ネタの宝庫

職場で隣のけいちゃんが急に笑い出した。

視線の先にある物はもmaamaが用意した郵便物


b0151748_11534665.jpg

よく見るとその封筒に貼られた物は?

b0151748_11543996.jpg

切手ではなく、収入印紙


また、やっちゃった・・・


そう言えば、以前もこんなことがあったな


ついでに反響の多かった爆笑教習所もどうぞ



でもね、今までで最笑のmaamaの仕事と言えば、

契約書

b0151748_11571031.jpg

本来の契約書はこうなんだけど、


こんなことに…




なんと、ホントの袋とじ

破って見てもお宝写真はでてきません
b0151748_11575330.jpg
(これ、わざわざ再現しました)


けいちゃんが笑いながら「ブログネタの宝庫」って・・・・確かに



b0151748_12003583.jpg





056.gif


さてさて、モカとスネオが注目しているのは?


b0151748_12012462.jpg


b0151748_12022267.jpg

b0151748_12023859.jpg

b0151748_12032198.jpg





b0151748_12033770.jpg


モカの言うとおり、ギャラリーがいるとワイルド感を出そうと張り切るルーク

見れば見るほど、ばあちゃんのバケツ破壊作業が進むのである。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-28 00:20
きゃああ!収入印紙(もったいない!)に袋とじ~!!
爆笑しながら、「さすがぶり子ちゃんのお母さんだわ~」と(失礼!!)
思っていたらモカちゃんに代弁されちゃったww
maamaさんにもシンパシー感じるわあ。
ルーク君、いいねえいいねえ!!
ギャラリーがいると燃えるのね~。
うちのリキは夕飯のカリカリをなかなか食べなくて、そのかわりおやつばかり要求
するんだけど、亭主が帰ってきたらいきなりガシガシたべてアピッてる。
犬ってそういうとこあるよね~(笑)
Commented by yayoitt at 2014-05-28 02:37
可笑しい~~っっ
真面目な、オフィスの仕事場面だけに、
こういう ありゃ が、ものすごく可笑しい~~。

けいちゃん、気が付いてくれて良かったね。笑

私は以前、電車を降りる時に、切符の代わりに
図書券を駅員さんに渡して おおおい、これ、違うよ~ って
呼び止められたことがあるよ。

うっかりって、罪がないだけに笑えるよね。

ぶぶぶっっ

こういうMaamaが大好きさっっ。

ルーク、そう、犬って、注目してもらいたい時に
こういうことするよね。
うちのお嬢さん(そう、女の子)は、お客さんの前で
ブランケットに跨(またが)って、くいくいって腰を振るよ。
しかも … 必ず …。

Commented by snow3grandma at 2014-05-28 16:34
うふ、maama さん、可愛い!
教習所も覚えてるし…。
そこがmaama さんらしい?とこ。(いい意味で。)

grandmaは、よくポイントカードや
診察券、間違えて出しちゃう。
「あ、これは〇〇カードですけど…」と言われないと
気付かない。

ボケかまして、
周囲に笑いって、それもいいかもしれない(^_^;)

Commented by dadadidito at 2014-05-28 20:58
あはははは〜!!
私も相当そそっかしいけど、切手の代わりに印紙を貼った事はないなぁ(笑)
私もいっぱいあるよ〜。自慢か?
時々「私って・・・」と思って落ち込むけど、
なんか、元気出る〜。

そして、私の大好きなルーク♪
大丈夫、みんなが見てなくても「はは」が心の目でみてるわ〜。
バケツを噛んでいても素敵よ〜♪
Commented by ukfelines at 2014-05-30 06:46
だははははーっ!

maama、こうなったらぜひぶりこちゃんと一緒に母娘漫才してほしい~!
二人ともボケ担当で!(ごめーんっ)
絶対ウケること間違いなし。ぐふふ~

私はこの一週間ちょっと忙しくて、ちょっと疲れがたまってたのかな?
昨日の夜ロズ君が作ってくれたパスタの残りを、今日仕事に持っていって
休憩中に食べようと思ってたのに、仕事が終わってリュック開けて初めて
「あー、パスタ持って来てたのにー」って思い出したよ。。。
それで maamaのこと思ったよ、前に同じようなことしてたよなぁって(笑)

ルークの必死な姿が可愛いよぉ~
破壊するのがカッコよく見えると思ってるのかな?ふふふ

↑ やっこちゃんとこのお嬢さんの腰振り、目の前で披露してくれたよ!
歓迎の儀式なのかしら? うふっ
Commented by chocorachocora at 2014-05-30 10:03
♪ごまめさま
やっちゃったー
でもね、これは封筒に犠牲になってもらってチョキチョキ収入印紙の周りを切って
水に付けたら、綺麗にはがれてまた、使うことが出来るんですよ~
前に反対に契約書に切手を貼った時は押印していたからダメでした(えっそっちもしたことがある?)

ピロピロが東京に旅立つときにボケだけになる我が家を心配していましたよ。

そうそう、ワンコってアピるの良くするよね。見え見えってことは気付いてないのかな?
Commented by chocorachocora at 2014-05-30 10:10
♪やっこちゃん
ほんとにけいちゃんが気付いてくれて良かった~
郵便局から戻ってきたら、恥ずかしすぎるよね。
それにしてもこのブログ、社長が見てたら、減給されそう・・・(-公- ;)

切符の代わりに図書券???
ふふっよくやるよ・・その手のはね、しょっちゅう
お店のカードとかはよく違うお店のを出してドヤ顔してたりして・・・
去年はね、新幹線の乗車券だけ機械に通して、特急券入れるの忘れてて、
改札でいきなり挟まって、すごい大きな声で「ギャー!!」って叫んで恥ずかしかった~
だって、ほんとにびっくりしたんだもん。゜゜(´□`。)°゜。

あのクールなノーマンガまたがってお尻フリフリって可愛すぎる~(〃'∇'〃)
Commented by chocorachocora at 2014-05-30 10:14
♪grandmaさま
ふふっ私らしいですよね。
私を知ってる人はいかにもしそう・・・
でもね、知らない人は私を見て、すごくしっかりした人に見えるらしいよ。
親しくなってからのギャップが激しいみたい。
就活中のぶりこに 第一印象がしっかりそうでいいなーって言われます、
そして、「入ってしまえば(会社に)こっちのもんだし」って・・・
ぶりこは、私と反対にいつも楽しそうな能天気顔してるんですよ。

grandmaさんは、私の印象ではとっても落ち着きがあって、そんなドジしそうにないんですが、診察券・・・d(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2014-05-30 10:18
♪ぢぢこちゃんのははさま
昔からすごくドジで失敗ばかりしていたけど、昔は自分の失敗を必死で隠していたのよね。
今では笑いに変えて、全く気にしない・・
それってオバサンになった証拠????
昔はこんな失敗をしたら、1年は思い出すと胸がキューッと痛くなるほど、気にしていたヘタレだったんだけどな。
年をとって失敗をしなくなるのではなく、失敗が楽しくなるって・・・・

ルーク、ますます張り切って、破壊活動や穴ホリホリしそう。。。
この後、きっとばあちゃんに怒られたはずだけどね。
Commented by chocorachocora at 2014-05-30 10:26
♪りりちゃん
ぷぷっ母娘ボケボケ漫才~っていうか、ボケボケコント、ホントに出来そう。。。ネタはね。
私とぶりこはこのブログでは分からないけど、実際会ったら、ものすごくシャイなんよ・・・

でも、りりちゃん、気付いたね。
我が家がボケ2人ってこと。
ヨォーが神戸に旅立つときにピロピロが、強力な「ツッコミ」がいなくなったことを憂いていた。
そして、時にはツッコミ、時にはボケに回るピロピロ本人が東京に旅立つ時はボケ二人になる我が家をひどく心配したよ~

りりちゃんもやっちゃったか・・・
せっかく持ってきたお弁当忘れたんだー
これ、思い出したとき、ものすごく残念な気持ちになるよね。

ノーマン嬢のおしり生ふりふり 可愛いだろうな~(〃'∇'〃) 
by chocorachocora | 2014-05-27 12:11 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧