人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの新年度



4月から、初出勤のぶりこ

不安が残るけど、仕事復帰のoっさん

そして、気が付けば実家の隣の緑道公園には桜が満開

それぞれの新年度_b0151748_12291413.jpg


2月下旬に父に足を切断することを説得して、
手術したら、体は健康になって、4月にはシニアカーに乗って緑道公園のお花見が出来るよ~っと言っていた・・・



ぶりこの社会人初日はクタクタになって帰って来た。

帰るなり、ノートにネットで調べたことをいろいろ書いたり、maamaにいろいろ聞いてくる。

上棟式? ホーム局(法務局)?? 登記って?? 書留??

がんばれ~


Oっさんは、疲れたのか、早くから就寝





そして、maamaは東方神起の淋しいニュースで放心状態
覚悟はしていたけど、いよいよか・・・


それぞれの新年度_b0151748_23022487.jpg
それぞれの新年度_b0151748_12373886.jpg




ちょっと前にぶりこから送られてきたLINE


それぞれの新年度_b0151748_12384469.png


若い男好きのナノはOっさんに触られて
ハーッってしたんだって・・・ぷぷぷ


Oっさん、ドンマイ


ナノはおじいちゃんのお葬式で帰って来ていたピロピロとヨォーに思いっきり甘えたらしい。

maamaは葬儀場で泊まったりしていたので見てないけど、
ピロピロに抱っこされたり、ヨォーの膝に下しても下しても上っていったんだって


それぞれの新年度_b0151748_12423297.jpg

それぞれの新年度_b0151748_12424941.jpg


モカはもうヤキモチは焼かない

なぜなら、モカはこの頃妙にOっさんにベッタリなのだった。キモッ
ナノに「ハーッ」されたOっさん、モカに急接近





前回予告のmaamaの大惨事はmaamaの精神が病んでいるので次回へじらさせて頂きます。

Commented by yayoitt at 2015-04-05 06:33
Oっさま、お仕事に復帰されたのですね!
大切なお仕事の、それは長い期間の突然の裁ち切れだったから、
しばらく、身体も気持ちも慣れるのに時間が掛かるだろうけれど
まずは、ゆったり、のったり、気持ちをどーんとかまえて
お仕事して頂きたいと願っています!! 頑張れ、でも、頑張り過ぎないで! と。

そして、ぷりちゃん、やっぱり、最初の3ヵ月は大変だろうけれど、
それを頑張れば、大丈夫だからね、きっと、皆に愛される社員になるよ~~~。

モカが、なんと、Oっさまに大接近!!
Oっさまの はあ~ を、喜びとして受け入れてくれるのか? ふふふ

Maama。
大丈夫?
Commented by naunyan at 2015-04-05 22:09
年明けから10年分くらいも、いや、それ以上もの人生の嵐が押し寄せてきたようなmamma家でしたね(・_・;)
「事実は小説より奇なり」というけれど・・・この荒波をよく乗り切ったなぁと本当に感心しきりです。

mammaさんの明るさが家族を支えてるんだなぁ~。
そして家族が支えてくれるから、mammaさんはどんなことにも負けないんだね!

ぶりちゃんがやらかしてくれるアレコレに なんだか心から癒されます(#^.^#)
普段の日常が、何でもない毎日が愛おしいね。

Oっさんのこともフクちゃんのことも お父さんが守ってくれますね、きっと!
さみしいけれど、いつも傍にいてくれますよ。
さみしい時、しんどい時には ちゃんと泣いてくださいね。
mammaさんが一日も早くキモチ立て直せますように祈っています。

これからもテンコ盛りのmamma家の愛すべき毎日を応援してます!!


Commented by hal5911 at 2015-04-06 22:51
Oっさん、仕事復帰おめでとうございます。
ホントに良かったです。

ところで5枚目の写真、ナノちゃんとモカちゃん一触即発って感じのようにも見えるんですが・・・二人の仲大丈夫?
ひょっとしてワチャワチャ戦争の前?
Commented by chocorachocora at 2015-04-07 13:48
♪やっこちゃん
家で療養している姿を見ていたら、もう少し遅く復帰したほうが良さそうと思っていたんだけど、頑張って4月から行くようになったよ。
まだまだ体力が戻ってなくてて疲れやすいみたいだけどとりあえず休まずに頑張っています。

ぶりこは毎日、すごく忙しそうで、いきなり広告代理店との打ち合わせとかでぶるぶるしているよ。
この会社のブログにも早速写真付きで紹介されてた( *´艸`)

Oっさんはモカがスリスリしてくれるのがすごくうれしいみたいおっさんとおっさん猫で気が合っているみたい。
Commented by chocorachocora at 2015-04-07 13:53
♪naunyanさま
10年分の苦労・・・本当にそう思います。
今までいろんな苦労もあったと思っていたけど、今年のを経験すると、たいしたことなかったのにオロオロしていたな~って思います。
やっぱり、「何もないこと」が幸せなんですよね。

いろんな事が重なりすぎて、いろいろ考える余裕がなかったのが私の精神にとって反対に良かったのかもしれません。
でも、自分が思っている以上に体は疲れていたのか、いまだに3キロ以上痩せてて、あまり食べられなくなりました。
前は痩せたかったんですが、いざ痩せたら、すごく老け込んでしまったようで・・・

とにかく、今年はもう一つ大変な町内会の組合長があるので、さらに頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2015-04-07 13:55
♪M上さま
ありがとうございます。
やっと復帰しましたが、また、手術で休まないといけなくなるので、またまた大変かも。

このモカとナノの写真は一触触発ではないですよ。
すれ違う時に鼻をくっつけて挨拶した後、モカが自分の口をぺろぺろした後なんです。
モカとナノはあんまりワチャワチャ祭りはしないかも
モカとスネオは毎日祭りしてますよ( *´艸`)
by chocorachocora | 2015-04-03 12:46 | 愉快な家族 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama