エアリーマットレスの寝心地

maamaのエアリーマットレスの感想



以前、ヨォーとピロピロに低反発マットレスを購入したことがある。

ヨォーは若いのにもともと腰痛持ちだったのが、低反発マットレスに寝て
前よりも腰痛が悪化して、使用をやめることになり、代わりにmaamaが使ってみた。

すると、maamaもヨォーと同じく体に合わなかったみたいで
体が沈み込み、寝返りが出来なくて1日で腰痛になった。


その経験から、ずっと高反発に興味を持っていたけど、
この頃の忙しさで疲れている自分のご褒美という事で
思い切って買った高反発のエアリーマットレス

低反発と反対に寝返りがゴロンゴロン楽に出来る。

今までの普通のベッドのマットレスの時よりもすっきり眠ることが出来ているような・・・

5日ほど寝ているけど、昼間の眠気が来ないという事は、夜しっかり眠れているという事なのかな。


一方、ピロピロは低反発が寝心地が良いと言う。

高反発低反発どちらが良いか

人によって違うみたい。

b0151748_11260059.png


腰痛持ちには高反発が良いみたい。





056.gif



ある日、ぶりこが「牧場しぼり」を食べながら

「あっチャンミンだった~」



説明しよう
今、グリコの牧場しぼりを買うと 中の蓋に東方神起のサインがある。

b0151748_11280968.png


ぶりこのその声を聞いてmaamaは

「ふーん 私はユノだったよー」






ぶりこ「ん?」


maama「ん?」




maamaは牧場しぼりを1つしか買ってないのを思い出した。

ぶりこはmaamaの食べかけの牧場しぼりを食べていることを思い出した。

・・・・という事は、二人が食べた牧場しぼりは同一アイス



で、見ると

b0151748_11305398.jpg


1つのアイスの蓋に二人共のサインが・・・

ぶりこはチャンミンだけ

maamaはユノだけしかなぜか見えてなかった。

ふたりの観察力ってこんなん057.gif

いい加減なふたりだった・・・057.gif057.gif057.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




Commented by えま at 2014-07-10 12:38 x
こちらには、事務所に来たらほとんど寝ている人がいるのでそのマットレスをオススメしておきますね( ̄ー ̄)ニヤッ
サイン、それだけ近くに二人分あるのに気づかないなんて・・・(笑)
Commented by chocorachocora at 2014-07-10 13:57
♪えまちゃん
けいちゃんと大笑いしたよー
ぜひぜひ、オススメしてください。(*≧ω≦)

私の注意力ってこんなものよ~
仕事にも支障が(*゚Д゚*)役所の請求書の間違い多すぎ!!

Commented by じろはは at 2014-07-10 18:52 x
肩こりだから、一時低反発の枕(テン◎ール)を使ってたけど、逆に肩こりが悪化
した気がするよ~(・ω・;)
腰にも高反発がいいんじゃないかな~?よくわかんないけど(なら書くな?)

今晩、「どっちがいいかなルークちゃん」の夢を見そうです(笑)
Commented by dadadidito at 2014-07-10 18:57
おほ〜?なんか良さげ〜♪
にことらさんに説明しておこう〜っと♪
私はテン◎ールの枕でよく寝違えておりました。。。
しかもあれって、洗えないのよね?
お友達が洗ってみたら、大変な事になったって・・・

牧場しぼり食べたい。
Commented by jun at 2014-07-11 15:31 x
今日のルークさん、なんだか顔色が悪く見えるわ、
色の調整してあげて(笑)

うーん、私も高反発欲しいかもー。
夫のは無視して自分のだけ買おうかな…

牧しぼサイン、私も最初画像見たとき2人分って
気づかなかった(^_^;)
上の太い字だけなんか自筆じゃないっぽいけどー、
ってそこばっかり目が行っちゃって。
こっちはイオンないから実物見れないの。
Commented by snow3grandma at 2014-07-12 15:11
きゃ、、アイスの一件は笑える。
アイスのお残し、やっぱりするんだぁ。
うちでも、「あ、ここに残していたのがない!」みたいな
事件がよく起きるよ(笑)

やっぱり、早々に枕は買おうかな。
今の枕も、首痛にいい枕だったのだけど、
ぺしゃんこなの。
それもいけなかったのかしら、今回の首痛。
Commented by chocorachocora at 2014-07-12 21:00
♪じろははさま
そうそう、私も何年か前に低反発の枕ブームに乗って買ったんだけど、
あんまり度々寝違えるので、低反発を止めて、ビーズっぽいのが゛入っているのに
変えたら、前ほどならなくなったので、枕も低反発はダメみたい。

今回の高反発の枕はなかなか良い感じですよ。
Commented by chocorachocora at 2014-07-12 21:03
♪ぢぢこちゃんのははさま
このアイリスオーヤマのマットレスは高反発っていうだけでなく、
カバーを外すとシャワーで簡単に洗い流すことができるの。
つまり、ナノちゃんにおしっこされても、洗うの楽々☆
って・・・・(〃⌒∇⌒)

低反発は洗ったら確かに大変なことになりそうですね。
Commented by chocorachocora at 2014-07-12 21:08
♪junさま
ぷぷぷっ
やっぱり、気になる?ルークの顔色。
私も気付いていたんだけど、まいっかで手抜きしてしまった~
デスラー相当みたいでしょ。

私、主人には内緒って
いいの、主人は何年か前にこのマットレスの値段の10倍以上もする腰痛布団を相談なしに買ったという過去があるからね。

牧しぼサイン、イオン限定って、今初めて知った― (((( ;゚Д゚)))
Commented by chocorachocora at 2014-07-12 21:11
♪grandmaさま
アイスのふた
それぞれ見ているものが違うって・・・・
事件の目撃者の証言もこんな感じで見る人によって全然違うこと言うんでしょうね。
人間の目っていい加減だなー(私とぶりこだけ?)

うんうん、枕は大事ですよね。
この高反発の枕、なかなか良いですよ。
ただ、ちょっと低め。高いのが好きな人は下にタオルでも置いた方が良いかもしれません。
Commented by mamicha2 at 2014-07-12 21:23
私も腰痛持ちで、低反発のマットレスは合いませんでした。
エアウィーブに目を付けたけど、いかんせんお高い!!
同じようで、こちらはリーズナブル、1か月位使用された感想をまたお聞かせください!
Commented by chocorachocora at 2014-07-12 22:16
♪mamicha2さま
mamicha2さんも低反発ダメでしたか。
やはり、沈み込んで寝返りが出来なかったら、同じ姿勢でずっと眠ることになるので、
腰に負担がかかりますよね。
エアウィーブは値段見てびっくりしました。
エアウィーブは使ったことがないけど、アイリスオーヤマのエアリープラスは使用感が同じ感じらしいです。
私はさらにケチって普通のエアリーにしたので、そっちの方がもっと良かったかもと・・・
by chocorachocora | 2014-07-10 12:08 | maamaの買い物 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧