乙女なナノ

金曜日の出来事

「ナノちゃんが気持ち悪い~」とぶりこ

ナノはぶりこに普段は警戒して近づくのに

この日は珍しく、側に来ては、顔をのぞき見て、「ん~」と言ってくる。

もちろん、奇声をあげてナノを怖がらすぶりこ

仲良しのmaamaにも当然くっついて、顔をのぞきき込んで「ん~」と言ってくる。

何か訴えているか? 何か聞いているように・・・・

まさか!!

土曜日にヨォーが用事があって帰って来るんだけど、
またまたmaamaたちの話を聞いて、ヨォーが帰ることを知って?
そわそわしてる?

・・・それはあり得る






でも、いざ帰って来たら、ヨォーの側をうろうろ歩いたりしてアピールするものの

スリスリには行かない。
b0151748_11395865.jpg



そうしているうちに

b0151748_11423150.jpg

残念でした。

ぶりこの高笑いと共に「ざま~」の声が聞こえてきそう。



ナノちゃん、大丈夫、来週も友達の結婚式があるから帰って来るよ

b0151748_11444050.jpg


056.gif



安売りしているのを見つけたはぎれ

レトロで可愛い
何に変身させようかな・・・わくわく
b0151748_11470385.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

Commented by snow3grandma at 2013-12-16 20:51
ナノちゃんは、はずかしがりな、
可愛いにゃんこなんだね。
過去記事見たけど、きっと、
言葉分かってるよね。

うちでは、人間のご飯の時は、
ゲージに入ってもらうけど、
言葉を発すると、
気配を感じて逃げられてしまうの。

ラムに言い聞かせたら、油がぶ飲み、
盗み食い、やめてくれるかしら?
Commented by めぐ at 2013-12-16 23:01 x
ナノちゃん、残念だったね~(^^ゞ
ヨォーくんが疾風の様に去っていくとは思いもしなかったのでは?
思わぬ誤算よね。

来週はお友達の結婚式?
もうそんな年齢になったのね~。

ナノちゃん。またすぐ会えるじゃん!よかったねん(*^^)v

レトロはぎれで何が出来るの~?早く見たいなぁ♪
Commented by dadadidito at 2013-12-17 14:01
ナノちゃんは言葉がわかるんだよねっ。
ぢぢこちゃんも、おいで ブラシ 寝るよー。は わかるみたい( ´ ▽ ` )ノ
ヨォーくんが、大好きなんだねー。
乙女だわー。。。可愛い(≧∇≦)
Commented by chocorachocora at 2013-12-18 15:58
♪grandmaさま
ナノは人間がしゃべっている時にじーっと耳を傾けているみたいで、
油断できません。
ぶりこはそれを利用して、わざと悪口を聞こえるように言っていじめています。
でも、ぶりこにおしっこの仕返しをしないナノはとっても賢いと思います。 ( ̄ー ̄)ニヤ.

ラムちゃん、油がぶ飲みって・・・ほんとスネオみたい。
猫って化け猫でなくても油って好きですよね。(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2013-12-18 16:05
♪めぐさま
ヨォーは今回は礼服を買いに帰ってきて、来週は結婚式の前夜祭から始まって、本番と2次会と大忙しなので、もしかして、今回よりももっと疾風のごときかもね。
ナノはもうちょっと駆引きしないでべったり甘えたらいいのにね。
(最近の結婚式は前夜祭があるのか!!)

でも、その次は年末だしまた会えるよね。

レトロはぎれは何にしよう・・・・私の技術と相談ね。(。>0<。)
Commented by chocorachocora at 2013-12-18 16:05
♪ぢぢこちゃんのははさま
ぢぢこちゃんって、人間の言葉はもちろん、いろんなことじっと考えて、思慮深そうだわ~
同じ白黒猫でも、なんだかスネオとは雰囲気違って、ナノの方にていますよね。
やっぱり、女の子は繊細でいろいろ考えているみたいね。

スネオとモカは本能のまま行動しているって感じ(´_ゝ`)
by chocorachocora | 2013-12-16 12:13 | ナノとぶりこ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧