ここに引っ越してきて、初めての体験☆
やっこちゃんの実家の地方はあるのかな?
私の実家の地区はなかったな~
by chocorachocora | 2015-10-13 12:08 | 恒例行事 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama