人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れも吹っ飛ぶプレゼント

今日も仕事中、目の中心にギラギラが出てきて、
急にパソコン画面もキーボードも資料の数字も見えにくくなった。

ギラギラこと閃輝暗点は30分ほどで視界の外側に移動してなくなっていった。
今日は少しだけ左側の頭が痛むだけ


Oっさんが回復に向かってホッとしていた先週

実は実家の父が労災病院へ救急車で運ばれた。
そして、次の日には労災病院から倉敷の高度救命救急で有名な病院へ搬送された。


疲れも吹っ飛ぶプレゼント_b0151748_13271955.jpg


もともと15年ほど前に足の動脈の手術を受けていた父は足の血流が悪かったのか、

なんと両足が電気敷布により、低温火傷であっという間に足が壊死してしまった。
maamaも兄もヘルパーさんも足が腫れているのは知っていたけど、
まったく痛みがなく普通に歩くので今度の病院の日にでも診て貰おうかと思っていた。

それが、1日で真っ黒に

切断をしなければならないので、本人を説得して、病院も手術の態勢なんだけど
(手術することに関して、労災病院の外科医と担当医ともう一人の外科医の意見が様々でひと悶着)


正月から大きく崩れていた体調が手術に耐えられるか・・・

この病院はmaamaの家からは近いんだけど、岡山の実家の母を連れて行くのですごく時間がかかる。



来週末には岡山に転勤をさせてもらったOっさんの引っ越しをするために
maamaは東京へ行く。



なんか、今度こそ体力の限界が・・・・


・・・・・しかもその次の週は大阪でのライブの予定なんだけど


ひーひー(壊れかけ)






053.gif



今週の水曜はmaamaの誕生日だった。

今年はバタバタ時間的にも精神的にも大変で、ケーキも諦めていた。


すると、夜、家に帰ると食卓に大好きなショコラの森のケーキがデーン!とある。



疲れも吹っ飛ぶプレゼント_b0151748_13413093.jpg

可愛いプレート付きで
(スネオの体型 必見)



maama好みのお盆のプレゼントも

ぶりこからのサプライズ

疲れも吹っ飛ぶプレゼント_b0151748_13421965.jpg


疲れも吹っ飛ぶプレゼント_b0151748_13422788.jpg


ぶりこの心遣いに疲れも飛んでいく。






愉快な仲間のけいちゃんからも可愛いブリキの玩具

疲れも吹っ飛ぶプレゼント_b0151748_13431430.jpg


疲れも吹っ飛ぶ My Birthday









Commented by yayoitt at 2015-02-28 05:39
お父様

そんなことになっていたとは …。
肢の壊死って、思いがけずあっという間に進むものなんだね。
緊急の手術が必要なことも、よくわかるし、それが大手術だから
全身麻酔の危険性というものもよくわかるし、どうかどうか、
医師たちの話し合いのもと、一番、良い方向で、敏捷に
進みますことを … 心から祈っています。

Oっさま、岡山に仕事も戻ってこれるんだね。
会社の配慮なのかな。
Maama、引越し、すごく大変だろうから、どうかどうか
無理しないでね。
業者さんとかも、お願いできるのかな …。
Maama、コンサートのことを思って、楽しみにして、がんばっっ!!

そして、こんなに素敵なプレゼントたち!
愛されてるね、Maamaという人柄が、多くの人々を惹き付けるんだよ。
大好きなMaama。
Commented by snow3grandma at 2015-02-28 22:52
前回の記事で、やっと落ち着いてきたのかと
思いきや…。
そんな出来事が起こっていたのですね。
高齢のお父様のこと、
何とか手術が成功されること
祈るばかりです。

Oっさんの転勤のこと、
ぶりちゃんのこと、
いろいろあり過ぎて…
安易な言葉は書き込みできないです。
maamaさんが大丈夫でいて欲しい。
ただそれだけ。

そんな中に、お誕生日のサプライズ。
maamaさんの原動力となって
くれたことと思います。
どうか、すべてのこと、
うまくいきますように。
Commented by じろはは at 2015-03-02 01:45 x
いろんなことが重なってしまったんですね・・
そんな中でのサブライズお誕生日プレゼント・・・
ぶりこちゃんの心遣い、最高です!スネちゃんのイラストに、もらい泣き笑いしちゃう(`;ω;´)

素敵なご家族と、素敵なお友達にめぐまれて・・
(今こういうこと言うの、不謹慎かもしれないけど)
やっぱり言っとこ。
maamaさん、お誕生日おめでとうございます!
いろんなことが少しずつでもうまくいくように、心より
お祈りしています。

Commented by futari-to-nihiki at 2015-03-02 01:45
maama さん・・・
まずは、お誕生日おめでとうございます!
バレンタインデーの時もそうでしたが、ぶりこちゃんの優しさに
本当に感動しました。ぶりこちゃん自身、お父さんとおじいさんの
相次ぐ病気に心痛めているはずなのに、お母さんを思いやり気遣う気持ち
本当に素敵な娘さんです。こんな娘さんを育てたmaama さんが
いかに素晴らしいな方なのかよくわかります。
お父様のこと、何て言って良いのか、言葉が見つからない。
やっとご主人が落ち着いてこられたのに、どうして・・・?
お母様をつれての病院通い、ご主人の引っ越し。
もう頑張ってなんて言えないよ~。
でも、踏ん張ってくださいね。ぶりこちゃんも、息子さんたちも
そしてかわいいわんにゃんも、みんなが支えてくれています。
無理しないでって、しないわけにはいかないだろうけど
どうかできる限り手抜きして、ご自分を労ってください。
絶対に光はさします!お父様の快復を祈っています。
Commented at 2015-03-03 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2015-03-03 13:43
♪やっこちゃん
私がOっさんの方に気を取られている間に
なんだか父の方があっという間にいろんなことがあって、
やっぱり、忙しい、忙しいで私があまり見てあげてなかったのかな・・・とか、いろいろ考えてしまうよ。
低温火傷は電気敷布かと思ってたら、ホームコタツみたいです。
私が1週間前から前日まで見ていた足の腫れは無関係で、痛みもなく、あっという間に真っ黒になったよ。
今は手術に耐えられるように体調を見ているんだけど、その間にも足の壊死はどんどんと広がってる。
酸素の管を喉に入れられているんだけど、すごくしんどそうで、これなら、手術しない方針にしてあげた方が良かったのかもとかいろいろ考えてしまう。
こういう選択ってとても難しいね。

Oっさんの引っ越しは東京にピロピロがいるのですごく心強いよ。しかも、Oっさんの会社の東京支社の人も岡山本社の人も私が勤めていた頃から知っている人ですごく力になってもらっています。
今度はOっさんの退院後の体調管理と社会復帰で大変だけど頑張るね。
ありがとー(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2015-03-03 13:51
♪grandmaさま
有難うございます。(o^-^o)
今までは実家とOっさんの病院の往復でしたが、
今回はそれに父の病院が加わって毎日車の走行距離がすごいです。
父の手術は体力がまだなくてとてもできる状況ではないのですが、足の方はかなり壊死が広がってます。
感染症になったら大変です。

ぶりこはOっさんの回復を願いつつも、家に帰ってきたら、めんどくさいと言う気持ちで、いざ、退院となると「ひー帰って来る~」っと戦いています。

Commented by chocorachocora at 2015-03-03 13:56
♪じろははさま
有難うございます。
今年は正月から本当に大変なことが重なって、
大変大変って言っている間にあっと云う間に雛祭りが来てしまいました。

誕生日もそんな中で何にも考えていませんでしたが、
周りがいろいろ考えてくれていてすごく嬉しかったです。
ぶりこも大人になったな~ってしみじみ思います。

Commented by chocorachocora at 2015-03-03 14:02
♪ごまめさま
有難うございます。
Oっさんの入院で、ぶりこにはいろいろ助けてもらいました。
あのずっこけ娘が私を支えてくれるように大人になったんだな~って今回しみじみと感じました。

これから、Oっさんが退院したら、体調管理やいろいろ大変かな?
でも、今までの大変さに比べたらどうってことないよね。

実家の父のことはすごく自分でも責任を感じています。
Oっさんが入院してから前より実家にいる時間が少なくなって、いつもバタバタしていて、早く気付いてあげられなかった・・・
足が冷たくて足が疼くからときっとコタツに入りっぱなしだったんだと思います。
血流の悪い父は1日であっという間にこんなことになってしまいました。
良くなってくれたらいいのですが・・・
Commented by chocorachocora at 2015-03-03 14:05
♪鍵コメさま
有難うございます☆

次から次へと大変な試練がやって来ました。
まだ、スネオの病院も毎日続いています。
毎日の車の走行距離もすごいですよ。

東京でのOっさんの引っ越し、鍵コメさん、有難うございます。
東京には、幸いピロピロがいるし、レオパレスで家電付きだったので、たいして荷物もないはずなので大丈夫です。
心遣いとても感謝します。(〃⌒ー⌒〃)
by chocorachocora | 2015-02-27 13:49 | 恒例行事 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama