人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネオの大事なモミモミ毛布

よく子供がタオルや毛布を離さないってあるよね。

実は我が家の末っ子ニャンコのスネオも同じ
毛布があったらゴロゴロ喉を鳴らしながらモミモミを始め
だんだんと目がトロンとしてきて眠る。

冬は人間用の毛布がないので、スネオが好きそうな肌触りのひざ掛けを買った。

スネオの大事なモミモミ毛布_b0151748_12193005.jpg


このスネオ専用毛布はいつもmaamaのベッドに置いている。

ぶりこに「かーさん 卑怯な」と言われたが・・・

ふふん これでスネオはmaamaと必ず一緒に寝る。



スネオの大事なモミモミ毛布_b0151748_12243993.jpg

スネオの大事なモミモミ毛布_b0151748_12251086.jpg


モミモミの様子はこちらで








056.gif


5の女の子が行方不明ってニュースなどで報道しているけど、

とても近くのことなので、びっくり

確かにこの辺りは前から変質者が出没すると噂があり、

ぶりこが駅から自転車で帰る時はとても心配していたけど…

どうか早く無事で帰ってきますように。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



Commented by dadadidito at 2014-07-16 20:12
かわいい〜♪
思わずニヤニヤしちゃう〜♪
そっかー、これでスネちゃんは、maamaさんのところで寝てくれるのね。
やった〜。



小学5年生の女の子、ニュースを見て心配しています。
うちの息子の学校近辺にも、しょっちゅう変質者がでて・・・
ほんとに怖い。
早く無事にご両親の所に帰って来てくれます様に・・・
Commented by marikkomekko at 2014-07-16 22:00
すねたーん、かわいいー(≧∇≦)
私のベッドにもふかふか毛布用意するからきてくれないかな…(。-_-。)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-17 01:16
うわー、かわいい~(^O^)
毛布モミモミは、ホントに一心不乱って感じでいいよね~♪
お気に入りなんだなあ。
夏でもこのひざ掛けで寝るんですか?
最近、小学生の連れ去られる事件、多いですね。
親御さんは心配でたまらないでしょうね。
どうか無事で帰って来ますようにと、私も祈っています。
ぶり子ちゃんも気を付けてね。大人とはいえ、不埒なオトコに
悔しいけど力じゃかなわないのだもの。
Commented by ukfelines at 2014-07-17 03:46
あう~、あう~、かわいすぎ~~~!!!

寝る子は育つってスネちゃんのことだね、うふっ
この毛布を別の場所に置くと、そこで寝ちゃうのかな??

ウチのガールズもフリース地とかのふわふわ感に弱いよ。

のどかそうな場所でも物騒なことが起こるのって悲しいね。
女の子の無事の帰還を祈ります。
Commented by やっこ at 2014-07-17 05:45 x
あああ、この毛布の真下に寝転がりたい~~っっ。
で、もみもみ返しも、したい~~~っっ。

この背中の丸みがぁ …

なぜか、ルビーの指輪♪ が口から零れてきたわぁ …



行方不明の女の子のこと、昨日、Maamaの近くだなぁって
思いながら、記事を読んだよ … あぁ … どうか、無事でいてくれますように。
Commented by chocorachocora at 2014-07-19 16:08
♪ぢぢこちゃんのははさま
スネオの寝ている姿って可愛くて可愛くて☆
夜、ふと目が覚めた時に側にデーンとスネオの寝顔があったら幸せ~って感じです。

行方不明になった小5の女の子の自宅の周辺はよく分からないけど、
通ってた小学校はよく車で前を通るのでよく知ってるんです。
あの辺りは倉敷でも治安が悪いって言われているみたいです。
早く無事で見つかりますように。
Commented by chocorachocora at 2014-07-19 16:10
♪まりまりさま
スネオはふかふか毛布には目がないですよ。
スネオ専用のひざかけを買う時も触ってみて、一番気持ちいい肌触りのを
選びました。
毎日寝るときのスネオの寝顔を見るのが至福の時です。
Commented by chocorachocora at 2014-07-19 16:20
♪ごまめさま
猫がモミモミしている姿見るの大好き☆
我が家ではスネオとモカがします。
ナノはしたことないな・・・
男の子の方がやっぱりあまえんぼなのかな?
モミモミの時の手のグーパーグーパーが可愛い(*´∇`*)
夏でも毛布が好きみたい
スネオと寝るためにこの毛布が私のベッドにあるんだけど
腕に当たったらすごく暑いよー

行方不明事件まだみつかりません。
どうか無事でいてくれますように・・・
ぶりこも夜遅く自転車で帰って来る時はすごく心配です。
Commented by chocorachocora at 2014-07-19 16:20
♪りりちゃん
うんうん、しっかり寝るスネオはどんどん育っていってるよ。

りりちゃんの言う通りでスネオは毛布がある場所が寝床
部屋や場所はこだわりがないのに毛布だけはこだわってるの。
この毛布は買った時からのお気に入りで、
「スネちゃーん 毛布買ってあげたよ~」ってほいって渡すと同時に
モミモミが始まったよ(*´∇`*) それ、動画に撮りたかった―

行方不明事件 まだ見つからないよー
うちはルークの散歩、夜10時頃行くことが多いんだけど、
ぶりこ一人の時はちょっぴり心配・・・・
早く無事に戻ってきますように
Commented by chocorachocora at 2014-07-19 16:25
♪やっこちゃん
ぎゃははははははははは

ルビーの指輪♪ 分かる~分かるよ~
ぶりこに教えたら、「ルビーの指輪良く分からん」って言うから、

モミモミしてるように肩を上下させながら
♪く~も~り~ ガラスの向こうは~
って歌って見せたら大ウケ スネオにそっくりだって
そして、「やっこさんって いつもすごいな~」って言ってたよ。

行方不明事件の女の子の通っている小学校は我が家からも近いし、
最寄りの駅に行く時はその前を通って行ってるので、すごく身近
この辺りは倉敷でも治安が悪く、不審者が出没するってよく言われていたところなんです。
どうか、無事にはやく戻ってきますように。
Commented by yayoitt at 2014-07-20 04:36
Maama

女の子、無事に保護されたみたいで、良かったね!!
けれども、やっぱり、そういう人がいつもは普通に、穏やかに
ひっそり暮らしているということ自体が、怖いよね。

ぶりちゃん、ルビーの指輪、今は知ってるのね。笑

あの、歌うときの身体の動き、私たちが子供の頃には
真似をしたものだよね。

きっと、うまくMaama、真似してくれたんだね!!

想像すると、おかしい … 笑
Commented by chocorachocora at 2014-07-20 19:23
♪やっこちゃん
ほんと、無事に戻って来て良かったね。
真相はまだ分からないけど、とにかくホッとしたよー

やっこちゃん、たまたま昨日のミュージックフェアで昔の映像ばかりいっぱいあって、
「く~も~り~ガラスの~」ってあって、ぶりこまたまた大ウケしてたよー
by chocorachocora | 2014-07-16 12:29 | スネオ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama