人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ耳で昭和のヒーロー

イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11272159.jpg


久々にスネオに服を着せてみた。



すると、いつも何事にも動じないスネオがイカ耳をした。


イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11281394.jpg






それを見ていて、何かに似ている・・・

なんだか懐かしい



デビルマン


イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11291721.jpg

イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11292909.jpg





イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11393056.jpg

イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11394331.jpg






イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11442907.jpg

イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11423799.jpg







それにしても このスネオのお腹どう?


イカ耳で昭和のヒーロー_b0151748_11453692.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




Commented by ukfelines at 2014-05-15 16:57
わー、ちょっと緊張気味のスネちゃんの顔が可愛いよー♪

この耳、イカ耳って言うのね?
うちではコンコルドって呼んでるよ、幻の旅客機の形からね。

あれ、首周りのお肉が服の上に乗っかってるね。。
それに胸周りの服がぱっつんぱっつんだね。。
お腹ね、威風堂々だね!ぷぷぷ

デビルマンって記憶にないなぁ~。。。
でもスネちゃんは、エンジェルボーイって感じ!ふふふ
Commented by yayoitt at 2014-05-16 04:28
ぎゃははははっっ

この、おなかの弛みのとこに、きゅっと締まった
服のゴムんとこが、スネオなりに いらっっ としたのかな。

ふふっっ

デビルマン~♪
彼は、なんだか、怖そうなのに寂しそうで孤独なんだよね。
それが、哀愁を誘って、哀愁デートって、それは俊ちゃん …
もとい、それが、哀愁を誘って、女子の私は くらっ て来たもの。

Commented by hal5911 at 2014-05-16 11:35
イカ耳って言葉面白いですね~それ、maamaの造語?それとも誰かが言った言葉?

デビルマン、忘れてました。確かにいましたね~しかし、スネちゃんとデビルマンを結びつけるところがmaamaらしくてすごい!似てるようで似てない。似てないようで似てる。

しかし、キリッとたくましい感じのスネちゃんも面白い!
なんかmaamaのお宅はニャンコオールスターですね^_^;

最近、モカちゃんはどうした?出演がありませんが・・・
Commented by chocorachocora at 2014-05-18 17:10
♪りりちゃん
「イカ耳」・・・・どこで知ったのか、気が付いたらいつの間にか使っていたんだけど、
我が家で使っているだけではないみたい。
この耳の形がイカみたいだからよね。
うんうん、コンコルドもなんか分かる~(*´∇`*)

去年は予防接種の時に動物病院の先生がナノは肥満だけど、スネオは肥満ではないみたいなことを言ってたんだけど、今年は、どう贔屓目に見てもこのお腹・・・・
赤い洋服がパッツンパッツンで可哀想だから、(服が?スネオが?)すぐに脱がせてあげたよ。

デビルマンはりりちゃん世代ではないかも~・゚(゜´Д`゜)゚・
私でも再放送をいっぱいみたしね。
でも、私の子供たちはレンタルビデオで見せたよ~DVDはないけどね。
Commented by chocorachocora at 2014-05-18 18:22
♪やっこちゃん
何事にも動じない、のほほん~のスネオでも、この服のパッツンパッツンの苦しさには
「動きにくいんだけど」だったのかな?
去年、ちょっとだけ着せたことがあった服なんだけど、去年もすでにきつかったけど、ますますピッチピチになったみたい~
そろそろ体重を図りたいけど、なんだか怖い☆
一応我が家のカリカリは最近は低カロリーのに変えたんだけど、やっぱりナノやモカのご飯も横取りしているのかもね。
あれっじゃ?ナノのお腹の理由は?

デビルマンは私の夏休みの友だったよ~
いつも夏休みには午前中に再放送をしてて、鍵っ子の私は一人で楽しく見てた。
なんか少し大人っぽかったよ。
Commented by chocorachocora at 2014-05-18 18:27
♪M上さま
イカ耳って言葉はいつの間にか我が家で普通につかっていたんですが、他の猫ブログでもよくその言葉を見かけるので、きっと愛猫家の全国共通みたいですよ。

デビルマン、もう私はイカ耳したスネオはデビルマンにしか見えないですよ。
目の色といい、耳から目にかけての黒い部分といい、ホントそっくりでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんだか、男っぽく見えてきますよね。ぷぷっ
でも・・・体が・゚(゜´Д`゜)゚・

モカ? モカは前回の記事でチラっと出演しましたよ~
M上さんは隠れモカファンですか?
いつもモカを気にしてくれてますよね。
モカは我が家では唐沢寿明に似てるって評判です。(*´∇`*)
by chocorachocora | 2014-05-15 12:12 | スネオ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama