卒業式も期待通り

初七日も終わり、少し落ち着いてきたけど、
兄もmaamaも初めてのことで毎日実家で片づけや決めることで大忙し

でも、そこは長年銀行員の兄、テキパキとお金のことや書類のことはこなしていく

maamaは49日のお団子作り、御膳作り、片づけ・・・

いろいろ勉強にもなる。




さてさて、遡る事10日

ぶりこの短大の卒業式があった。
せっかく袴をはいたのに成人式同様、まともに写真を撮らせてくれなかった。


こんな感じで

b0151748_12534915.jpg

b0151748_12535308.jpg
b0151748_12541797.jpg

b0151748_12542436.jpg


むりやり一瞬立たせて撮ったけど、実はものすごく怖い表情


b0151748_12552341.jpg



電車で短大に行ったが、帰り、帯がきつかったのか、気分が悪くなって、

いつも降りる駅より2駅手前の駅で降りたので、そこまで車で迎えに行った。

車に乗るなり、着物を脱ぎ始めるぶりこ
恥ずかしいから、座席を倒して窓から見えないようにさせた。


そして、しばらくして信号待ちの時、

後ろの車のおじさんが急いで降りてきて、maamaの車の窓をトントンとたたく

ドアを開けると

「助手席のドアから何か出てますよ~」


また、ぶりこ やっちゃった!!!

袴をドアに挟んで走行・・・

以前の悲惨な振袖



しかも そのおじさん、車の中の振袖脱ぎ散らかしたぶりこ見てどう思ったのだろうか…

想像したら怖い


b0151748_12565803.jpg


でもでも、父の危篤で駆け付けた時のmaamaの秘かな大惨事はこれ以上かも

次回、教えてあげる





Commented by futari-to-nihiki at 2015-04-01 23:28
ぶり子ちゃん卒業おめでとう!!
そして、やっぱりやらかしてくれたのね~!
もうお約束よね(笑)
今日は4月1日、初出勤でしょうか。
卒業を目前にいろいろとぶり子ちゃんも大変だったと
思うけど、心機一転、新しい生活が始まりますね!
頑張ってくださいね~!!
あ~、若いっていいなあ~~!!
Commented by yayoitt at 2015-04-03 03:48
わ~~~っっ

やっぱり、やらかしてくれたねぇ~ぷりちゃん~~~。
だっから、可愛くて、愛しくて大好きなんだよおおおお。

ぐふふふふっっ

後ろの車の人がわざわざ降りて教えてくれるくらいだから、
かーなーり、袖が出てたんだろうなあああ。



ぷりちゃんっっ。
いつまでも、その貴女で居て欲しい!
お願いっっ。

ご卒業、おめでとうございますっっ。

そして …

Maama …

いったい、何を … 挟んだのか?

ぶっっ
Commented by chocorachocora at 2015-04-03 12:06
♪ごまめさま
有難うございます。
ドジドジ娘も無事、卒業して社会人になります。
子供の成長って早いですよね。
卒業式も家にたどり着くまではそつなく終わりませんでした。
これから、社会に出て、一体どんなことをしでかすのか、心配(楽しみ)です。
Commented by chocorachocora at 2015-04-03 12:08
♪やっこちゃん
後ろの人が窓をコンコンとしたので、私は慌てて、後ろの座席の窓をウィーンて、開けて恥ずかしかったんよー。゜゜(´□`。)°゜。
御礼を言って、ふと横を見るとすごい格好のぶりこ
ガーン!!だったけど、ま、いっか

ふふっ私がやらかしたことは・・・・ぷぷっお楽しみ☆
by chocorachocora | 2015-03-30 13:09 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧