人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の緑のカーテンは?

今年の緑のカーテンは?_b0151748_11160075.jpg

お盆になってもスネオはマイペース


窓辺で寛ぐ時はいつもこのポーズ

足が特徴

今年の緑のカーテンは?_b0151748_11171502.jpg


今年の緑のカーテンは?_b0151748_11173123.jpg

今年の緑のカーテンは?_b0151748_11174517.jpg

今年の緑のカーテンは?_b0151748_11180021.jpg

内緒にしていた今年の緑のカーテンの正体
収穫する時にみんなに公表のつもりが

1つも実らず

ヒョウタンが採れたら、アクリル絵具で絵を描いてマトリョーシカっぽいの
作ろうと思ったんだけどな・・・


今年の試みも残念に終わったみたい。





056.gif




1週間前に通り過ぎた台風11号
倉敷は特に何にも被害はなかった。

・・・・と思っていたら、maama家は思わぬ被害が出ていた。
お風呂の給湯機が雨のせいで漏電して壊れてしまった。

慌ててヨォーに連絡した。
(ヨォーは給湯器で有名なメーカー勤務)
タイミングが悪く、次の日からそこの営業部はお盆休み
お盆休みが終わるまで水風呂か?っと思っていたけど、
ガス屋さんの親切で新しい給湯器を用意するまでは仮に給湯器を付けてくれた。
お盆が終わってからヨォーに取りよせてもらってガス屋さんに付けてもらう。


我が家にも初めてお風呂のお湯が勝手に止まる&温度設定出来るリモコンが付く
これでお湯をあふれさせることもなくなるし、熱すぎたり冷たすぎたりもなくなる。

この時に知ったけど、ヨォーはこのリモコンの開発しているんだって



その給湯器の話し合いや
前からOっさんが帰っている間に前からしなければ、と思っていた
屋根や外壁の塗り替え工事の話し合いや

実家へ行ったり、
美容院へ行ったり、
バーゲンへ行ったり
ナノがOっさんの布団におしっこしたり、

なんか5日間に詰め込み過ぎ

昼寝の暇なし

帰省したのはOっさんとヨォー

ピロピロは財布盗難事件でお金が減ったのと、仕事が忙しいので今回はパス




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


Commented by じろはは at 2014-08-16 18:51 x
スネちゃん、その足でくつろげているんだね~(笑)
緑のカーテン、実はならなかったけど、カーテンとしての葉っぱの茂り方は
すばらしいのでは?(・ω・)←なぐさめてます

ヨォーくんはお風呂のリモコンの開発者!?(゚Д゚)!!すごいっ!よくわかりませんが
すごい!そしていざ給湯器がこわれた時に、とっても頼もしい~(。ゝω・。)ノ
Commented by yayoitt at 2014-08-17 06:39
でもさ、でもさ、きっときっと、翌年から、いっぱい実が成るんじゃない?
きっとさ、きっとさ、でもでもさ … (あせっっ あせっっ)

ふふふ

これで、来年の楽しみ、増えたよね、Maamaっっ!!
それにしても、立派に伸びるものだね! それがすごい!!

スネちゃん、その足がぁ~ セクシーっっ。

へええええ。
もう、日本のお風呂事情は、世界一だと思う。
お風呂、トイレに関しては、こんな素晴らしい国はないんじゃないかな?
そこに、関わってるヨォーくん、素晴らしいよ!!
Commented by ukfelines at 2014-08-17 06:56
あ~あ、残念だったね~。そうそう、きっと来年だよ、ドンマイ!
ならなかった実の代わりに、くびれのないひょうたん体系のスネちゃん、
かわいいあんよはごろんって転がり落ちないためのストッパーの役目なのかな?
ぷぷぷっ

へ~え、お風呂にリモコンなんて、恐るべし日本のテクノロジー!
あ、でも私は五右衛門風呂で育ったんだけどね♪
Commented by dadadidito at 2014-08-18 10:08
うちもうちも〜!!
ゴーヤのカーテン...ゴーヤが実らず〜(´0`)
なんでかな?雨が多いから?
来年は頑張ろうね!!maamaさん!!(って、頑張ってもどうにもならんけど)

えええ〜、ヨォーくんは、リモコンの開発者なのね!凄い!!
リモコン、めちゃくちゃ便利よね♪ありがとう!←とりあえずお礼を言ってみた。
Commented by chocorachocora at 2014-08-19 10:52
♪じろははさま
スネオのこの足はきっと、いつでも面白いものが見つかった時にダッシュできるようにスタンバイしているんだと思います。
でも、窓の外でスズメ見つけても家の中ダッシュするだけだから何にもならないけどね。
(´_`。)

う~ん・・・緑のカーテンっていうか、茶色のカーテンも所々混ざっているのよん。

リモコン開発で特許を申請をして、手当てもらえるんだってd(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2014-08-19 10:59
♪やっこちゃん
あ・・・ありがと。。。。 
この瓢箪の苗は社長が買って半分っこしたんだけどね。
社長の方は1苗に12個も瓢箪が実ったんだって(-公- ;)

私ってホントにどうしてこんなに何植えてもダメダメなんかな?
水もちゃんとやってるんだけどな・・・

でもね、少しずつではあるけど、緑のカーテンの緑の部分は確実に増えていると思うんよ~
よし、来年もがんばるよー

ヨォーの会社お風呂や台所や太陽電池関係なんだけど、去年テレビ観てたら、私好みの池田理代子のベルバラ風のお姫様がお風呂で踊っているCMがあって、じーっと見てたら、ヨォーの会社だったので、すぐにグッズをお願いしたよー
そのCMはお風呂が自分で勝手に掃除されて綺麗になるってCMだったんだけど、イマドキの日本のお風呂ってすごいね。
Commented by chocorachocora at 2014-08-19 11:04
♪りりちゃん
もう、緑のカーテンにトライするようになって何年たったでしょうか。
未だにこれって反対に難しいと思うよね。
ここまで植物が育たないmaama家って・・・何か植物しか見えない黒い空気があるのかな?って思ってしまうよ。

スネオの足はストッパー? 確かにそんなふうにも見えるよー(*≧ω≦)
ストッパーまたは、ダッシュのためのクラウチングスタートみたいな構えかも
だって、何か窓の外で楽しそうなものが見えるとスネオの脳内で祭りが始まって、
家の中走り回るから、それがすぐに出来るためなのかもね。d(。・∀・。)b

お風呂にリモコンってうっかりさんの私にはピッタリ
イマドキはスマホで外出先からお風呂に指令を出して、帰ってきたらすぐにお風呂に入れるってのもあるんだって☆
Commented by chocorachocora at 2014-08-19 11:10
♪ぢぢこちゃんのははさま
ははさんもですか?
・・・・ってうちはいつもだけどね。(〃'∇'〃)ゝ
でも、そう言えば、ばあちゃんの畑のゴーヤも今年はあまりならなかったみたい。
やっぱ、雨かもね。
そうか~雨がいつもの通りだったら、今年こそは我が家もたわわにゴーヤが実ったかもね。
ふふふっ
うんうん、来年またリベンジしようね。

お風呂のリモコンって今まで我が家にはなかったので、使ったことがないけど、ものすごく進化しているらしいね。
スマホで操作が出来たりするのもあるみたいよ。
by chocorachocora | 2014-08-16 11:29 | ヨォー | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama