人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想と現実

先日LOHACO73%オフで買った一目ぼれのブリキの玩具

配達された時に本体が入っている化粧箱を見て笑ってしまった。

 その化粧箱は、

理想と現実_b0151748_13484188.jpg

そして、中身は
理想と現実_b0151748_13491893.jpg
まるで理想と現実



もちろんmaamaは現実の方に惹かれて買った。

 

不思議なのよね。

 

maamaって、人間は美しい男性が好みなのに

理想と現実_b0151748_13501815.jpg


雑貨といえば、ブサ面が好きなのよね。

理想と現実_b0151748_13505088.jpg


理想と現実_b0151748_13511272.jpg
ぷぷっ




035.gif


2年くらい前から勝手に家の横に生えてきた木

理想と現実_b0151748_13521874.jpg

これって何かな

 

もしかして、南天かな?って思うんだけど、

 田舎って、鳥が多いので、いろんな植物の実を食べて、

 糞の中に種が入っていたりして、それが芽を出したりするみたい。


理想と現実_b0151748_13530012.jpg
誰かこれが何の木か教えてください。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ










Commented by m_nonohana at 2013-12-10 14:08
南天でおおとるんじゃないか?昔はどこの家にも南天の木が植えてあったよな。
鬼門に植えるといいとかって記憶があるけど・・・定かじゃない(^_^;)
お赤飯の上に置いたりして、お正月のお節料理には欠かせん葉っぱじゃった。
実家ではお彼岸のおはぎの上にも置いてあったわ。
赤い実をままごとに使って叱られた思い出も^^
Commented by snow3grandma at 2013-12-10 15:47
南天のようだけど。
うちのも、鳥が運んできた種から、
生えて来たよ。

ブサ可愛いバイクボーイの顔で、大笑いしちゃったよ。
まだ、大笑いするのに、
肋骨をかばってしまう?(笑)

スネちゃんも一緒にされちゃったね~ぶさ可愛い?( ;∀;)
ということは、Oっさんは??
Commented by プー次郎の母 at 2013-12-10 22:34 x
こんばんは♪

うちも植えたはずのない南天があります~。

多分maamaさんの写真と同じ。

すっごく大きくなったのよ。

お赤飯に載せたり、食卓の彩りとして大活躍中♪

小鳥さんに古いお米を撒いてあげたりしているから、その恩返しなのかな・・・と思っています。

Commented by yayoitt at 2013-12-11 06:16
うんうんうん!
断然、色的にも、化粧箱の絵よりも、実物の方が良いっっ!!
この、正面から見た顔が、かわええええ!! ふっふっふ

スネちゃん … 

ぷっっ ← 笑いの意味は、聞かないで、スネちゃん

植物のこと、わからないけれど。
m_nonohana さんの南天のお話、興味深く読みました。
どんな風に成長してくれるか、楽しみだね!!
Commented by M上 at 2013-12-11 09:39 x
確かに笑っちゃうくらい、あまりにもブサ面ですね。スクーターも商品に偽りありですね(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-12-12 14:58
♪ののはなさま
わあ~♪( ゚∀゚ )
やっぱり、南天ですか?
赤い実がなったら確信が持てたんですが、葉っぱだけでは、イマイチ自信がなくて・・・
そうなんだ・・・

南天と言えば、やっぱり、お赤飯ですよね。
鬼門に植えたら良いんですか。今は真北 植え替えたら、かれそうだな・・・
もうちょっと大きくなってたら考えよっと
ののはなさん、有難うございました。m(_ _)m
Commented by chocorachocora at 2013-12-12 15:02
♪grandmaさま
grandmaさんも南天だとと思います?

しかも、grandmaさんちも鳥が運んできたんですね。
鳥って赤い実が好きですよね。
昔、何の実か忘れたけど、実家に鈴なりに成っていた赤い実が2日くらいでほとんど鳥が食べてなくなったことがありました。
そして、いろんなところに落としていくんですね。

わーん せっかく良くなっている肋骨大丈夫ですか?
スネちゃんはぶりこと私のモロ好みです。もちろん人間ではない方の分類で・・・(*≧ω≦)
Commented by chocorachocora at 2013-12-12 15:16
♪プー次郎の母さま
プー次郎の母さんちにもありますか?
南天!!!!
やっぱり、これも南天ですよね。
赤い実がなったら、確信が持てたのですが、イマイチ葉っぱだけでは自信がなかったんです。
この木はどんどん大きくなっているので、来年くらいには赤い実が成るか楽しみです。

小鳥さんにお米を撒いたり・・・うんうん、素敵ですね。
Commented by chocorachocora at 2013-12-12 15:26
♪やっこちゃん
このブリキのキングスクーター 本物の顔、素敵でしょ( ゚∀゚ )
ネットのアウトレットで売ってて一目ぼれだったよー
化粧箱はネットには出てなかったので、ホントに吹き出して笑った(*≧ω≦)

スネちゃん・・・ぷぷぷっ(どっちの分類かな?)

ののはなさんの南天のお話、私も鬼門に植えると良いってのは知らなかった~
調べたら、南天の木は<難を転ずる>と言われ、鬼門に植えると良いんだって~
ほんと興味深いね。
来年には赤い実が成ってくれるか楽しみです。d(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2013-12-12 15:33
♪M上さま
このブサ面、大胆な顔の真ん中の線と離れた目がとても素敵でしょ。
人間がこの顔だったら、勘弁してほしいですが…

反対にこの化粧箱の絵にピッタリの人形だったら、興味持てないかも~(´_ゝ`)
by chocorachocora | 2013-12-10 13:59 | maamaの趣味 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama