人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと&嫌なこと&心臓破裂しそうなこと

071.gifついに初めての同年代トンペン(東方神起ファン)友達が出来た!!070.gif

なんと 6月の広島でのライブでぶりこの隣のシートだった人
偶然、倉敷っていうことで盛り上がり、
ぶりこを通じて紹介してもらって、しばらくLINEでやりとり

そして、いよいよ初対面~


人見知りのmaamaはドッキドキだったけど、
初めてぶりこ以外のトンペンとトントーク
人見知りはどこへやら

東方神起以外にも共通点がいっぱい

☆ぶりことmaamaと同じ短大卒

☆子供が3人で男2人と女1人

☆娘さんの成人式の振袖を買ったお店が同じ

☆ソフトバレー

むふふ 二人で「東方神起のお陰で更年期乗り越えられるよね」

嬉しいこと&嫌なこと&心臓破裂しそうなこと_b0151748_22050215.jpg

楽しいひととき、なのに写真撮るの忘れた。




でも、楽しいことと並行して実はとっても嫌な出来事があった。

このトンペン友達をお店で一足先に来て、待っている時に
4月から東京に住んでいるピロピロから電話

「やばい、財布盗られた」

ひ~
嬉しいこと&嫌なこと&心臓破裂しそうなこと_b0151748_22052592.jpg
住んでいる近くの秋葉原でポケットから盗られたらしい。

嬉しいこと&嫌なこと&心臓破裂しそうなこと_b0151748_22065453.gif


現金3万円
キャッシュカード・クレジットカード
保険証・免許証

すぐに同じ東京にいるOっさんに連絡し、とりあえず休日なので銀行が開いてないので
お金を借りたららしい。
Oっさんが東京にいて良かった~

これからいろいろ手続きが大変だ・・・
でも、本人がしないといけないことだから・・・母はハラハラ

これも息子の苦い人生経験ととるしかないよね。



良いことと悪いことがあった土曜日

そして、次の日の日曜日
車でバイトに行くぶりこを送り出してしばらくしてぶりこから電話

なんかハアハア言ってて聞き取れなくて、断片的に聞こえてきたことは、

「どうしよー」

「とうとうやってしまったんよ」


昨日はピロピロの盗難事件で、今度は?

悪いことは重なることが多い

心臓がバクバク破裂しそうになりながら
「何? 何? 事故ったん?」

もう、maamaの頭はパニック状態



すると


「ブラするの忘れた~」


「どうしよう~」

嬉しいこと&嫌なこと&心臓破裂しそうなこと_b0151748_22125779.jpg



maama「カットバン貼ったら~」




もう! ドキドキさせて!!


でも、ぶりこカットバン持ってないらしいので、どうしたのかな?
この日はバイト時間 10時間らしい
ユニクロがすぐ側にあるので、休み時間に買いに行くとしても
それまで、ノーブラだったのかな?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



Commented by snow3grandma at 2014-08-04 07:09
同じ趣味で同年代、しかも近く…、
いいめぐり会いしましたね(^◇^)
なかなか、ないことだよ~。

同じ日にいいことと悪いことがあるって
どうゆうこと??だよね。
ほんとに心臓に悪いわ~。ピロピロくんのお財布の中味、
悪いことに使われないといいね。
うちの夫の紛失時も、しばらくそれが心配だったよ。

ぶりちゃんの事件、途中までドキドキしながら読んでて、
また大笑いしちゃった!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-04 22:08
東方神起ネタ以外に、家族の話題になるのはよくわかるけど
成人式の振り袖を買った店が一緒って~(爆)
なんか受けちゃった。どういう流れでそんな話題に~?
とか笑ってる場合じゃなかったですね~(>_<)
息子さん災難でしたね。東京って恐い~(T_T)
でも、力付くでってわけじゃないから、怪我もなくて
それだけは良かったと思いましょう(-_-;)
お父さんが近くにいて心強かったでしょうね~。
ぶりこちゃん・・・(笑)
若い女の子にとっては、ある意味スリにあうより大問題かも(笑)
Commented by ukfelines at 2014-08-05 01:38
わぁ、そんな出会いって貴重だわ~。
共通点の多いお友達だと話題が絶えないよね。
私も、前の職場で出会った女性が、名前が同じから始まり、仕事の部署、役割、
家族構成、十代のときハマってたバンド、などといろいろ重なってて、
おしゃべりに花咲かせたもんよ。

ピロピロ君大変だったね、でも暴力振るわれたんじゃないし、
可能性のあるこれからの被害を防ぐ要素として活かしていこう!

もおおおおっ ぶりこちゃんサイコー!!!
そしてきづいてすぐにお母さんであるmaamaに報告って、仲のいい母娘だこと!
「カットバン貼ったら~」ってmaamaの返事もウケる~~~
Commented by yayoitt at 2014-08-05 05:56
あぁ …
こういう出会いの友って、末永く付き合える
とても貴重な友情をシェアーする相手になるんだよね。

一期一会、なんて素晴らしい言葉があるんだろうって
思うけれど、まさしく、その通り、そして出会いは宝物だね!

偶然ではなく、必然的な出会いだったんだろうって
思わされるよね。
きっと、Maamaと同じ、とても素敵でチャーミングで
楽しい(けれど繊細な)女性なんだろうなぁ …。

あぁ …
ピロピロくん、かわいそうに。
素晴らしい人との出会いもあれば、本当に心痛む
がっかりさせられる他人(ひと)との すれ違い もあるよね。
本当に、近くにお父さんがいて、良かった …。
それにしても … 他人のものを盗むという最低の時限のことが
理解できない人、無視できる人は … 哀しいね。

ぷりちゃん。
私もね、1度、忘れて仕事に行ったのよ …。
しかも、20代で、小太りで胸がおっきかったのよ …。
ユニフォームが白衣だったから …
8時間勤務、かなり、猫背で仕事したわ … 苦笑

でも、同僚の男の人に、気付かれたけどね。
これは、やばかったっっ!!!



Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:58
わぁわぁ♪同世代で共通の趣味なんて、嬉しいですね〜。
きっと、お相手の方もmaamaさんの様な素敵な女性と知り合えて
喜んでいるに違いないですよ〜。
しかも、共通の話題がた〜くさん!!
そうそう、東方神起に胸ときめかせて、更年期を乗り切っちゃお〜!って、
なんか、いいな〜♪

ピロピロにいさん、大変でしたね。
でも、怪我とかじゃなくて良かったけども、
お財布の3万円は痛いなぁ・・・
カードの手続きとかも大変だぁ。。。

ぶりこちゃん、ビックリさせないで〜!!事故ったのかと思ったじゃない!
焦ったわ〜。
私もよくブラ忘れる(・▽・)お家に帰って来てお風呂に入る時
「お!わすれた!!」って気がつく事しばしば・・・
歩いても走っても揺れないから、わかんないんだよね〜(´0`)

Commented by chocorachocora at 2014-08-05 13:56
♪grandmaさま
私、ずっと同年代の東方神起のことをいっぱいお話しできる友達が欲しかったんです。
ブログの友達は何人かいて、楽しいけど、やっぱり実際に会ってしゃべったり、カラオケしたり、ライブを観に行ったり・・・ホントに良かった~
共通の趣味のソフトバレーも今度一緒にする予定なんです。( ゚∀゚ )

ピロピロは4月に東京に引っ越しして、6月に転職したばっかりで、
精神的にもきついだろうな・・・離れていて、何も出来ない母も心配。

ぶりこ・・・いつもやらかしてくれます。
息絶え絶えに電話してきて・・・事故ってパニくってるのかと思ってほんと寿命縮んだけど、
笑いをこらえて電話して来たみたいです。
Commented by chocorachocora at 2014-08-05 13:56
♪ごまめさま
そーなん~
今年ぶりこが成人式でどんな振袖を買った?
っていう話題から、お店で仮に着ている写真を見せたら、
「このお店の雰囲気はもしかして・・・」でした。(〃’∇’〃)ゝ
もう、東方神起で盛り上がっていたので、些細な共通点でも
過剰反応~(*≧ω≦)

本当に通り魔に刺されたとか強盗にあったとかじゃないから
まだいいのかな。
ピロピロはこれを機にしっかりとした大人の男に成長することを祈ります。

ぶりこ、ノーブラで10時間過ごしたみたいよ。
一体何人が気付いただろうか・・・
実はバイト先、〇〇ザラスなので、子供ばかりだから大丈夫だったのかな?
Commented by chocorachocora at 2014-08-05 13:56
♪りりちゃん
ぶりこが次々とLINEなどで東方神起ファンの友達を作るのを
すごく羨ましいな~って思ってたよ。
そして、今回もぶりこが「母の友達になって下さい」って言ってくれたおかげ☆
共通点や好きなモノがいっぱいあるって楽しいね。
りりちゃんみたいに異国に住んでいたら、私だったら、「日本」という共通点だけでもお祭り騒ぎかも~

ピロピロ、いつもバッグにちゃんと財布入れているのに、何か立ち食いのお店で
食べている間だけズボンのポッケに入れていたんだって・・・これからは気を付けないと

ぷぷっ(*≧ω≦)ぶりことmaamaはカットバン2つで事足りるよ~
Commented by chocorachocora at 2014-08-05 13:57
♪やっこちゃん
この新しいお友達
LINEで1か月半やりとりして、やっと対面~
とっても明るい方だったので、人見知りの私ももじもじしないで
ずっと楽しくしゃべれたよ~
全く知らなかった人と東方神起を通じて知り合ったり、
ブログを通じて異国に住んでいるやっこちゃんやりりちゃんとお話しできたり、
本当にいろんなところに出会いってあるよね。

ピロピロのこと・・・
こちらでは何もしてあげられることがないこともあって、
ピロピロの財布盗んだ人って今頃「うっしっし」って思っているのかな?
いや、今頃とんでもないことをしてしまったと自分がしたことをとても後悔していて欲しいナ・・・とかいろいろ考えてたよ。
人のものを盗んで平気な人がいるっていうことは信じたいないよね。

ひぃぃぃぃ
やっこちゃんはぶりこと違って巨乳なのに~ノーブラって
胸の大きい人は歩くだけで揺れるから気付くはず??
8時間そのままって・・・(*≧ω≦)
ぶりこは10時間そのままだって・・・(〃’∇’〃)ゝ
Commented by chocorachocora at 2014-08-05 13:57
♪ぢぢこちゃんのははさま
うんうん、同年代で東方神起のファンってなかなか周りにはいなかったよ~
東方神起のライブに行ったら、年齢層かなり幅が広くって、私の年代ももちろん、
誰が見てもおばあちゃんよねっていう人もいるんだけど、実際、友達が出来てすごく嬉しいよ~
これからは情報を共有して、若返らなくっちゃね。

東京ってピロピロみたいな純朴な人間には怖いところなんだ~って
田舎もんの母は痛感しました。
銀行のカードとか全部止めたらしいけど、新たに作ろうにも身分証明がすべてなくなって、
いろいろ手続きが完了するにはすごく時間がかかりそう。
身分証明を悪いことに使われませんように・・・

ぶりこ、息絶え絶えに電話したのは、どうやら笑いをこらえて電話していたらしい。
紛らわしいよね。
寿命縮むってこういうことよ。
Commented by mika-96 at 2014-08-05 18:09
この記事・・・旅行中の名古屋のホテルで読んで
最後のブラのくだりで爆笑!
もう~やってくださいますね。ぶりこちゃん。

お財布取られてしまったのは可哀想でしたね。
主人もほんのちょっとのすきに盗られた時は大騒ぎでした。
世の中には悪い奴がいるものです。
ほんと!けしからん!
Commented by jun at 2014-08-05 21:13 x
まぁー、立て続けにいろんなことが起きて
maamaさん大忙し!

ぶりちゃん、まさか事故!?
って読んでるこっちまでちょっと寿命縮まったわ(笑)
最近縮まること多いんで私も。
それがまさかのブラって…
チャミの“ずるっ”画像、ナイスセレクト(爆)
うちの子も経験あるけど、冬だったし終日何の問題もなく
過ごせたみたい。貧乳だしね。
でも夏場はさすがにちょっと不安よね、TKBが…
これからは出かける前に確認しましょう、「ブラ、つけた?」

ブラに食いつきすぎたけど、
maamaさんトン友できてほんとよかったね!うらやましい。
ピロピロくん、大変でした。 嫌な世の中だねぇ…
Commented by marikkomekko at 2014-08-05 23:25
ぶりこちゃん…( ̄▽ ̄)♥️
Commented by chocorachocora at 2014-08-07 11:21
♪mika-96さま
楽しい名古屋旅行の途中でこの記事読んだら、どっと疲れが出たのでは?(〃'∇'〃)ゝ

結局ぶりこ、大胆にも昼12時から夜10時までの〇〇ザラスでのバイト
ノーブラで過ごしたみたいです。
誰も気付いてないのかな?

人の財布盗むなんて、ホントに腹が立つ~(ー_ー)!!
その人に罰が当たりますように~
こういう人間ってなんでいるんでしょうね。
Commented by chocorachocora at 2014-08-07 11:33
♪junさま
忙しい時にいろいろあって、すごく精神的に疲れました。

ぶりこは免許とれたてにもかかわらず、「運転って楽しい♪」って
どこにでも一人で車に乗っていくし、毎回バイトも運転していくので
帰って来るまでいつもドキドキなんです。
junさんも同じですよね。
だから、本当にドキドキして頭がクラクラしました。
血管が何本か切れたかもしれません(-公- ;)
バイト先の〇〇ザラスの制服は記事が固くてTKBは見えにくかったみたいです。
ユノとチャミのTCBが透けていたり、はみ出てたらガン見して、ぶりことお祭りしますけどね。

チャミのこの画像お気に入りです。
これからも「ズルッ」っていう記事の時に使おうかと思いますよ。
Commented by chocorachocora at 2014-08-07 11:34
♪まりまりさま
ぶりこは本当にブログネタをいっぱい提供してくれます。

まりまりさんはファンミどうでした?
我が家はぶりこと別々の日が当選しました(〃'∇'〃)ゝ
by chocorachocora | 2014-08-04 00:01 | 大きな出来事 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama