人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりすぎmaamaの田舎伝説

maama家に伝わる5年に一度しか咲かない幻の花


それは、サンスベリア

この花が咲くと幸せが訪れると猫は言う???


やりすぎmaamaの田舎伝説_b0151748_11580580.jpg



どんな世話いらずな植物も瞬く間に枯らしてしまう
負の空気を持つmaama家で(かつてサボテンも)
唯一、20年近くも生き延びている貴重な植物サンスベリア

その幻の花が咲いたのが2008年と

2013年


次はおそらく2018年だろう



やりすぎmaamaの田舎伝説_b0151748_12044104.jpg



次第です・・・・・・・・・・・




なのに、2014年7月に・・・・・

やりすぎmaamaの田舎伝説_b0151748_12014569.jpg

今年、ひょっこりと1枝だけ出てきて咲いた。



ありがたみと神秘性を失ってしまった。




どういうこと????








053.gif






あっ私、maamaは今、イタリアで特別な休暇を過ごしていまーす。








やりすぎmaamaの田舎伝説_b0151748_12331370.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


Commented by dadadidito at 2014-07-31 18:52
え?え?え〜?
maamaさんイタリアに行ってるの?
って、合成じゃん!(笑)

すごいな〜。こんな事できるなんて〜
アナログな私は、まったく出来ず・・・
毎年年賀状作りも泣きそうになってやってます。
(目も充血)
Commented by ukfelines at 2014-08-01 03:11
幸せは、五年に一度といわず、頻繁に訪れてくれるほうがいいじゃんっ!

サンスベリアって初めて聞いた。英語ではスネークプラントって言うみたいよ。
確かに葉っぱがヘビっぽいね、にょろにょろって。

フレーメン反応のナノちゃんだねっ!!ほわ~んって顔がかわいい!!!
フレーメン反応ってmaamaの記事で初めて知ったんだよ。
うちのガールズ、全然してくれないから。
スネちゃんはあくびの真っ最中だよね?
うちのポンポンと同じだぁ、普段は可愛い顔してるのに
あくび顔が強烈なところが!あ、スネちゃん、ごめんね。

わー、maama、東方神起に挟まれてVIP扱いだーっ
イタリアにいるんならちょっと足伸ばして英国に来てくれればいいのにぃぃぃぃぃ。
ぶふっ
Commented by chocorachocora at 2014-08-01 12:15
♪ぢぢこちゃんのははさま
ふふっバレバレのへたくそなコラをしてしまいました~

この私のサングラスは最近買った物で、かけていたら、
ぶりこに「わ~ 佐〇河内かと思ったー」て言われました(-公- ;)
1000円損したかな~・・・ぷぷっケチな私
Commented by chocorachocora at 2014-08-01 12:21
♪りりちゃん
そうよね~ ちょくちょく咲くからって幸せが来ないのではなくて、
今年も幸せが来るって思えばいいよね。d(。・∀・。)b
スネークプラント!! なんか怖い~
そう言えば、柄がなんとなくヘビっぽいかも・・・
日本の名前では、竜のヒゲって呼ぶみたいよ。

りりちゃん、すごいなー
このナノのフレーメン顔は、以前のナノがスネオのお尻臭ってフレーメンした時の画像なんよー
フレーメンの顔面白いのになかなか撮ることが出来ないよね。
りりちゃんちの子たちはしないんだー

猫のあくび顔の写真ははなかなかいろんな場面で活用できるよー

う~ん 
この後、スペインで写真集撮影があるから、英国は寄れるかな~・・・って少し近づいてたりして・・・
by chocorachocora | 2014-07-28 12:14 | ミニ劇場 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama