人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリエンヌとスネ王子

一般病棟に移ったOっさんは、順調に回復
ご飯は欲しくないからあまり食べてなかったけど、
体重がとうとう50㎏以下になって、これではまずい! と頑張って食べるようになった。




部屋にはDVDプレーヤーがあるので、
TUTAYAでせっせとアメリカドラマのDVDを借りて来てあげるが、
すぐに「全部観た」とLINEが入る。
せっせと続きを借りに行くmaama

今月はmaamaの誕生月なので、54円で借りることが出来る。

maamaとぶりこ用の映画もせっせと借りて観る。



お気に入りは

スウェーデン映画の
「ロッタちゃん はじめてのおつかい」
「ロッタちゃんの赤い自転車」

ブリエンヌとスネ王子_b0151748_13320269.jpg




フィンランド映画

「ヘイフラワーとキルトシュー」

ブリエンヌとスネ王子_b0151748_13324716.jpg




やっぱりヨーロッパ映画好き

ずっと前に観て好きだった「ポーリーヌ」はベルギー映画



ロッタちゃんとキルトシューを見ると
子供の頃のぶりこを彷彿とさせる。

どんなところが?って・・・・性格が・・・・038.gif

さてさて、ロッタちゃんとキルトシューはどんな性格でしょうか?





映画に出てくるインテリアにうっとりしたら、急に部屋を替えて見たくなった。

とりあえず、玄関の家具の色を変えて、取っ手を付けてみた。

ブリエンヌとスネ王子_b0151748_13492084.jpg


真ん中に飾っているのは、12月ごろに描いていた スネオ歴史シリーズ第3弾


「ブリエンヌ姫とスネ王子」

ブリエンヌとスネ王子_b0151748_13493086.jpg




スネ侯爵とにわとりコッペリア

異国の貴公子






ブリエンヌとスネ王子_b0151748_13493814.jpg



忙しい時って、なんでこんなにいろいろしたくなるんだろう・・・・







Commented by yayoitt at 2015-02-21 05:58
最近、あまりヨーロッパ映画(特に、スカンジナビアの)を
見たことがないのだけれど、あの、カモメ食堂みたいに、
きっと、家具とか可愛くて、景色も素敵で、見てるだけで
その映像だけでもう、ワクワクするんだろうなぁ …。

ぷりちゃんを彷彿させる … ちょっと頑固で、こうと思ったら
絶対に曲げない(あ、それが頑固ってことか? ふふふ)、
なのに、とっても素直で夢見たがりな可愛い女の子。

どうどう??

Maamaの絵は、他ではなかなか見られない、とても
個性的で、ものすごく魅力的な絵画たちだよ!
横向きのスネちゃんというところが、凄い!
Commented by hal5911 at 2015-02-22 11:46
50キロ以下?身長がどのくらいあるかわかりませんが、男性としてはすこし痩せすぎですね~「まずい!」ではなく美味しいものをどんどん食べて太ってください。

それにしてもスウェーデン映画だなんてマニアックですね~僕は見たこともない映画です。
スウェーデン映画ってどんなテイストですか?
Commented by chocorachocora at 2015-02-24 12:33
♪やっこちゃん
ヨーロッパ映画って、特にすごいエピソードがあるわけではないけど、淡々とした中にいろんな楽しいことがあったり、家族との葛藤があったり、ですごく好きなん♪
そして、やっこちゃんの言うとおり、可愛くて映像を観るだけでわくわくよ。
ぶりこと観ていて、「今のドアの色見た? !!  ベッド見た?!! 子供の服見た?!!」って楽しんでるよ。

ふふっぶりこに「ロッタちゃん見てたら、ぶりちゃん思い出すわ~」て言っても一切否定しないもんね。きっと自分でも思っているはずd(。・∀・。)b

うん、個性的でしょ☆
好きなモノを好きな色で好きなように描くって楽しい~
ただ、もうちょっと上手に描けれたらな~って思う(´_`。)
Commented by chocorachocora at 2015-02-24 12:42
♪M上さま
Oっさんの50キロ以下、足はもう骨のようですよ。
筋肉が全部落ちてしまっているみたいです。
今から、美味しいものを食べる話ばかりしていますが、
退院してもこれから一生血圧120以下にコントロールしなければいけないので、なかなか難しいかも。

スウェーデン映画って良いものいっぱいありますよ。
アメリカ映画の「モールス」はスウェーデン映画の「ぼくのエリ」のリメイクですが、私は「ぼくのエリ」の方が好きです。
最近は「なまいきチョルベと水夫さん」がありましたが、男の人はあまり観ないかもしれません。
北欧映画は結構淡々としていたり、アメリカ映画よりも静かに表現すると言う感じかな。
それに可愛い映画が多いです。
by chocorachocora | 2015-02-19 13:56 | maamaの趣味 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama