人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心で編み物

毎日、フルタイム勤務の後、Oっさんの病院&実家&スネオの病院、
そして、月曜・金曜はソフトバレーのお遊び(これは必須)
時間がいくらあっても足りない・・・・

なのに、この1ヶ月、実は編み物の作品が次々と出来上がる。



かぎ針編みでスヌード1
無心で編み物_b0151748_12131505.jpg


かぎ針網でスヌード2

無心で編み物_b0151748_12131039.jpg




アフガン編みでぶりこのクラッチバッグ

無心で編み物_b0151748_12142973.jpg
編みこみ柄は スネオとぶりこの顔

無心で編み物_b0151748_12144228.jpg


後ろ側は ふたりも後ろ向き

無心で編み物_b0151748_12151158.jpg


アフガン編みは子供の頃、母に教えてもらって
いろんな図案が編めるから、好きでよく編んでいた。

長いかぎ針1本で編む

無心で編み物_b0151748_12162317.jpg


時間がないけど、寝る前のちょっとした時間、黙々と編む

色々考え事をしていたら、嫌なことなど考えてしまいそうだから、

無心で編む

編み物のお蔭でいろいろ考えて落ち込むこともなく良かった。

ぶりこも横でせっせとスヌードを編む

ぶりこ「この冬、どれだけスヌード増やすん」って・・・

でも、もう編むものがないな・・・




さてさて、Oっさんの様子

大動脈解離の大手術はまだ未定だけど、

その前に腎臓へ血液を送る動脈が亀裂によって邪魔されているので、
その動脈にカテーテルでのステント留置手術を明日行う予定。



Commented by ally at 2015-02-05 22:46 x
maama
すごいエネルギーです。
尊敬します。
いつも応援しています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2015-02-05 23:16
ひえええ~!本当にすごいエネルギーです。
Oっさん様の病院、ご実家、スネちゃんの病院、
それをフルタイムワークのあとでこなしてるのに!
ブログまでちゃんと更新されてるし、
maamaさんだけ1日30時間あるんじゃない??(笑)
しかもすごい大作!マフラーすら編めない私からしたら
神技だわ~。
ストレス解消法は人それぞれ、こんな建設的な
解消法をお持ちで羨ましいです(笑)
ぶりこちゃんのクラッチバッグ、素敵ですね。
ぶりこちゃんとスネオちゃんだなんて、素敵すぎます。
ぜひ、ぶりこちゃん&ナノちゃんバージョンも^m^
Oさん様、落ち着いてらっしゃる様子でなによりです!
maamaさんの文面もますます明るく感じます。
Commented by yayoitt at 2015-02-06 06:26
忙しい時間、身体が時間を奪われているだけに、
心に、ゆったりとした時間を与えたいと、きっと
自然に感じるのかな。
きっと、多くのことがいっぱい、いっぱい頭の中にあるから、
何も考えずに無心(字のごとくだね)になれることを
求めて、それはMaamaの精神を助けているはず。
あとは、睡眠、夢、いっぱい見ても良いから、とってね。
ものすごく 強く温かな気 がMaama家を包んでるはずよ!!
Commented by じろはは at 2015-02-06 08:07 x
クラッチバッグ、かわいいっo(≧▽≦)o
ちゃんと後ろ姿になってるのも、芸が細かい!
スヌードいくつあっても、困らないよ(・ω・)もらおうか?(笑)
確かに編みものに没頭して無になってると、余計なこと考えなくて
マイナス思考に陥らなくていいかも・・
大変な時にも、そんな風に前向きにがんばってるmaamaさん、
応援せずにはいられません!!!

引き続き、Oっ様の病状回復をお祈りしてます。
Commented by dadadidito at 2015-02-06 19:06
maamaさん、ファイトーp(^_^)q
編み物すると、無心になるよね。
私もよくやるもん。

スヌード、たくさん出来たら、白い恋人と物々交換しよ♪( ´▽`)
クラッチバッグも、めっちゃ可愛い(^∇^)
Commented at 2015-02-07 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:23
♪allyさま
ひゃ~尊敬なんて・・・
なんか、忙しい時や大変な時に「今しなくてもいいじゃない」みたいなことをする私。(´_`。)
コメントありがとね。
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:29
♪ごまめさま
なんか、ボーっとする時間があったら怖いんよね。
忙しくしていたら、これからのことやいろんなこと考えなくて
済むっていうのは良いんだけど、体力がついて行かないのよね。(´_`。)
でも、疲れてるから、Oっさんの病院ではボーッとしています。(o^-^o)

クラッチバッグ、ナノ&ぶりこ めいっぱい端っこに離してしなくっちゃね。
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:34
♪やっこちゃん
こういう時って、夜、いろんなこと考えて眠れなくなりそうだけど、
夜寝る前に黙々と編み物をしていたら、心地よい睡魔がやってきて、丁度いいよ。
ぶりこも編み物の楽しさにはまっていて、今度友達と編み物会をするんだって☆

あっ昨日、とうとう例の先生って人がいきなり来られたんだけど、
きっぱり断ったよ~すごくしつこかったから、また来るかもしれないけど、
私の考えははっきり説明したから大丈夫d(。・∀・。)b

やっこちゃん ありがとね。
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:37
♪じつろろさま
ぶりこが「毛糸のクラッチバックってあったら可愛い」って言うのを聞いて、
「それだ☆」ってすぐ実家のあまりの毛糸で編んでみました。
もちろん材料費は0円
しかも、アフガン編みってすっごく簡単だから、あっという間でした。
スヌードは私とぶりこが編んだので4つ
今度は他の物を編もうかな。

Oっさんは順調に良くなっているみたい
有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:39
♪ぢぢこちゃんのははさま
ありがとー☆
ははさんは、私と違って本格的にいろいろ作れる方だから、
とっても尊敬します。
私はなにをしても自己流で、自己満足な世界です。
でも、ぶりこが喜んでくれるから、楽しい~

白い恋人? ふふっ ( ̄ー ̄)ニヤ.
Commented by chocorachocora at 2015-02-09 12:42
♪鍵コメちゃん
ありがとね。
私はギラギラが見えた日に半日ゆっくりしたら、
すっかり良くなったよ~
Oっさんも一時期、危ないって心配していたけど、
今でもまだ大手術の方はしてないから、危ないのかもしれないけど、
口が達者で喋りまくっている姿を見たら、なんだかほっとします。

鍵コメちゃんこそ 冬はいろいろ体調に触るかもしれないので、気を付けてね。
Commented at 2015-02-10 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chocorachocora | 2015-02-05 12:23 | maamaの趣味 | Comments(13)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama