人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は足早に・・・

maama地方も田植えが終わり、四方は水田だらけ


季節は足早に・・・_b0151748_11282568.jpg



そして、梅雨から初夏にかけての田んぼの風物詩 ピンクのツブツブが

今年も不気味に現れた。


もうmaamaは慣れっこ




閲覧注意!


季節は足早に・・・_b0151748_11283888.jpg





ルークがいた場所にはオリーブの木を2本


季節は足早に・・・_b0151748_11292973.jpg

オリーブは違う種類を2種類以上植えたら良いそう


季節は足早に・・・_b0151748_11293868.jpg

季節は足早に・・・_b0151748_11294336.jpg



ルークのおうちは住人がいなくなった途端に痛みが激しくなったような気がする。

でも、片づけずに置いたまま。



季節は足早に・・・_b0151748_11303162.jpg


スネオはまだ不思議そうにルークのおじちゃんの姿を探しているよう


季節は足早に・・・_b0151748_11303831.jpg

今年は、少々お疲れのmaamaはゴーヤやヒョウタンはお休みして、

愉快な仲間 みゆみゆがくれた朝顔の種を植えたのみ

不精なmaamaでもちゃんと芽が出てくれた。




季節は足早に・・・_b0151748_11305280.jpg




ここで、東方神起の歌が・・・





足早に通り過ぎてく


どれだけの季節 通り過ぎたんだろう~♪






ホントに早すぎる~


Commented by hal5911 at 2015-06-30 12:42
1枚目、いい写真ですね。maamaもついに写真の腕を磨き始めたか~(笑)
2枚目は見たくもないけど・・・
Commented by めぐ at 2015-06-30 18:58 x
もう!maamaさん、病み上がりなんだから安静にしてなきゃダメよん。
ガーデニングは少しお休みして在宅中は睡眠を摂るようにしておくれ。maamaさんの楽しいブログが読めなくなると淋しいから、皆さんの為にも安静にね!

スネちゃん、分からないんだろうね~。
様子見してる風だもんね。こういう姿は切ないなぁ。
オリーブの木々はルークパワーを貰えるはずよ。
Commented by chocorachocora at 2015-07-02 12:35
♪M上さま
なかなかいい写真でしょ~
手前のランタナの花に焦点を合わせてみました。

ピンクのぶつぶつは実物の方がもっと鮮やかで不気味なんですよ。( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2015-07-02 12:38
♪めぐさま
ありがとうございます。
なんかね~イマイチ扁桃腺の膿がなくならないのよね。
だからか、体が重い・・・
でも、休みの日はついつい、いろんなことをしなくっちゃって思って・・・
年をとると時間が短かく感じる~
土日なんて一瞬で終わってしまうと思いません?
1週間が長く感じる頃はまだまだ若いってことですよね。
by chocorachocora | 2015-06-29 12:12 | 東方神起 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama