人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん巡りの後・・・・

先週はずっと体調が悪く、微熱もあったけど、風邪薬とロキソニンを飲んで

前から計画していた雑貨屋さんめぐりをぶりこと楽しんだ。



雑貨屋さん巡りの後・・・・_b0151748_12400094.jpg


そして、ここはぶりこお勧めのオサレなカフェレストラン


雑貨屋さん巡りの後・・・・_b0151748_12440989.jpg

雑貨屋さん巡りの後・・・・_b0151748_12442069.jpg

イタリアンで、デザートも飲み物も付いて1000円

maamaは体調が悪いせいか、半分も食べられなくてぶりこに食べてもらった。
でも、デザートのブラマンジェは完食

すごく楽しんで、いろいろ欲しいものがありすぎるけど、
なかなか買うことが出来ない。
オシャレな照明も部品がバラバラで売っていたので、買いたかったけど、
取り付け誰が?

Oっさん? まさかっ 電気そのものを破壊するかも

やっぱり、ヨォーがいないと無理よね。今度いつ帰るか分からないし、
どの部品をチョイスすればいいかもわからない・・・

・・・・で、収穫はこの1つ

雑貨屋さん巡りの後・・・・_b0151748_12514116.jpg







その後、月曜日に仕事に行って、だんだんとしんどくなって

しんどくなったら必ず吐くmaama

早退させてもらって、病院へ行ったら

扁桃腺が膿で真っ白

またまた扁桃腺炎になってしまった。4月になったばかりなのに

疲れて免疫力がなくなり発症する扁桃腺炎

繰り返すと慢性扁桃腺炎になるって・・

そして、ふらふらして家に帰って「さあ寝るぞー」と思っていたら



1本の電話

町内の訃報



ひぃぃぃぃぃぃ~

組合長としての初めての訃報の連絡

はぁはぁ言いながら、予め作っておいた訃報連絡表に必要事項を記入して

近くのコンビニでコピーをして これから、23軒に配らなくっちゃ



と1軒目のおうちに行った時、救世主の姿が見えた!

ばあちゃん(主人の母)が畑にいる~

ばあちゃんも仕事のはずのmaamaがいるのに気づいて何事かと近づいてきたので、

事情を説明して手伝ってくれる?って言うと、残り全部持って行ってくれることになった。


助かった~ ありがたや~


組合長の仕事をお願いして家で寝ているうちにどんどん熱が上がり、39.8度になった。

解熱剤は飲んでも吐いてしまって、効果が出ない。



調子悪いのに遊びに行ったからばちが当たった~





Commented by olivershampoo at 2015-06-24 06:48
オサレーな雑貨がいっぱい。
(*^▽^*)
こんなお店に入るとテンション上がりますね。

でもでも、体調一番。
お大事になさってください。
Commented by hal5911 at 2015-06-24 07:35
今回は写真が多いなあ。
maamaはぶっちゃけ雑貨が趣味なんですね?

ところで最後の写真の、切手のようなエッジ、
それもphotoscape?

Commented by じろはは at 2015-06-24 12:21 x
ああ・・うちに余ってる麻黄湯をあげたい(`;ω;´)
熱があるときは、効くらしいです。
あと、薬膳的には、瓜系の食べ物が熱を冷ますんだって、
友達に聞きました。
スイカとか、トマトとか、メロン、冬瓜・・
喉ごしいいものばかりだから、少し食べれるといいね。
お大事に!!
Commented by dadadidito at 2015-06-25 12:52
うわぁぁん。ヽ(´o`;
素敵なお店〜♪( ´▽`)と思ってたら、大変な事に!!

お大事にしてくださいね。
コメ返は気にしないでー!
Commented by みゆみゆ at 2015-06-25 15:28 x
今年に入ってずっといろんなことを一人で背負ってきた毎日だったもんね。
身体も悲鳴をあげてるんだよね。
少し落ち着きつつあるようなので
これからは自分の体調にも気遣ってね。
お大事に❤
雑貨屋さん巡り いいなあ~
私のお休みも土日なら連れて行ってもらえるのにな~
(>_<)
Commented by chocorachocora at 2015-06-25 16:04
♪olivershampooさま
コメントありがとうございます。

ぶりこの運転でオサレな雑貨を見て、調子が悪いのもすっかり忘れて楽しんでしまいました。
結果、仕事を早退して、迷惑をかけてしまいました。(/ω\)
これからは、無理のできない年なので、体調を見つつ楽しまなくっちゃ☆
Commented by chocorachocora at 2015-06-25 16:06
♪M上さま
はい、私雑貨大大大大好きです☆
あれ? いつも アピールしているつもりなんですけど、
今気が付きました?
アピール足りなかったかな?
私とぶりこは雑貨とインテリアが大好きなんですよ。
切手のようなのはphotoscapeのフレームにありますよ。
ぜひ使ってみてください。
Commented by chocorachocora at 2015-06-25 16:09
♪じろははさま
麻黄湯??なんだろ 漢方薬? ゲロゲロ成人の私でも吐かずにすぐに効くかな?
あっ実は、スイカがすごく欲しかったので買ったんだけど、
1切れ食べて残りは後で食べようと思っていたら、Oっさんが食べてしまって、プンプン怒ったところです。
病人の食べ物を横取りする悪いやつです。

ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-06-25 16:12
♪ぢぢこちゃんのははさま
このカフェはぶりこと私の好みにどストライクでした。
いろいろ、我が家のインテリアにパクりたいものがいっぱい。

私も無理が出来ないお年頃なので、今度から体調を見ながら楽しむことにしますね。
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-06-25 16:18
♪みゆみゆ☆
ありがとー心配をかけたね。
私がバレーを休むなんて☆

あ~ みゆみゆの新生ラケットが見たかったわ(*^。^*)

なんか、今年に入って色んなことが多すぎて、この半年、というか、Oっさんが帰って来てから、ほっとしたのか、疲れが溜まっているのか、5回も自分の病院に通ったよ。
明日はこの調子だと、バレー行けるような気がするけど、
自分の病院とスネオの病院も行くから、結構バタバタかも。実家は明日は兄にお任せ('◇')

Commented by めぐ at 2015-06-26 12:09 x
maamaさん、扁桃腺の腫れは引いたかな?
しんどかったと思うわぁ。組合長の仕事も重なって大変だったよね。しばらくは安静にしていないとダメよん。

東方神起のライブビューイングへ行ったんだね!
わたしも行って来たよ。その手の時間の間違えあるあるよ。わたしもたまにやらかすわ。
呪文の時のダンス観た~~?かっこよかったよね~。
チャン民は歌唱力あるわぁ。声質はユノより好き。
一緒に行った友人は2人のダンスを観て「セクシーだね」って。「少しファンになった。」ぅて。嬉しかったわぁ。
2人に絡む女性ダンサーにジェラシーを感じたりしながらドキドキな時間だったなぁ。
ユノって母国じゃ饒舌なのね。。。言葉の壁・・・
何だかそこだけが少し切なくなった~。

お大事にしてね、maamaさんはいつも太陽maama.

Commented by chocorachocora at 2015-06-26 13:42
♪めぐさま
扁桃腺、だいぶ良くなったけど、のぞいて鏡で見るとまだ膿があるみたい。
今日も病院行くつもりです。
ありがとね(*'▽')

そして、ライブビューイング行ったんだー 4時から!!
私が会場に入った時は、彼らはワンピースの格好をしていたよ。
事前にそれは最初の方でないと知っていたので、「ガーン」と失神しそうでした。
ぶりこはDREAMを歌いながら変な化粧しておどけて踊っている二人の時に走りこんできたよ。
ユノの胸を揉もうとするチャンミンが面白かったー

そして、本当に呪文はサイコー!!!!
昔の韓国語の曲もいっぱい歌って、
歌唱力もダンスも二人になって進化したと確信したよ。

母国じゃ饒舌ってのは、韓国語分からなくてもすごく感じたね。すごくしゃべりまくってたものね。
ぶりこは必死で聞き取ってたよ。

Commented by yayoitt at 2015-06-27 04:21
可哀想なMaama。
ぶりちゃんと、すっごい楽しめたのは、良かった!!
本当に、毎日、そして何ヶ月ももう、しんどい時間が
そして多忙の時間が続いてるよね。
そして、身体が、あああ、休んでーって叫ぶのかな。
本当に、無理、しなくちゃ、まわらないんだろうけれど、
でも、し過ぎないでね、Maama。
Maamaファンからの、熱いお願い!
Commented by chocorachocora at 2015-06-29 11:25
♪やっこちゃん
私って昔から虚弱体質だったけど、ぶりこを生んだころから元気になって、短大の友達たちも私の元気ぶりに驚いていたけど、やっぱり、疲れやすいのは変わらないのかな、定期的に体に支障が出で、「休め」のサインがでるよ。
今まで、体温が高くて、あまり風邪をひかなかったんだけど、この頃、低体温になったなって思っていたら、案の定、扁桃腺炎に立て続けになって、今回は、扁桃腺の膿がなかなか引かなくってすごく体がだるいよ~

とにかく、無理しないようにするね。

いつも ありがとね。(*^-^*)
by chocorachocora | 2015-06-23 13:02 | maamaって・・・ | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama