スネオ病気になる

b0151748_11580131.jpg
b0151748_12023279.jpg



実はけっこう前からトイレに茶色っぽいおしっこがあるのが気になっていた。

ずっと、誰がしているんだろうかと見張っていたけど、
なかなか分からなかった。

・・・というのも茶色っぽい濃いめのオシッコだと思っていたのと
狙いをスネオ以外に絞っていたから

ナノとモカは膀胱が弱い&もう若くない

でも、ある日、真っ赤になり、
どうやらこれは血尿だっと確信してから、maamaは猫トイレの番人、
とうとうスネオだと分かった。

そして、すぐに尿を採取して病院へ行った。


b0151748_12055864.jpg



この犬猫病院でいつもナノは「肥満だからもうちょっと痩せるように」って
言われるんだけど、なぜか体重がもっと重いスネオは何にも言われない。
やっぱり、スネオのお腹は筋肉?

とにかく、1週間は毎日病院通いになったスネオ
maamaは定時に仕事を終わると隣の岡山市の実家に行って
その後、スネオを連れて動物病院
手抜きの夕食を作って食べる。

そして、週に月曜と金曜はその後ソフトバレー
ますます過密スケジュール



b0151748_12080131.jpg


b0151748_13063601.jpg


このおんぶ用の布団はmaamaが小さい頃
母が小学校のバザーで買った おままごと用

当時、「なんか古臭い柄」って思っていたけど、今は可愛いって思える。

maamaが使って、ぶりこが使って・・・スネオが・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




Commented by snow3grandma at 2014-09-22 12:35
maamaさん、物持ちいいなぁ??
むっちゃ昭和柄❗
うちの、おねしょシーツが30年物で
こういう柄。
今は、猫用だよ(笑)

何かに使うかもって思っていて、
使うことがあるとうれしいもんだよね??
スネちゃんのおんぶに使うとは(笑)

カイちゃんは絶対無理かも。
暴れて引っ掛かれそうで怖い(*_*;
スネちゃんは、大丈夫だった?

Commented by じろはは at 2014-09-22 13:06 x
スネちゃん、膀胱炎だったのね・・お大事にしてね~(・ω・)
おんぶされちゃって、も~かわいいわね~♪
そろそろおろしてほしいん、のつっぱりお手手もかわいい~(*´д`*)
おんぶ用の布、レトロで郷愁を誘うね~。昔はそういう柄ばっかりだった
気がする・・
Commented at 2014-09-24 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2014-09-24 13:59
♪grandmaさま
いやいや、これでも私、捨て魔なんですよ。
今では手放したいろんな玩具や服をとっても後悔しています。
これは、バザーで買って、誰かの手作りかと思うとなんだか捨てられなくて・・・
昔はこんな柄ばっかりでしたよね。
当時の私はそんなに好きな柄ではなかったんだけどね。(o^-^o)
それにしても、スネオをおんぶするには少し小さかったみたい。
ナノやモカはおんぶしたら、暴れ馬みたいになっちゃう~(*゚Д゚*)
スネオはわんぱくなんだけど、なんでもさせてくれます。
Commented by chocorachocora at 2014-09-24 14:02
♪じろははさま
モカとナノは膀胱炎にかかりやすくて、石も溜まりやすいので、
警戒していたのに、まさか、すごく健康体に見えるスネオがあの真っ赤な血尿を出していたなんて・・・猫も人も見かけによりませんね。
でも、すごく元気だし、おしっこの時の態度も普通なんですよ。

最初は素直におんぶされていたスネオですが、撮影に時間がかかりすぎて、
途中から手で突っ張りだしました。
猫のツッパリの手 可愛いですよね。
Commented by chocorachocora at 2014-09-24 14:05
♪鍵コメさま
ふふふっ
昔は名前を見て「これ、本名?」とかよく言われてましたが、
最近はこの元アイドルが、俳優の〇〇さんと結婚していたこととか
忘れたみたいで、あんまり反応されなくなりました。
若い人には元から無反応なんですが、
例えるなら、「近藤明菜」的な名前ですね。(〃'∇'〃)ゝ
そちらに行って、答えを教えるよー♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-25 01:52
あーん、スネちゃん、血尿出たん?
大丈夫? ひどくなる前に見つけてもらって良かったね。
早くなおりますように!そしてmaama さんまで
過密スケジュールで倒れたりしませんように、祈っています。
おんぶ布団、すごい~!maama さんの物持ちのよさには
驚嘆してしまいます!まだまだすっごくきれいで、
余裕で現役ですね。しかも、むっちゃmaama テイストの
柄じゃないですか~!!さすがはお母様ですね。
小さいmaama さんがお人形をおんぶしてる姿が
目に浮かぶようだわ~(^O^)
maama さんが使って、ぶり子ちゃんが使って、
いつかぶり子ちゃんの娘が使ってくれたら、とってもステキ♪
Commented by chocorachocora at 2014-09-25 10:47
♪ごまめさま
ごまめさん・・・・実はあんまり早期発見ではないのかも(。>0<。)
だいぶ前から茶色いおしっこだなーって軽く考えていた私。
モカが年寄だからかな・・・なんて・・・
そして、なんだか、もう5日目になるんだけど、治らないよ~
しかも、そうやって見ているとだんだんと元気がなくなってきたように感じることも・・・
夜、ふと目が覚めていろいろ考えると「私のバカー どうしてもうちょっと早く気付かなかったん~」って寝れなくなったり・・・
とにかく早く健康になって欲しい。

私はお人形ごっこ命の女の子だったから、こういうものってなかなか捨てられないのよね。
ぶりこの娘も使ってくれるかな? あまりにも古臭すぎて何をするものか分からないかもね。
Commented by dadadidito at 2014-09-25 11:09
スネちゃん、大丈夫かな?
細菌性の膀胱炎なのかな?
ぢぢこちゃんもよくなっていたけど、最近は大丈夫だよ〜。
スネちゃん、お水を飲む量はどう?
あんまり少ないとなりやすいので、なるべく たくさん飲んでね。
そして早く良くなるんだよ〜。

おんぶ紐、可愛い〜!!
昭和な柄がとっても可愛い♪

Commented by chocorachocora at 2014-09-26 10:02
♪ぢぢこちゃんのははさま
スネオ、今日で病院通い1週間になります。
やっと今朝くらいから綺麗な黄色いおしっこになったような感じです。
でも、なんだか気のせいかもしれないんだけど、元気がないような・・・
いつもPHコントロールのカリカリを食べさせているんだけど、
パウチのウェットタイプも楽天で注文してみました。
スネちゃん、喜んでくれるかな~

水はけっこう飲んでいる姿を見るから大丈夫だと思うんだけど・・・
たっぷりの新鮮な水をいつも置いておくように心がけてるよ(o^-^o)
Commented at 2014-10-02 05:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2014-10-02 13:06
♪鍵コメちゃん
ありがとね~
スネちゃん、まだ良くならないんだけど、おしっこはよく出ているみたい。
水もしっかり飲んでいるみたい。

それで、PHコントロールのカリカリなんだけど、丁度今度の記事で書こうと思っていたんだけど、朝はウェットタイプのパウチに変えてみたよ。
それは、モカ対策で変えてみたんだけど、スネオにとっても良かったみたいね。

元気がないのはもしかしたら気のせいかもしれないんだけど、食欲はものすごくあるみたい。

トイレはシートにおしっこが落ちるタイプで毎日オシッコの色を見る時、ドキドキするよ~
by chocorachocora | 2014-09-22 12:13 | 小さな出来事 | Comments(13)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧