人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるぶる震える手

maamaのいつも心配していること

それは東京で一人暮らしをしている我が家の長男ピロピロがしっかり部屋を掃除しているか?


スーツをまめにクリーニングに出しているか?


部屋干し臭いYシャツを着てないか・・・

前にも紹介した が、今回のピロピロとのやり取りをどうぞ見てやってください。




ぶるぶる震える手_b0151748_12115655.png

この呑気な息子をどうにかして~






057.gif057.gif057.gif


前回の心が折れたmaamaのやらかしたこと




それは、楽しみにしていた 東方神起のライブビューイングの時間を

16時を 夕方6時と間違っていたこと。

2時間前、つまり16時に倉敷イオンに着き、悠々とショッピングし、


MOVIXの前のフードコートでドトールのコーヒーとミスドのドーナツ2つゆっくり食べて



そろそろ行こうかなとMOVIXの中に、


なぜかそこにトンペンの姿はゼロ

そこでも悠々とアイスコーヒーを注文して中に入る


「トンペンはせっかちさんが多いから、みんな早めに入ってスタンばってるんだ」

会場に入ると、画面には盛り上がり絶好調の東方神起の様子


私の席には隣の人が荷物を置いていて、「はあ?」みたいな顔

ここで、やっと



「どうゆうこと?」と震える手でチケットを確認

自分がやらかしたことにガクガクブルブルして、


仕事を終わって駆け付けるぶりこに連絡をとろうとLINEを打とうとするが、


焦って手がブルブル頭はクラクラしてなかなか打てなかった。




ぶるぶる震える手_b0151748_12185060.png

このLINEを見ながらぶりこは物凄い速さで走って駆け付けた。


その姿、誰かに見られていたら大変だとぶりこは言ってたけど、


駐車場からMOVIXまでスネオのようにドリフト走行しているぶりこを目撃した人はびっくりしただろうね。





maamaは、残り2時間は見れたと自分を慰める。


普通の映画だったら終わってた・・・




Commented by dadadidito at 2015-06-17 16:43
なんかいいなぁ〜。
maamaさんと、ピロピロさんの親子関係。
反抗期って、どんな感じでしたか?
うちはもの凄くって、心が折れそ〜。

そして・・・やっちまいましたね。
私もそうとう やらかしますが、maamaさん程ではないかも!←こらっ!失礼だぞ!
でも、そんなmaamaさんが大好き〜♪可愛い〜♪
ブリちゃんのスネちゃんばりのドリフト走行、見たかった!!
Commented by hal5911 at 2015-06-18 04:56
ピロピロさんのリアクション、面白い!
16時と6時の間違い、よくやらかしそうだよね^_^;
それにしてもmaama、
よくブログネタがつきないようね~大したもんです。

僕なんか仕事が忙しくなると
ブログどころじゃなくなるのに(@_@;)
Commented by yayoitt at 2015-06-19 06:14
生まれるとしたら、次は、この家族の中に生まれてきたい、
って思うのは、私だけではないはず。

失敗も、心配も、おもしろ過ぎっっ。

もうっっ。
Commented by chocorachocora at 2015-06-21 21:35
♪ぢぢこちゃんのははさま
ははさん、自他共に認めるマザコンなので、ピロピロは反抗期っていうのは、母に反抗はないけど、父にはけっこうありましたよ。それに、高校が合わなくて、3年の秋、他の高校へ転校して1年余分に行って、すごく心配をかけさせられました。
頑固なので、嫌となったら、絶対に我慢しないので大変でした。子育てってうまくいっているようでも結構みんな順風満帆とは行かないみたい。いろいろあるのが子育てですよね。
だから、大丈夫ですよ。「あの頃は大変だったよね~」って笑って言う日がきっとすぐにやってきますよ。

私って、「天然」って言葉では片づけることが出来ないほど、いろんなことやらかすよね。
自分で怖い~
Commented by chocorachocora at 2015-06-21 21:42
♪M上さま
ピロピロにはいつも、はぐらかされているような・・・
なんか、笑わせられて、煙に巻かれているような・・・

ほんとうにわたしって歩くブログネタですよね。
M上さんは、忙し過ぎでこんなドジやらかしていませんか?
やらかさないから、テレビ局に勤められるのですね。
私だったら、即、クビですよね。
Commented by chocorachocora at 2015-06-21 21:44
♪やっこちゃん
今までなら、こんな失敗したら、いつまでもクヨクヨ後悔して落ち込んでいたかもしれないけど、ブログを始めて、
やらかしたことを自分でさらしたら、とっても心がスッキリして客観的に見て、変な人だな~って思うよ。
でも、見た目は決してそんな風に見えないって言われるのがミソよ。
Commented by futari-to-nihiki at 2015-06-21 23:51
あはははは・・・!!
って、笑い事じゃないってわかってるんだけど~
やっぱり笑ってしまいました。
ガクガク、ブルブルの様子、よくわかるわあ!
maamaさん一家っていいなあ!
上の方が書いてらっしゃるけど、私もこの家族の一員に
なりたい~っ^m^
↓ルークちゃんのかわいい記事も大爆笑。
しながら、ちょっとホロリ・・・
犬って失敗して焦ってる時、すごくよくわかりますよね。
リキも、叱られるとわかってる時は妙に姿勢よく
きちんと伏せしてます。まるで、あっしはずーっとここで
こうしておりましたよ。みたいな・・・(笑)
Commented by hal5911 at 2015-06-22 07:53
maamaへ
映画館の始まりの時刻とかは
よくやらかしてます^_^;
あとレストランの休みの日に
食べに行ったりとか・・・
「えっ?今日休みなのか・・・」とかね。

仕事では、やらかす前に気づきます。
でないと、ご推察の通りクビですから。
Commented by chocorachocora at 2015-06-23 13:11
♪ごまめさま
いやいや笑い事じゃないほど、怖かった~自分が。
自分がしたことに、ほんとにガクブル!!
パニックになったら、普段していることがここまで分からなくなるものなんですね。
普通の人だったら、この家族の一員になったら、家出したくなると思いますよ( ;∀;)

ルークって親バカですけど、すごく可愛い性格でした。
あんな子にまた会えるかな?
リキちゃんもすごく性格良さそう。なんか思慮深そうな感じ☆
Commented by chocorachocora at 2015-06-23 13:13
♪M上さま
M上さんはやはり、仕事では確認確認なんですね。
そうしないとダメですよね。
今回の2時間の間違い、本物のにライブだったら、地獄でした。
Commented by プー次郎の母 at 2015-07-08 19:46 x
maamaさん、おひさしぶりです。
この前来たら大変な失敗をして落ち込んでる・・・・とか書いてあったので・・本当に落ち込んでいるようだったので・・・深刻な事態になっているのかと思ってコメントを遠慮してそっと帰ったんっすよ・・・私。。。
失敗って・・・これかい~~~っ!・・・いやいや、maamaさんにとっては深刻な問題で落ち込むよね・・でもよかった、笑い話になる失敗で(すんません)。

でも私も昨日、イオンの火曜特売に行ってピーマンの袋をカゴに入れたけど、そのあとでバラ売りの1個18円のピーマンを見つけて嬉々としてかごに入れ・・・・レジで袋のピーマンを戻してなかったことに気付いた時にはすでにピッってされてた(涙)。 アホよね・・・・・どうすんねん・・・この大量のピーマン。。。。アホの上「これ、間違えました」っていう勇気もない小心者なんよね・・・私もエコバッグに買ったもの詰めながら手が震えたよ・・・ショックで。

なんかmaamaさんと私の今の体調似てる気がする。
お互いしんどいね・・・ファイッ!
Commented by chocorachocora at 2015-07-10 09:41
♪プー次郎の母さま
お久しぶりです。
って、いつもお邪魔して、可愛いとめ子ちゃんの顔を見て癒されていますが!(^^)!

今回の失敗は基本中の基本の時間確認を怠った為の失敗で、これが本物のライブだったら、と想像するとブルブル震えてしまいます。
それにしてもしばらくはこのことを思い出すと胸が重くなっていました(/ω\)
こんなことに落ち込んでいるうちはまだまだ余裕があるってことですよね。

ピーマンの件、ふふっ私ももちろん同じようなこと経験済みです。
少しでも安くって思って、結果無駄なものを買ってしまってガッカリってこと。

私は昨日、イオンのワンデーパスポートのハガキを持ってイオンへ行ってお目当ての物を買ったのですが、レジでハガキ出し忘れて定価で買ってしまって、後でガッカリ・・・・

体調は、なかなか絶好調にはなりませんね。
1週間全部元気だったことってあったかな?って思います。
お互い頑張りましょう。
by chocorachocora | 2015-06-17 12:35 | ピロピロ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama