人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナノの誤算

実は先週の週末、ちらっとだけヨォーが帰ってきた。


ちょうどmaamaの寝室のDVDレコーダーが修理から戻って来ていたので、設置してもらった。
(良かった~ maamaはレコーダーをつなぐの自信なかったんだ)


ここで、話が逸れますが、
DVDレコーダーの修理代 なんと! 

24,000円

「新しいのに買い替えたら~」のどこからか聞こえる声には耳を貸さず、修理に出した。

このレコーダーにはいっぱいお宝が入っているんだもんね。
その後から撮りためたものがある。
元気になって帰って来たレコーダー
今度は元気なうちにせっせとDVDにダビングをするよ~


さて、せっせとmaamaのド派手な寝室で作業をするヨォー

ちょうど部屋にある猫トイレで誰かがウンpをしたてで(たぶんナノ)

「臭い臭い」と言いながら作業するヨォー

そのヨォーをこっそりカーテンの陰に隠れてチラ見するナノ

ナノの誤算_b0151748_11510841.jpg




ナノの誤算_b0151748_11513545.jpg



ナノが、そろそろ出て行こうかと思う頃にあっという間に行ってしまったヨォー

1時間も家にいなかった。



ナノちゃん、残念でした。


ナノの誤算_b0151748_11533148.jpg


ナノの誤算_b0151748_11534020.jpg



あれっナノちゃん スッキリ(ぶりこの彼氏)に乗り換えたのでは?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



Commented by snow3grandma at 2014-05-21 21:07
きゃ、ナノちゃんのカーテンに隠れる姿がいじらしいね(≧▽≦)
かまってもらえぬ間に帰ってしまって、
…maama さんのお布団、大丈夫かな?

うちでは、留守中に、またラム事件勃発!
たけのこの鰹節煮の煮汁がなくなってた!!
2時間後、帰宅したら、
アレルギーで真っ赤な目になって、あわてて病院で注射してもらった(ノД`)・゜・。

↓「へんな子ちゃん」は1967年のりぼん連載で、
赤塚不二夫作品。まだ、maama さん、生まれてなかったかな。0歳くらい?
http://www.koredeiinoda.net/manga/hennakochan60.html

多分、髪質がごわっとしてて、
男子にむかって、怒ってばっかいたから、
このあだ名がついたのかな…。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-22 00:16
ああ~、ナノちゃ~ん(>_<)
そういう時は隠れてないで、素直に出て行って甘えなくちゃ~。
でも、そこが複雑なオンナゴコロってやつよね(笑)
↓昭和がいっぱいだ~!!
洋裁の本、母がたくさん持っていて、子どもの頃ながめるのが大好きでした。
残念ながら洋裁好きにはならなかったけど・・・
素敵なお洋服がたくさんあって、母が魔法のように作ってくれるのを
楽しみにしてたけど・・・全く覚えがありません。
母もながめるだけだったのかしら~(@_@;)
ガラスのお皿もすてき、そして懐かしい~!
昭和もんって、いいですよね~!!
Commented by yayoitt at 2014-05-22 03:32
うわああああん、くやち~~ねぇ~ナノちゃん!!
ナノお嬢は、あんまり、好き好き! を態度に出さないんだものね。
で … まぁ、ちょっと、お目にかかってあげても良いことよ …
って登場したら、ヨォ~くん、もういなかったのね。

くやちいいいい、ねぇ~~。

って、ダメダメっっ。
MaamaのDVDにだけは、あたっちゃダメよ~。
Commented by ukfelines at 2014-05-22 20:01
んも~、ナノちゃんっ!残念だったわねぇ。。。

maama の手を舐めるナノちゃんの目からくやしさが伝わってくるぅ。

ゾ~リ、ゾ~リ、ゾ~リ、ゾ~リ、ゾ~リ、ゾ~リ、ゾ~リ!!!笑
舐めてくれるの嬉しいけど、痛いよね。ぷふふ
Commented by hal5911 at 2014-05-23 09:36
それってsony?ソニーは修理代高いですよね~僕がプロとして使うHDVプレーヤーも修理代そんなもんです。もう2回修理してます(泣)

ゾ~リ、ゾ~リってわかるなあ。そういえば子どもの頃自宅で飼っていたニャンコは私の頭を
ノミを取るかのように噛んでました。わかりますよね?その感覚。

ところで、maama、ミリオンセラーの「人生はニャンとかなる」読みました?
ていうか見ました?
ニャンコの一瞬の表情が最高ですよ!まだ見てないならおススメします。
ていうか、ニャンコファンは買ってでも見るべきですよ。もちろん、僕も買いました。
Commented by chocorachocora at 2014-05-23 13:05
♪grandmaさま
きっとナノはこの後ゆっくりヨォーの前を歩いて「ここよ~」みたいにするつもりだったと思いますよ。
私の方もびっくりするぐらいちょっとしか家にいなくてびっくりしました。
どうもこっちに彼女がいて、そっちにはしっくり帰って、そのついでに実家に寄ったって感じ(-公- ;)
なんかナノと同じく複雑な気分・・・

「へんな子ちゃん」検索してみましたよ~やっぱり見たことないかも~
でも、この検索のおかげで「まつざきあけみのブログ」っていう懐かしい少女マンガが満載のブログを見つけました。(o^-^o)

ふふっ私、「へんな子ちゃん」時代は生まれていますよ。
Commented by chocorachocora at 2014-05-23 13:42
♪ごまめさま
ナノってホントに素直に「わ~い」って近づいたりが苦手な女の子なんですよ。
自分が撫でてもらいたいときも自分からスリスリしてこないで、人の周りを
シャナリシャナリ歩くんですよ。ぷぷぷっ
なのにね。。。。ナノ、呆然・・・だったんだろうな。

昔のお母さんってだいたいみんな洋裁や編み物にトライしてますよね。
実際に出来上がるかどうかは別としてね。
洋裁の方を持ってるってことが良い母の条件なのかな?
このお皿、なんともいえない昭和感なんですよ、
よく見ると気泡が入っているようなガラスなんです。
Commented by chocorachocora at 2014-05-23 13:48
♪やっこちゃん
ナノ・・・とっても残念
ナノのもったいぶった女の子の性格が今回はとんだ計算違いを招いたみたい・・・
ヨォーも分かっているんだから、「ナノちゃんどこかな~」って探すふりしてくれなきゃね。
私はいつも「ナノちゃんがいないよーどこかな?」って探すふりをするよ。
そうすると、シャナリシャナリと見える所を歩きだすんよ。ぷぷぷっ

そういう私もヨォーがあんまり早く行ってしまったので呆然だったけどね。
男の子って大きくなると彼女の方が良いのかな?
・・・そう、ヨォーの彼女は岡山にいて、そっちに帰ったのがメインみたい(*゚Д゚*)
Commented by chocorachocora at 2014-05-23 13:55
♪りりちゃん
ナノの計画ではまずはカーテンの陰に隠れてて、ヨォーがナノのいないことに気付き、
探し出したところで、ゆっくりお腹を揺らせて登場して、
再会に喜んだヨォーがナノを念入りになでなでして、膝の上に座る・・・・

なのにね。。。。

ゾ~リ ゾ~リって痛いよね。
手だから我慢できるけど、たまに寝ている私の顔を舐めてくることがあって、
もうそれは拷問 顔の皮取って行かれそうよ…

Commented by chocorachocora at 2014-05-23 13:58
♪M上さま
M上さん、当り~です。
ソニーなんです。
ソニーって修理代高いんですか? 神対応って噂は聞きますが、その対応費も入っているのかな?

ゾ~リ、ゾ~リ分かります?d(。・∀・。)b
ぷぷっM上さんの頭を噛むって・・・あのゾ~リゾ~リの合間にクククッて噛むヤツですよね。
分かる分かる~
よくナノの頭をモカがやってますよ。

「人生はニャンとかなる」本屋でよく見かけますが、まだ読んだことないです。
今度読んでみますね。
by chocorachocora | 2014-05-21 12:15 | ヨォー | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama