人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい祭りとスモーブロー

スネオ、毎日の通院2週間目でやっと
尿検査で血液反応ナシ

やっと1日おきの通院になった。

病院から帰ってきたらすぐにmaamaとぶりことスネオで

わっしょい祭り開催


わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12481951.jpg

わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12485699.jpg
わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12494865.jpg
(ぶりこ、の下半身はモザイクをかけさせていただきます)

わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12505848.jpg

わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12510821.jpg

わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12511605.jpg


迷惑そうな真顔のスネオだけど、

実は大音量のゴロゴロブルブルと

無意識に甘えた時する仕草の手をグーパーグーパーしている。








ぶりこ、学校の研究でデンマーク料理を調べているので、

デンマークのオープンサンド スモーブローを作ってみた。


わっしょい祭りとスモーブロー_b0151748_12550707.jpg
それで、普通のオープンサンドとの違いは?


・・・・・・・・


ナイフとフォークで食べる・・・・


なんだって





056.gif


Oっさんの2月6日に受けたカテーテルでのステント手術は大成功

結局腎臓への動脈左右両方にステントを入れた。
今まで、腎臓に血液が十分に行かなくて、そのために血圧が上がっていたが、
手術後、一気に血圧が低く調整できるようになり、
酸素マスクも外すことが出来た。

この手術の間、家族の控室で本を読んで待っていたmaama
途中から眠くなってうとうと机にうつぶせになり、居眠りしていた。
手術が終わってすぐに担当医のイケメン先生からの説明があると言われ、
maamaはひどくうろたえた。

なぜなら、maamaの頬には触ったら分かるくらい寝ていた時の跡がボコッと付いていたのだった・・・

057.gif


Commented by m_nonohana at 2015-02-09 21:33
カテーテルの手術 大成功 よかった。
こういう記事はほんま和む。
maamaさんの編み物記事↓も。わかる気がした。

うちの親友も編む人。
無心になれるってとこがミソっていつも言うとるよ。
Commented by yayoitt at 2015-02-10 06:43
スネちゃん、わっしょい、わっしょい。
すごく嬉しいんだね、心地良くって、ハッピーで、
ぐっぱーぐっぱーって。ごろごろって。
この調子で、わっしょい、わっしょい、良くなろうね!!

なんか、私も、わっしょい♪ な気持ちになってきた!

Oっさま、良かった~~~~。
本当に本当に、良かったっっ。
1つずつ、確実に、そしてデリケートな場所ばかりだから
ゆっくりだけれど、絶対に、治して行って …。
Oっさまの若さと明るさと、そして家族の愛情とでもって、
全快に着実に向ってるね!!!

わっしょい、わっしょい!!
春が来るよ! わっしょい。

ひとつだけ、気になることが …

ぷりちゃん、なんで下半身が …

目を細めて見たけど、わからないん。ふふ
Commented by dadadidito at 2015-02-10 11:59
カテーテルの手術 大成功よかったです〜!!
スネちゃんも、良かった♪
ふふふ、真顔でグーパー♪ごろごろ大合唱♪可愛いな。

私もわっしょいわっしょい気分になった〜。
良かった〜!!
maamaさん、体調崩さない様に気をつけてね!
白い恋人好き?おくろっか?(笑)
Commented by hal5911 at 2015-02-10 17:57
手術成功おめでとうございます。これからどんどんよくなることを祈ります。

わっしょい祭りしてるときの非常に冷めてるスネオ君が印象的ですね。グーパーグーパー、次はぜひ動画で!

ところで先だっての私の企画、なぜかutubeで見れますよ。
「外国人が殺到するビーガンラーメン」で検索してください。<(_ _)>
Commented by mika-96 at 2015-02-10 22:36
あああ~わかるわ~
私も子宮筋腫の手術する時、担当医は女医さんだったのに、
前日にめっちゃカッコイイ医師が「第2助手です♪」って挨拶に来て
やめてくれ!って思ったわ・・・
何故なら・・・開腹手術じゃなくて膣式内視鏡手術・・・
出産と同じ格好での手術だったの。。。
しかもその後に挨拶に来た麻酔科医もイケメン。。。
退院する前日の最後の検査の時・・・分娩台に上がってその第2助手の検査だと知った途端
鼻血を出した私でした・・・
Commented by mika-96 at 2015-02-10 22:38
ところでぶりちゃんの下半身は・・・アレなのかしら・・・
うちの娘二人もよく同じ格好でリビングにいるんだけれど
っていうか、私もたまにあるんだけれど・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2015-02-11 22:45
カテーテル手術、大成功おめでとうございます!!
よかったよかった~!
スネオちゃんも回復して、幸先いいですね。
大動脈かい離の手術もきっとうまくいきますよ。
そうしたらやっとひと息つけますね。
あとは良くなっていくばかりですよね。
maamaさんお疲れ様です。あともうひとがんばりだね!
Commented by プー次郎の母 at 2015-02-12 00:53 x
こんばんは。
ご主人もスネちゃんも順調に回復されて本当に良かったです。
もうひと息ですね。
春はもうすぐそこまで・・・・。

イケメン先生、神様からのご褒美ですよ♥
私も去年の春、プー次郎が首の手術をした時、抜糸が若いイケメン先生で・・・・・・不謹慎にもときめいてしまいました・・。
ほんと、すべてが笑い話になる日はもうすぐ。。。maamaさん、頑張ってね。
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:25
♪ののはなさま
有難うございます。

ふふっ編み物は下手なんだけど、下手なりに無心になれて、
作品が出来るって良いですよね。
おまけに手先動かしているから、ボケ防止にもなるしね。

Oっさん、腎臓が機能するようになってから、ものすごい回復力を見せています。
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:29
♪やっこちゃん
毎日、ぶりこはわしょい祭り
「ご飯にする? それとも わっしょい?」って聞いて、
有無を言わさず、 わっしょいわっしょい
まったく逃げなくて、なすがままのスネオが可愛いよ~

Oっさんは、カテーテル手術後、日に日に良くなっているのが分かるよ。
腎臓って大切なんだなーって思った。
もしかして、とりあえず、退院して、改めて手術入院するのかもしれない。

ぷぷっぶりこ、パンツ一丁なんよ。
しかも、私のようなデッカイパンツではなくて、お尻が半分はみ出てる小っちゃいパンティー(≧∇≦)
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:33
♪ぢぢこちゃんのははさま
ありがとうございます。
Oっさんの病状は手術を境にどんどんと良くなっています。
悪い状態が続いた時はごっそり痩せて、危うく私の体重に近づいてきた時はビックリしましたが…

スネオは、甘えんぼのグーパーをし出したら、毛布を与えたらそのままグーパーでモミモミを始めますよ。

白い恋人・・・ありがとうございます。
催促みたいなニヤリしてしまってごめんね~(≧∇≦)
気持ちだけ、頂きました~☆ d(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:36
♪M上さま
有難うございます。
Oっさん、どんどんと良くなっています。
これから、大手術まで、体力つけるみたいです。

M上さん企画の番組、ありました~♪
会社で見つけたので、無音で観ましたが、
帰ってじっくり観ますね~
ビーガンのラーメンって興味深い~♪
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:43
♪mika-96さま
mikaさん、鼻血って・・・・(*゚Д゚*)

Oっさんのイケメン担当医、ぜひぜひぶりこに見てもらって、
感想を聞きたいんだけど、なぜか、ぶりこが来ている時はいないのよね。
親子でイケメンを品定めするって・・・・

ぶりこの下半身は、はい、ちっちゃなパンツ一丁です。
いつもこの格好でお尻はみ出してリビングにいますよ。
男兄弟と育ったから、こんな感じに育ってしまったのでしょうか?(´_`。)
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:48
♪ごまめさま
ありがとうございます。
今まで、なかなか良くならなかったのが、嘘みたいに
手術してから、どんどん回復しています。

イケメン先生は、この病院の中でもイケメンって言われているみたいです。
背も高いしね・・・むふふ
でも、東方神起には及びませんが・・・

スネオも1日おきになったので、このまま、完治してくれるかな~
Commented by chocorachocora at 2015-02-12 13:52
♪プー次郎の母さま
有難うございます。
Oっさんが入院してから、必死であっという間に時が流れたんだけど、振り返ってみると、もう1か月半が来ようとしているので、びっくりです。
でも、ちょっと先が見えてきたかな。

イケメンというだけで、癒されますよね。
担当医がベテランの年の先生だったら、それはそれなりに安心はできるかもしれないけど、やっぱり、面食いの私にとっては、癒しはイケメンですね。(o^-^o)
Commented by naunyan at 2015-02-12 22:29
しばらく見れなかったのでドキドキでお邪魔したら、しょっぱなからバンザイな記事で 私も一人わっしょいわっしょいしちゃったよ~~~\(≧▽≦)/(ウチのにゃんこたち抱っこ嫌いなんよ、クスン(ノД`)・゜・。)

よかったわぁ・・・(:_;)
maamaさんもホッとして溜まっていたお疲れが出ませんように。ご自愛ください。



Commented by chocorachocora at 2015-02-13 12:25
♪naunyanさま
いっしょにわっしょい祭り開催有難うございます。(o^-^o)

Oっさんは、先週のカテーテル手術から、もの凄い早さで回復しました。
根本的な手術はまだですが、とりあえず、元気になってます。
by chocorachocora | 2015-02-09 13:06 | 愉快な家族 | Comments(17)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama