レトログッス 裸のビーナス

台所のドアの上には手作りの棚があり、maamaの好きなモノを飾っている。

b0151748_11535025.jpg


そこに・・・あれ?

b0151748_11542404.jpg


ヒロミ Go!!

b0151748_11554256.jpg


実家からぶりこに見せようと思って持って帰ったシングルレコード
ぶりこが棚に飾ったらしい。



これは、maamaにとって初めての自分のレコード

岡山に遊びに行った兄が買って来てくれたモノ
注)当時、自分たちも岡山市に住んでいるにもかかわらず、
町へ電車に乗って行くことを「岡山」へ行くという表現をみんな使っていた。037.gif



ぶりこ この郷ひろみを見て、他のレトロ小物と同じと思っている。


そのぶりこは東京の東方神起に会うためにSMTに行って来た。
友達と一緒にウェディングドレスを着て婚姻届をラミネートしたものを首から下げて
b0151748_12092372.jpg

これだけ気合が入ったふたりをユノとチャミは気付いてくれたかな?



台風前の屋外会場で寒くなかったのかな?

帰ってきたら、まるでスピードワゴンの小沢のような声
どれだけ大声出して来たんだろう・・・




さてさて、スネオの膀胱炎 その後なんだけど
元気で食欲も有り・・・なんだけど

オシッコはよくなったり悪くなったり


スネオは気付いているのか

スネオがトイレに行くのをもの凄い目で見つめるmaamaの視線を

b0151748_12124904.jpg


早く治りますように



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



Commented by snow3grandma at 2014-10-07 07:50
おはようございます♪
スネちゃん、なかなか完治しないんだね。
早く治ってほしいよね。
猫のトイレに行く時間を把握するのは
大変なのに、
そーっと、トイレの姿を見つめる
maamaさんの姿がいじらしい…って、市原さん画像!!

ヒロミゴーもあと数年で還暦だもの、レトロよ(^_^;)
ってことは、grandmaも同じだぁ(~_~;)
Commented by ukfelines at 2014-10-07 17:55
あれ、このヒロミGO、バレリーナケンの元祖なのかしら?ぶふふっ

スネちゃんの具合が早く良くなって、
maamaの「見た!」シリーズが続きませんように。
Commented by yayoitt at 2014-10-08 05:23
郷ひろみ … こんなに、可愛かったんだなぁ~。

しかも、裸のビーナス … べっぴんさん~~。
それを飾っちゃうぷりちゃんが、さすが。
この、裏面の 僕たち って 僕たち男の子、ゴーゴー♪ と違うよね?

私も、隣町の高山に出掛けることが、ものすごく
都会に行くような気持ちで大事だった(車で18分、汽車で25分!)よ~。

良い時代だったな。

Maama。
ちょっぴり時間はかかるかもだけど、どうか、スネちゃんの
調子、完全に良くなりますように、そして、うまくコントロールされて
いきますように … 祈ってるよ。 
Commented by chocorachocora at 2014-10-08 16:14
♪grandmaさま
スネオの血尿、良くなったり元に戻ったり…
先生も首をかしげているんだけど、ストレスで血尿が出たりもするみたい。
意外にデリケートですごく気を使っているのかも~(´_`。)
トイレの砂をザッザッてしてる音が聞こえてきたら、すぐに「誰?」と気付きますよ。
そして、スネオだったら、終わったのを確認して、そろ~っと見に行きます。
ぷぷっまるでストーカー

ヒロミゴー還暦!!!!!
すごく綺麗に年をとってますね。
ヒデキはいろいろ大変そう
grandmaさんも素敵に年を重ねられてますね。(o^-^o)
私も頑張ろう~♪
Commented by chocorachocora at 2014-10-08 16:18
♪りりちゃん
ふふっりりちゃん このヒロミ GO知らないでしょ~
生まれてないもんね・・・
りりちゃんの初めてのレコードは何だろう・・・もしかして最初からCD?(ー_ー)!!
うんうん、バレリーナケンと同じ国から来たのかしら?
こんな服着る勇気・・・よくあったね。

スネオがシッコしてる姿をじーっと凝視して、終わったら、サササーッとトイレに来て穴の開くほど念入りにトイレシートを見る私・・・他から見たらオカルトかもね。(。>0<。)

Commented by chocorachocora at 2014-10-08 16:26
♪やっこちゃん
郷ひろみ 可愛いよね。
だいたい昔可愛かったら、大きくなったら「とっちゃん坊や」みたいになりがちだけど
彼はすごく良いように年をとったと思うよね。
かっこよくなって、今は若々しいおじさんだもんね。

やっこちゃんもわくわくして汽車に乗って町に遊びに行ってたのね。
私も汽車はたったの12分だったんだけど、とてもわくわくしてデパートとかに連れて行ってもらってたよ。

スネちゃんのおしっこ、ここのところやっと2日続けて綺麗なオシッコが出たよ。
でも、通院はまだまだみたいだけど、がんばるね。
ありがとうね。
by chocorachocora | 2014-10-06 12:34 | maamaの趣味 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧