紳士の命日

明後日の3月8日はショコラの命日

我が家の長男猫が旅立ってから、もう5年




ショコラが旅立った時は高校受験を控えていたぶりこも 去年は成人式だったよ。

ショコラもぶりこの振り袖姿を虹の橋の向こうから見たかな?

ぶりこは振袖を着ても小学生の頃から(赤ちゃんの頃から)ずっと変わらない顔のまんまよ。
b0151748_11383198.jpg



今でもぶりこは

「理想の猫はショコラ」ときっぱり言う。

ひっつき虫のモカにもウザがらずに甘えさせてあげていた心の広い男

b0151748_11420311.jpg
b0151748_11421419.jpg



繊細なナノお嬢様のことはいつも遠くから見つめて
決して失礼なことはしない紳士

b0151748_11431517.jpg



大きい顔に大きい体

落ち着いた大人の性格

b0151748_11445253.jpg
きっと、Oっさんのことも助けてくれたんだと思う。




Oっさんは昨日、退院予定だったけど、体調が少し悪くて4日伸びた。

もしかしたら、命日をぶりこと水入らずで過ごしたかったのかな?





ショコラが旅立った日はmaama地方では珍しく雪が積もった。

今年の命日はmaamaはOっさんの引っ越しの片づけのために東京
2日前の今日はポカポカ春の天気

ショコラの旅立ちと思い出




そう言えば、最近のナノお嬢様は以前のショコラと同じようなお腹になったよ。
b0151748_11501921.jpg




ショコラ またね





Commented by snow3grandma at 2015-03-06 14:30
お引越しお疲れ様でした。
Oっさんの退院も決まって、
少しほっとしましたね。

ショコラの記事を読むと、
あ、もう一年過ぎたんだなって思うgrandmaだよ。
きっと、maamaさんのことを
応援し続けていたね。

まだ、忙しさは続いていると
思うけど、体に気を付けて、
ライブも待ってるので頑張ってね。


Commented by jun at 2015-03-06 20:32 x
ショコラちゃん
優しくて、おおらかで、穏やかで…
そしてみんなの大事な子だったんだねー。
何年経ってもこうやって思い出すと胸がチクンとして
鼻の奥がツーンとしてくるよね。
きっとどこかで見守ってくれてると思う。
おかあさんがんばれーって応援してますよ。

そして私も。
maamaさん、ファイティン!!



Commented by yayoitt at 2015-03-08 07:45
5年なんだぁ …
5年かぁ …

今でも思い出すよ、あの日のこと。
PCを開けて、あの、心臓が海の底に沈むような感じ。
悲しみ、痛み。

Maama家の悲しみ、痛み、苦しみ、喪失感が、どんなに大きなもので
あったかは、想像を絶するけれども、時は流れるのだね。
ちゃんと、立ち止まらずに生きなさいって、ショコラ、教えてくれてる気がする。

いつも、見守ってあげてね、ショコラ。
あなたが最愛した家族を。
そして、あなたを最愛した家族を。
Commented by chocorachocora at 2015-03-09 12:25
♪grandmaさま
引っ越しで久々の東京でしたが、いろいろしないといけないことがあるので、することだけして、さっさと岡山に帰ってしまいました。
やっぱり、岡山に比べて東京は寒いですね。
grandmaさん地方はもっと寒いですよね。

今日の午後に退院の予定です。
早速、Oっさんの布団にオシッコされました。
めげずにライブに向かって健康管理頑張りまーす。
Commented by chocorachocora at 2015-03-09 12:28
♪junさま
猫っていっぱいいっぱい知ってるけど、どの子もみんなそれぞれ個性があって楽しいね。
ショコラは私が知っている猫の中では一番大人で空気が読める猫でした。
ぶりこにとって初めての家族猫で一緒に育ったので、弟というよりも兄のような存在だったみたい。(あれっ本物の兄もいるんだけど・・・

ライブまであと少し。。。ドキドキ
Commented by chocorachocora at 2015-03-09 12:31
♪やっこちゃん
5年・・・早いな~
あのショコラが倒れていた場所はいつもルークの散歩で歩くけど、通る度に心の中で「ショコラ~」って呼んでるよ。
あの時、やっこちゃんに貰った瓶に入った星、またまた開けて出して見たよ。

有りがとね。(FBいつもありがとう(o^-^o))
by chocorachocora | 2015-03-06 12:29 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧