フクちゃんの許せないこと

実家の箱入り娘フク




b0151748_20031426.jpg

b0151748_20032442.jpg

b0151748_20034767.jpg

b0151748_20040614.jpg

b0151748_20041838.jpg

b0151748_20043486.jpg

b0151748_20044830.jpg



b0151748_20104926.jpg
実家の母は、フクちゃんにいつも私のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ。



思えば、今は社会人になった姪と甥(maamaの兄の子たち)

も小学生までは「○○子姉ちゃん」ってmaamaのことを呼んでいて、

ピロピロとヨォーが不思議がっていたが、

いつの間にか気づいたらしく、

「○○子おばちゃん」に変わっていた。




ついでにmaamaのお兄ちゃんのソノシートコレクション

b0151748_20090862.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


Commented by snow3grandma at 2014-01-25 21:25
ふくちゃんの顔、お目目がきりっとしていて、
可愛いよねぇ。
maama さんのそばには、小さい頃から猫がいて、
かけがえのないものなのね。

過去記事で、スネちゃんがやられる場面の絵も
いいなぁ(≧▽≦)maama さんの猫の絵はイキイキしてるわ。

それにしても、お兄さんのお宝レコード!スゴイ!
こういうの捨てられないものよね。

チョコのオマケ?のマンガ主題歌の小さな復刻版CD、
集めてたけど…、同じものばかり集まってたわ。
そういえばどこにしまったのだろう?探してみよ。
Commented by あき at 2014-01-25 23:35 x
ソノシート!!!懐かしすぎる!というか、物持ちいいなぁ!
Commented by M上 at 2014-01-26 09:59 x
フクちゃんてmamma家のニャンコに比べると小顔って感じですね~まるで子猫のようですね。もちろん、大人なんですよね?

それにしてもソノシート懐かしい~と同時に、ヤフオクに出したら高く落札されそうですね。
Commented by dadadidito at 2014-01-26 14:48
フクちゃん可愛い〜!!
箱入り娘フク サイコー(・▽・)
こういう子大好きです♪

ぢぢこちゃんも、フクちゃんの様にたくましく「シャァァ!」と言って
ちびズに一目置かれる存在になっていただきたいわ〜。
Commented by mika-96 at 2014-01-26 21:00
ふくちゃんたら・・

本当にそう思ってそうな表情が面白いんだわ~❤
Commented by chocorachocora at 2014-01-28 10:21
♪grandmaさま
フクちゃんはスネオの半分くらいの顔で、体は一体何分の1なのかな?っていうくらい小さい猫です。
その小さな体ですごい迫力なんですよー
私もいまだに撫でることなんて出来ません。
あっという間に流血です。
そう言えば、何年か前に復刻版のCDってありましたよね。
grandmaさん、持ってるのね。
また、見せてほしいな~

ぶりこはレコードさえも見たことがないので、ソノシートなんて「何?」です。
Commented by chocorachocora at 2014-01-28 10:23
♪あきさま
懐かしいでしょ~
・・・っていうよりもあきさんの世代よりももっともっと古いですよね。
私もリアルタイムで初代ウルトラQは観てないから(〃⌒ー⌒〃)

兄のコレクション、まだまだ他にもありますよ~♪
Commented by chocorachocora at 2014-01-28 10:25
♪M上さま
フクちゃんはホントにびっくりするくらい小さいです。(スネオやナノを見慣れてるから特にね)
年はモカと同じ年で、10歳くらいの初老です。

ソノシート、兄にコッソリオークションに出品しようかな ( ̄ー ̄)ニヤ.
Commented by chocorachocora at 2014-01-28 10:29
♪ぢぢこちゃんのははさま
フクちゃん、ものすごい小顔で、体重はたぶんスネオの半分以下だと思います。
でも、抱っこしてないから分からないけど、
抱っこなんて絶対できません。
撫でることもムリ 今まで何度もトライして血を見ました(-公- ;)

ぢぢこちゃんは人間には厳しくないですよね。
Commented by chocorachocora at 2014-01-28 11:01
♪ mika-96さま
フクちゃんって小さいのにものすごい迫力なんですよ~
怖くて手を出せません。
今まで何度も引っかかれて血が出ましたよ。(-公- ;)

フクちゃんと目が合うと、なんか怖い台詞頭の中で考えているんだろうな~って思ってしまいます。
Commented by めぐ at 2014-01-28 18:04 x
わたしの姪っ子は今年大学生になるんだけど
まだ私の事を「ネーネ」って呼んでくれてるよん^m^
妹(姪っ子のママ)がそう呼んでいるので・・・・仕方なくってやつ?(・。・;

maamaさんの呼び名が変わった時って
いささかショックだった?
それとも。。。。「この子たちも成長したのね」って喜び?
Commented by chocorachocora at 2014-01-29 10:47
♪めぐさま
そうか~めぐさんは「ネーネ」なのね☆可愛い~
私の場合、誰も呼んでないし、姪はピロピロと同じ年、甥はヨォーより年下だし。

呼び名が変わった時は、「ちっ気づいたかっ」て感じでしたよ。

そう言えば、うちってぶりこもヨォーも「お兄ちゃん」って呼ばないのよね。
「ピロくん」「ヨォーくん」だ(´_ゝ`)
by chocorachocora | 2014-01-25 20:13 | フクちゃん | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧