人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナノの珍行動

maama家の珍百景
モカリポーターがお届けします。
ナノの珍行動_b0151748_12094214.jpg
ナノの珍行動_b0151748_12101897.jpg
ナノの珍行動_b0151748_12105503.jpg
ナノの珍行動_b0151748_12300748.jpg
ナノの珍行動_b0151748_12311180.jpg

ナノの珍行動_b0151748_12130661.jpg
ナノの珍行動_b0151748_12133224.jpg
ナノが遊んでいる物はインテリア用にmaamaが100円で買った羽子板に付いていた羽根
ナノの珍行動_b0151748_12150700.jpg

こんな光景を見るのは何年振りだろう
普段はスローモーションのような動きのナノに一体何が起こった?


ナノの天敵ぶりこはこの光景を見ると大きくナノに聞こえるように

「うわあ~おばはん(ナノのこと)がキッモー!と言う。




056.gif



maama家では、家族で同じ物を持っていたりいると、

誰のものか分からなくなったりするので、

それぞれが自分の持ち物にマスキングテープ等で印をつけてトラブル回避をする。

スマホの充電器もその1

半年くらい前に付けたマスキングテープだが、ぶりことmaama

同じマスキングテープにしていたのに二人で気付いた。

ナノの珍行動_b0151748_12174524.jpg

今まで、2つ同時にリビングに置いていることがあまりなかったので、

1つだけ出ている時に二人とも「あれっ?」とは思っていたけど、

自分がどのテープを貼ったか、はっきりと覚えてなかったのか、

同じとは気づいてなかった。


なんか、ぶりことはこういう被りが多い。

先日も「すごく可愛いクリスマスカードがイオンの「niko and・・・」に

あったけど、高かったから買わなかった」っていうので

maamaが買ってあげようかな?とお店に行くとなんと

maamaが去年買って持っているカードだったり・・・

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


Commented by dadadidito at 2013-11-28 21:05
わぁわぁ!!
いつもはおっとりナノちゃんがっ!!
これはきっと、余程 楽しいに違いないですね。

普段大人しくしてる子が遊ぶと、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。
ぢぢも好きかな?羽子板のハネ。。。
Commented by snow3grandma at 2013-11-28 22:45
「なの姫~ご乱心ですか?」
「ええ、野生の血が騒ぐの。」ってな感じ?

もしかして、羽根に鳥の匂いがしてたのかな。
うちでは、赤い羽根募金の羽でも、
むしゃぶりつきますよ~( ;∀;)

ぶりちゃん、maama さん、
姉妹のようですね^_^
そのゆるっとしたとこ、スキだなぁ。
Commented by 黒猫マジック at 2013-11-29 02:55 x
いやー、ナノちゃん可愛いなぁ、おしりのふりふり加減なんか特に。
ウチのシニアさん15歳も、何かの拍子に童心に戻り、
いきなり遊びだすことがたま~にありますよ。
何が起こったのか、心境のぞいてみたくなります。

猫って、人間が何言ってるのか理解してると思うんですよ。
理解してながら、わざと無視!がしばしば。。。
だから、ぶりこちゃんの発言でナノちゃんとの溝が深まらないといいけど、
って勝手にハラハラしてますよ。(笑)
Commented by yayoitt at 2013-11-29 06:21
ナノちゃん!!
この写真からでも、その動きの素早さがわかるよ~。
むっちゃ、真剣になってるナノちゃん!
こういうナノちゃんを見られるのって新鮮で嬉しいっっ。
しかし … この羽子板(かわええ)の羽根、どう、どんなナノつぼにはまったんだろ?

ぷりちゃんとMaamaは、色んな意味で似てるんだね。
好きな物、感覚、笑いのツボ … 息の合う、親友母娘だよね。
いつも、羨ましいな~って微笑ましく見守ってるんよ~。うふ
Commented by M上 at 2013-11-29 08:42 x
ナノちゃんの行動を冷静に見つめるモカちゃんのカット最高ですね。また、そういうナノちゃんを
おばはんと完璧に擬人化するブリコちゃんはもっと最高です(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-12-01 20:08
♪ぢぢこちゃんのははさま
ナノのこんな姿はホントに子供のころ以来なので、
写真もそろ~っとカメラを近づけてモカを撮っているように装って、
目が合わないようにしていましたよ。

ぢぢこちゃんも是非羽子板の羽根をお勧めします。
若返るかも~
私にとっての東方神起みたいなものかも~(*´∇`*)
Commented by chocorachocora at 2013-12-01 20:12
♪grandmaさま
ナノのこの行動
大袈裟ではなく、ホントにぶりこと目が点になりました。
きっとモカもびっくりして茫然としていたのだと思います。
でも、さすがにスネオの前ではしないみたい。

ここまで趣味が同じだと、もうちょっと年齢が近かったら、服も全て共有できるのに~って思います。
服や靴や雑貨など一緒に使ったりするものも多いけど、
やはり末っ子なので、年の差が・・・ぶりこが着る服でいいな~って思っても私にはとてもムリなものが・・・
Commented by chocorachocora at 2013-12-01 20:15
♪黒猫マジックさま
お尻フリフリって猫好きじゃないと知らない人結構いますよね。
私も中学生の頃初めて猫が家族になって、この獲物を狙うお尻フリフリのあまりの可愛さにメロメロになりました。
フリフリが見たくて、いつも猫じゃらしで遊んであげていました。
そのフリフリがナノから見られるなんて・・・ホントにキュート!!(はい親ばか)

ぶりことナノ・・・いつもけん制し合っていますよ。
Commented by chocorachocora at 2013-12-01 20:20
♪やっこちゃん
このナノの体系でこのすばやい動き
けっこう迫力ありましたよ。
モカも目の前で唖然としていたよ~( ̄∀ ̄*)
この後、ソファの下に入った羽根を手でチョイチョイと取って、遊びやすい場所に咥えて歩いていってる姿を見て、さすがの私も笑いがこみあげて来たけど、笑ってたら、止めてしまいそうだったので、必死で見ないふりして平静を装ったよ。

うんうん、ぶりこと私、笑いと可愛いものの感覚が同じで、気に言った物を買った時にぶりこに見せて、感想を聞くのがとっても楽しみです。
Commented by chocorachocora at 2013-12-01 20:22
♪M上さま
ぷぷっこのモカ、ホントに微動だにせず、じっとナノを見ているところが
リポーターっぽいでしょ。
羽根を追ってすごい勢いで自分の側にナノが走って来てもとっても冷静でした。

ぶりこはいつもナノをデブのオバハンって読んでいます。(´_`。)
by chocorachocora | 2013-11-28 12:24 | ナノ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama