「懐かしい」が「お洒落」に変わった?

最近ぶりこは気に入ったイラストを自分の部屋の壁に貼ってインテリアにしている。

 11つ気に入ったレトロ可愛いイラスト

 アメリカンレトロに昭和レトロ

b0151748_10420353.jpg

中でも気に入っているのが、これ

b0151748_10425483.jpg


なんと 美空ひばり

すごく可愛いって

平成生まれから見ると新鮮


注)さすがにひばりのこの時代はmaamaはオンタイムでは知りませんよ!!


 

そして、もうひとつ気に入っているのが、大屋正子のレコードジャケッット

懐かしい


b0151748_10435544.jpg
彼女がレコードを出していたってことも驚きだけど


見方を変えたらなんかお洒落に見えてこない?

 

 

 

ついでに我が家の階段の壁を紹介


b0151748_10504658.jpg

maamaが昔買ったベルバラ実写版のLPジャケット

 

リサイクル店で買ったQueenのレコードジャケット

 

ぶりこの面白写真

 

やっこちゃんに貰ったお気に入りのハガキ

 

ぶりことmaamaの絵・・・etc

 

b0151748_10522606.jpg
b0151748_10525301.jpg

いっぱい飾っているのはこのコーナーだけ で、そこまでは派手じゃないからご安心を




056.gif




 

 

この休みにとっても懐かしい映画をDVDで見た。



バベットの晩餐会

b0151748_10542411.jpg

淡々としているけど、一つ一つの言葉がとても深く、

どんどん引き込まれ、後半はお腹が減って、食い入るようにバベットの作る料理を見て、

最後はとてもしみじみと人間の良心や真心などがじわじわと伝わってくる素敵な映画。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

Commented by kame-kameko at 2013-11-25 12:14
おぉ〜w(@0@)w 大屋政子!!

こうしてみると彼女自体が草間弥生にも通じる
ポップアートだったのかも!?
しかし、強烈ぅ〜(><;)
Commented by snow3grandma at 2013-11-25 15:19
すっごく、お洒落~(≧▽≦)POPで好き!
ぶりちゃんのセンスはmaama さん譲りだね。

大家政子のレコードジャケットを
手に入れる方が大変そうな気が…(;'∀')
何処で見つけたのかしら?

レコードジャケットって、素敵なのが多いよね。
50枚くらい残ってるけど、
カビにまみれてるかも~(^^ゞ
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 15:40
大家政子もなつかしーーー!だったけど
ベルばらの実写版って・・な、なつかしーーーo(≧▽≦)o
確か、実写版のフェルゼンがめちゃかっこよかった記憶が!!(笑)
心おどるインテリアですね~♥

バベットの晩餐会も、じわっと人気のある映画でしたよね!見てないけどね→(・∀・)
Commented by hal5911 at 2013-11-25 20:46
すごいですね~ひばりの歌日記なんかどうやって手に入れたんですか?ヤフオク?
僕はむか~し大屋さんを取材したことありますよ。懐かしいな~。

「バベットの晩餐会」いいんですね。今度見てみますよ。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-26 08:40
ぶりこちゃん、おされーo(^-^)o
趣味が一貫していて、いいです
お母さん時代のものを
(あ、リアルタイムじゃないってわかってるよ!)
娘さんがおしゃれと思って集めてくれるなんて
すてきですね!

そしてベルばらにQueen(^O^)/
私の青春がここに!嬉しいO(≧∇≦)o

バベットの晩餐会、私も見ました。
すごく良かったのに、
記憶の中に埋もれてしまってた。
私もまた見たいです!
Commented by chocorachocora at 2013-11-27 13:54
♪ kame-kamekoさま
すごーい☆kame-kamekod(。・∀・。)b

そうそうぶりこは大屋政子が気に入ったけど、
普段、草間弥生さんのこといつも「可愛い☆」って画像を保存してますよ。
ほんと、この二人はぶりこ好みよ♪
Commented by chocorachocora at 2013-11-27 13:59
♪grandmaさま
そうなんです。
私とぶりこお店に入って、同時に「これいいー」とか、

「あのお店1つだけ可愛いのがあったんよー」って言ったら、絶対どれかあてられるし、

ぶりこ「〇〇に可愛いの売ってたよー」
maama「もしかしてこれ?」・・・ってずばりその物をすでに買っていたり…

あっ書き方が悪かったけど、大屋政子とかはレコードジャケをネットで見つけ、プリントしたものです。
階段のQueen やベルバラは本物のレコードジャケットです。d(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2013-11-27 14:04
♪じろははさま
ベルバラ実写版知ってますか? うれしー☆
なんかオスカル役のカトリオーナ・マッコールがみょうにムチムチしていたんですよね。
私もフェルゼンの役の人がアンドレよりずっとカッコイイって思っていましたが、
映画のパンフの俳優の顔見て、おでこがすごく広くってガーン!!ってなったのを覚えています。

バベットの晩餐会は大人になってもう一度見たら、別の感動があると思います。
昔の名作がどんどんDVD化してくれないかな?
Commented by chocorachocora at 2013-11-27 14:07
♪M上さま
ひばりや大屋政子はレコードジャケットの画像をプリントアウトしただけですよー
Queenとかは本物のレコードジャケです。d(。・∀・。)b

わぁ~生大屋政子ささんに会ったことあるんですか!!
やっぱり面白い人でしたか?
Commented by chocorachocora at 2013-11-27 14:11
♪ごまめさま
うんうん、ぶりこが私の少女時代のものを可愛いって言ってくれてすごく嬉しいです。
私も、昔の私にいろんなグッズ(なかよしの付録とか 当時の玩具)なんかを
大事にとっておいて~ってタイムマシンでメッセージを送りたいです。

バベットの晩餐会、大人になってもう一度見直すと、しみじみと良い映画だな~って
思えるかもしれませんよ。ぜひぜひまた観てくださいね。
Commented by yayoitt at 2013-11-28 07:25
もおおおお~~見れば見るほど
知れば知るほど 

どんどん好きになるよ~~Maama家!!

本当に、素敵よ。
テーマがあるデコレーションって、大好き。

よく、レストランとかホテルとか民宿とかに泊まって
なんか、居心地が悪いなあって思う場所ってあるんだけれど
何が、原因か、って思うと、テーマがなく、いろんな物が
ごっちゃりと飾ってあったりする、アンバランスとも違う …
やっぱり、入り乱れ、みたいなデコレーションに、気分が乱れる。
そんなことを旦那と最近、よく、話してたから
Maamaの家のデコレーションは、かなり、しっくりと
心を掴み、居心地をよく、そして楽しくさせてくれるよ!!
ほんとに、センスが良いのだなって思わされる。
ひとつひとつが、むっちゃ、良い!!
Commented by hal5911 at 2013-11-28 08:03
ショコラ様

 う~ん、ずいぶん前なので詳しいことは忘れましたが、普通の人でしたよ。
Commented by chocorachocora at 2013-11-28 13:17
♪やっこちゃん
ありがとー☆
子供の頃から大好きてみるだけで゛ワクワクしていた雑貨や模様
今までは一人で部屋の飾りとかほそぼそとしていたけど、
なかなか大胆に飾りつけできなかったけど、
ぶりこが大きくなって、趣味が同じで、可愛い物に出会うたびに
二人で感動していたら、いつのまにかこんな家になっていました。
強力な見方が出来て、二人で飾ったら、大胆なインテリアも怖くない!!って感じd(。・∀・。)b
Oっさんはまったく興味がないみたい。・・・ふふっという事はぶりことmaamaの趣味飾り放題!!
Commented by chocorachocora at 2013-11-28 13:18
♪M上さま
へえ~
あの面白い不思議ちゃんキャラはももちやゆうこりんみたいに作っていたのかな?
by chocorachocora | 2013-11-25 12:02 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧