人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリンゲームでワクワクドキドキ

ある日、スカパーの雑誌を見ていてラブリンこと片岡愛之助が載っているのを見て、

maamaはニヤリ


日頃、ぶりこが愛之助のことを苦手だと言っていたのを思い出した。


説明しよう
ぶりこはのっぺらぼうみたいに薄い顔が好みなので、
愛之助のような濃い顔はとっても苦手なのである。


そこで、チョキチョキ愛之助を切り取り、
ぶりこの大学に持っていくカバンのふたが開くとニュッと愛之助がのぞくように
両面テープでくっつけた。
細工しながら笑いが漏れて大変だったmaama




もちろん、作戦は大成功だった。




すると、何日か経った頃、maamaがトイレに入って便座に座ると目の前に

あのラブリンが

ラブリンゲームでワクワクドキドキ_b0151748_22061058.jpg

こちらを見てニッコリ

ラブリンゲームでワクワクドキドキ_b0151748_22061557.jpg


ぶりこにやられたー

説明しよう
実はmaamaも濃い顔苦手なのだ



次の日、今度はぶりこのお弁当の箸に貼り付けた。



その日のお昼頃、その作戦が成功したらしく、
ぶりこからLINEで写真が送られてきた。

ラブリンゲームでワクワクドキドキ_b0151748_22092163.jpg
友達も大笑いだったみたい。


そうすると、次はどこでぶりこが攻めてくるかワクワクドキドキ




しかし、楽しいラブリンゲームは突然終わりを告げた。




ぶりこが冷蔵庫に貼っていたラブリンを

GWで帰って来ていたOっさんがゴミ箱に捨てていた。

ゴミ箱で発見したけど、クシャクシャ

ラブリンゲームでワクワクドキドキ_b0151748_22120352.jpg


Oっさんのバカ

・・・って、この母娘は何してるんだ。


それより、愛之助ファンの皆さま

申し訳ございませんでした。

040.gif040.gif040.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


Commented by ukfelines at 2014-05-04 02:33
毎度ながらmaamaさんとぶりこちゃん、母娘の仲いいなぁ、うっふっふー

お二人とも濃い顔が苦手なんですね?
じゃ、阿部寛とか氷室恭介もダメなのかな??

片岡愛之助なる方、初耳だったんだけど、
彫の深い西洋人の顔に見慣れてるせいか、濃いく見えないなぁ。

例えば、ジョージ・マイケルのような濃縮系の顔には
あまりの濃厚さに くらっっ とめまい起こしちゃうとか?(笑)
Commented by yayoitt at 2014-05-04 06:45
可笑しい~~。
可笑しい~~。
ああ、楽しいっっ。
この家族に生まれてきた人たちは、すごい幸せ!!

って、正直に思います、Maamaっっ。

ふふ

そして、いつも オチ をくれるOっさま … 素敵。

濃い顔かぁ …。
私、結構、好きかも。
あ、でも、西洋人で濃い顔は苦手かな。
日本人で濃い顔ってのが、良いかな。
北村一輝 とか、すごい好きっっ。 うふふん♪

基本的に、鼻のでっかい人が好きかも。
あ、日本人で、ね。

Commented by kame-kameko at 2014-05-04 08:08
あはぁ〜≧(´▽`)≦
こんなドキドキゲーム♪私も参加したいです!
濃い顔ダメなら、あのテルマエ・ロマエなんかは
いい罰ゲームになるのでは?

外部の目にさらされる可能性の多いぶりこちゃん
絶対的にリスク高いですよねψ(`∇´)ψ
Commented by snow3grandma at 2014-05-05 21:39
うふ、maama さんもぶりちゃんも可愛い!
最近、そんな遊びもしないなぁ。
昔は、プニプニの虫のおもちゃとか、
バックに入れたりしたけど(笑)
実は、grandmaも苦手だけど…。

でも、Oっさんは、ゴミだと思ったのかな?

grandmaも薄い顔が好きよ。
今は、特に好きじゃないけど、東山くんとか
小栗旬とか西島秀俊ね(笑)
Commented by chocorachocora at 2014-05-06 15:48
♪りりちゃん
私ってこういうイタズラものすっごく好きなのよね~
仕込んでいる時なんか、笑いが漏れて大変。
この性格がぶりこに似てくれてすごく嬉しいよー
ふたりでいつもこういうこと考えているからね。

私、外国人の濃い顔はOKで、ディカプリオとかいろいろ好きな俳優もいるんだけど、
日本人は爽やかななスッキリ顔がいいな~

でもね、顎が青くてザラザラはちょっと苦手なんよ。
ジョージ・マイケルもジョージ・クルーニーもね。
Commented by chocorachocora at 2014-05-06 15:52
♪やっこちゃん
ふふっ この家って自分でも変な家族~って思います。
ピロピロもかなり面白いキャラなんよ。

ぶりこは私をレベルアップしたみたいな性格。
レベルアップってボケの部分がね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

北村一輝!!!ひいいいいいい~
この人、初めて見た時、ぶりこと二人、妖怪見たときの様な反応だったよ。
今では慣れたけどね。
初めて見たとき、ドラマで「虫の男」って言うの演じていたしね。
Commented by chocorachocora at 2014-05-06 15:55
♪kame-kamekoさま
ふふっホントにこういうゲームって楽しいよ。
仕込んでいる時や、その仕掛けに相手が近づいた時とか、
笑いを抑えるのに大変なんだ~・・・

うんうん、テルマエ・ロマエは洋画を見ている気分で見るよ。
洋画はとっても好きだから良いの。
なんか別の世界って思えるのかな?

Commented by chocorachocora at 2014-05-06 16:00
♪grandmaさま
grandmaさんもプニプニの虫のおもちゃとか、
バックに仕込んでいたりしたんですね。
こういうの楽しいですよね~
私もぶりこに仕込むイタズラのグッズは実は自分も苦手なものばかり
だって、ぶりこと私、同じ好みなんだもんね。

私も東山くんみたいな顔、昔好きだったな~
今も東方神起以外は小栗旬や松阪桃李かな♪
by chocorachocora | 2014-05-03 22:17 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama